特報『困窮ロナウジーニョの預金額640円。パスポート没収、女性トラブルも。』について画像をまとめてみた


ルテットになぞらえて「カルテット・マジコ」(魔法の4人組)と呼ばれたロナウド、ロナウジーニョ、カカ、アドリアーノの4人による前線を擁し、優勝候補の大本命とみなされていた。特にロナウジーニョへの期待が高く、「この大会はロナウジーニョの大会になるだろう」との声もあった。しかし、準々決勝で8年前のフラン
53キロバイト (2,770 語) - 2019年9月19日 (木) 05:00



(出典 i.ytimg.com)


困窮ロナウジーニョの預金額640円。パスポート没収、女性トラブルも
 足のアウトサイドでボールを外へ押し出し、即座に足の爪先に引っかけて切り返して相手を抜き去る妙技・エラスチコ。これをボールを浮かせてやってしまう、空中エラスチコ。

 足のアウトサイドでボールを外へ押し出し、即座に足の爪先に引っかけて切り返して相手を抜き去る妙技・エラスチコ。これをボールを浮かせてやってしまう、空中エラスチコ。

口座は640円、女性トラブルも。
 そして、これらの税金や罰金の滞納を理由に、ポルトアレグレ市はロナウジーニョが所有する不動産の売却禁止や差し押さえ処分を下す。その際、市当局が彼の銀行口座の預金も差し押さえようとしたところ、口座には約24.63レアル(約640円)しかなかった。

 今年9月12日、兄弟は地方裁判所と交渉し、60万レアル(約1560万円)を支払えばパスポートを返却してもらえることになった。土地家屋税についても市と話し合った結果、支払い金額を750万レアル(約2億円)まで減額してもらい、それを60回分割で払うことで合意した。

 女性関係のトラブルもある。

 2012年からあるブラジル人女性と恋愛関係にあり、同棲していたのだが、2016年から別の女性とも交際を始め、以後、3人で一緒に住んでいた。ブラジルでも重婚は違法だが、「事実上の重婚状態にある」と物議を醸した。その後、3人は破局。最初の女性から、「6年間、事実上の婚姻関係にあった」として、この間の収入の3分の1の支払いを求められている。
ブラジルのトランプ支持にバルサは嫌悪。
 政治的な面でも、世間を騒がせた。

 昨年のブラジル大統領選挙を前に、極右政治家で女性、有色人種、同性愛者への差別的な言動が多く、「ブラジルのトランプ」と呼ばれるジャイール・ボルソナロ候補への支持を表明した。

 ロナウジーニョは2017年から古巣バルセロナのアンバサダーを務めているが、クラブ関係者は「ボルソナロ候補の政治信条は、我々と相容れない」と強い嫌悪感を示した。

 その後、ボルソナロは選挙で勝って今年1月、ブラジル大統領に就任。選挙前に支持を表明してくれたことへのお礼に、9月、ロナウジーニョをブラジル観光局のアンバサダーに任命した。

 これに対し、ブラジル国内では「パスポートを没収された男が観光局アンバサダーだなんて……」という嘲笑が渦巻いた。
今も変わらず自由奔放だが。
 差し押さえられた銀行口座が空っぽだったからといって、ロナウジーニョが破産したわけではない。とはいえ、現役時代に蓄えた財産が猛烈な勢いで減っているのは間違いない。

 現役時代のロナウジーニョは周知の通り、スーパースターだった。ブラジル代表の一員として2002年ワールドカップで優勝し、バルセロナを2005~06年の欧州CL王者に導き、個人としても2004年と2005年に年間世界最優秀選手に選ばれた。

 世界サッカー史上、彼より優れた選手はいたかもしれないが、彼ほどファンを楽しませ、またファンから愛された選手は少ないだろう。

 かつて自由奔放にプレーした男は、今も変わらず自由奔放だ。しかし、実社会には法律やルールが厳然としてあり、それらを遵守しなければ処罰を受ける。選手としてあまりにも大きな成功を収め、欲しいものをほぼすべて手に入れた男は、それがよくわかっていないらしい。
意外とシャイな「サッカー伝道師」。
 現在、39歳。人生はまだまだ長い。

 彼とて、生涯、「サッカー伝道師」を続けることはできまい。さりとて、戦術家でもなければリーダーシップにも乏しいから、指導者になるというのも考えにくい。

 テレビ解説者なら可能性はあるが、彼は意外にシャイで、話術が巧みでもないから、これも厳しい。となれば、将来、彼は何をするのだろうか。

 世界中のサッカーファンは、かつて自分たちが愛した男が実社会で悲惨な境遇に喘ぐ姿は見たくないはずだが……。






(出典 i.imgur.com)

(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)

(出典 resize.blogsys.jp)

(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)

(出典 giwiz-content.c.yimg.jp)