『失ったものも多く、不倫にリスクはつきものだと感じました』


姦通 (不倫からのリダイレクト)
不倫・不義密通同じ意味であるが、現代日本語では、既婚者が配偶者以外の者と性交渉を持つ行為を主に不倫と呼ぶようになった。 社会的に承認される性行為は通常、婚姻によるものであるが、世界の地域・時代によっては、婚姻以外に
17キロバイト (2,540 語) - 2019年9月16日 (月) 06:57



(出典 scdn.line-apps.com)


失ったものも多く、不倫にリスクはつきものだと感じました

最初はただの浮気オヤジ程度にしか思ってませんでした
失業した後、やっと見つけた職場で落ち着いて仕事しようかと思ったら、別の部署にいる人にちょっかいだされるようになり、最初はなんだろうこのオジサン程度にしか思ってませんでした。一応、付き合っている人いたので、全く眼中になく、新入社員の弱みもあり、適当に相手してあげればいいのかなと思って、一応ニコニコして応対してました。
そのうち、色々プライベートな話をするようになり、テニスに誘われたり、夕食に誘われるようになりました。夜は毎日自宅に電話攻撃もありました。ここまでくるとふざけてるのか、ただの浮気おやじなのかよくわからなくなり、ものすごいストレスになってきたので、はっきり「一体どういうつもりでしょうか?」と単刀直入に聞きました。

別居中の奥さんが居たものの、3年後には結婚することに
結婚しているのは明らかだったし、私も付き合っている人がいたので、相手の行動にどう反応していいかよくわからないことを伝えたら、別居中の奥さんに「結婚したい人いるから別れてくれ」と電話で伝えてしまいました。私に危害はありませんでしたが、翌日会社に現れて外で言い合いになったようです。お互い気持ちは離れていたから別居していたようですが、奥さんは離婚する気は全くなかったようで、最初はなんとか話し合ってもとに戻りたかったようです。
不倫相手は「離婚宣言したら、これは不倫ではない」と解釈していたようですが、私にしてみれば奥さんが離婚に応じるまで不倫じゃないの・・・と思ってました。結局3年かかって離婚することになり、その間不倫状態で耐えて、結婚に至りました。

失ったものも多い...不倫は色んな意味で大変
私のほうの友達も相手のほうの友達などは、理解不能で疎遠にしてきた人かなりいます。自分もここまでして結婚する意味はあるのかよくわかりませんでしたが、まあ結果からいえばこれでよかったんだろうなあとは思ってます。前の奥さんには気の毒でしたが、男性のほうがもう離婚して別の人とやり直すって決めちゃうと、意外とあっさり不倫相手と結婚しちゃうみたいですね。
でも、私は友達にはこんなことすすめないと思います。離婚までの間は立場が微妙だし、恋人同士ですなんていいずらかったですしね。私の場合は自分が結婚迫ったわけじゃないけど、不倫から結婚なんて苦労ばかりでいいことなんてあまりないです。今はずいぶん時間が経ったので、もう昔の事は帳消しになりつつありますが、そうなるまでは、人に知り合ったいきさつとか話すの本当に嫌でした。こんなこと二度としません。