特報『夫の不倫をどのように乗り越え解決したのか』


貴山侑哉 浮気 - 矢作公一 まり母 - 松浪志保 浮気夫の妻 - 鷹家昌子 北岡愛人 - 後藤祐里 渡部久美(スーパーパート従業員) - 内田春菊 北岡美紀(資産家一人娘) - 高畑淳子 第3作「北鎌倉 嫉妬と不倫殺人」(2005年) 新庄友枝(誠一妻) - 有森也実 朝倉恵(渡辺婚約者)
33キロバイト (3,262 語) - 2019年6月18日 (火) 21:09



(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


実体験談をお寄せいただくにあたっては、①特に一番つらかった点、②どのようにして問題を解決したか、の2点について、特に詳しく説明してもらっています。

残念ながら離婚を選択された方もいらっしゃいますが、6人の方々の経験談が、皆さんのつらい状況を乗り越えるきっかけとなれば幸いです。

「離婚するか、不倫の相手とくっ付くかどっちか決めて。」私は2つの選択しか出しませんでした。

私と同じような経験をされてしまった方の少しでも参考になるように、私が夫の不倫に苦しんだ時の話を書いてお手伝いしようと思いました。

今から3年ほど前、結婚4年目で子供は当時2歳でした。

周りから見ると一般的な家庭だと思います。

ちょっと夫の様子がおかしいなと思い始めたのは、仕事の帰りが遅いことが増えたからです。

忙しいんだろうなと思っていましたが、帰る時間が日に日に遅くなり、明け方こっそり帰ってくる日もありました。

その頃の私は子育ての忙しさにボロボロの状態。

2歳前から子どもの夜泣きがひどくなり、毎日毎日寝不足が続いていました。肌はやつれて髪もボサボサ。ほぼ寝てないで次の日を迎えるのもザラに合ったので、自分のことなんて二の次でした。

そんな女を捨てたような私に嫌けが差したのかなとも思っています。でも夫が夜泣きの面倒を見てくれたことは一度もありませんでした。

次第に夫婦の会話は減っていました。

そして、夫が家にいる時に頻繁にLINEや電話がかかってくるのです。

携帯をこっそり見たり、外へ出て話に言ったりするので誰からか聞くと、決まって仕事の話と言いました。

女の感と言うか、誰でも気付きますよね?夫を問い詰めて、逃げられて、ストレスの限界でした。

一番つらかったのは、子どもの3歳の誕生日に夫がいなかったことです。その日も仕事で遅くなると言い帰ってきません。

子どもと2人でケーキを食べました。

3歳にもなると色々しゃべるので「なんでパパいないの?」と言われるのが切なかったです。あの誕生日の気持ちは一生忘れないでしょうね。

日が経つにつれ、夫は堂々と帰ってこない日が増えます。

聞いてもケンカになるし、バレてないと思っているのか平気で仕事と言います。

子どもも大きくなってきて、パパのいないのが当たり前になっているのはまずいと思い始めました。

たまにいる時は子どもと遊んでいるのを見かけましたが、丸一日いることは、ほとんどありません。

私の頭には離婚の文字がいつも浮かんでいる状態でした。

そんな私がどのようにして解決したかと言うと、やはり夫に離婚を付きつけたことがきっかけです。

私は専業主婦で、子どもも小さく働く力がなかったため、夫は「離婚は絶対に無い」と思っていたようです。かなり舐められていました。

でも全然幸せじゃない暮らしはもうまっぴらでした。

夫が家にいる時を見計らって、市役所でもらった離婚届を渡しました。夫は目を剥いて驚いていました。

この時初めて上に立った気分がしました。

「離婚するか、不倫の相手とくっ付くかどっちか決めて。」私は2つの選択しか出しませんでした。離婚するなら子どもには会わせないし、慰謝料も貰うとまで言いました。

実際に本当にそうするつもりでした。焦っていましたね。必死に頭の中で、家庭か不倫相手かを天秤にかけている様でした。

結果、夫が選んだのは家庭です。やはり子どもに会えないのはきつかったらしく、今までのことを謝ってきました。

だからといって簡単に信用できません。夫には先生に作成してもらった誓約書にサインをしてもらいました。

さらに、私が夫の携帯で不倫相手に電話をしました。夫は隣で小さくなって聴いている状態。

離婚になったらあなたからも慰謝料をもらいますと言いました。本妻からの電話にビビったのか、それっきりになりましたね。

夫の携帯は解約し、新しい携帯は一緒に買いに行きました。不倫前のようにとは、行かないかもしれませんが、今ではきちんと帰って来て子どもと遊んでくれています。

私は割とおとなしい方なので、そんな私が不倫相手にまで電話をしたことにかなり驚いたようです。

不倫された妻は、怖いのだと言うことを肌で実感している夫の様子はなかなか面白かったです。

もし悩んでいる人がいたら、思い切って行動するのをおすすめします。やはり自分が幸せでいられるように、自分で変えていきましょう。

不倫された妻が悪いのではなく、自分の女性としての魅力を否定されたわけではないという自尊心を保つ事が大切です。
不倫された妻が悪いのではなく、自分の女性としての魅力を否定されたわけではないという自尊心を保つ事が大切です。