特報『「スカーレット」子役・川島夕空“古巣”登場に反響「どこかで見たと思っていたら…」』


川島 夕空(かわしま ゆあ、2008年6月20日 - )は、日本の子役。 埼玉県出身。NEWSエンターテインメント所属。 2013年、5歳の時に子役として活動を開始。 2015年3月から2019年3月まで4年間にわたりNHK Eテレの教育エンターテイメント番組『みいつけた!』で3代目スイちゃん役を務める。
8キロバイト (614 語) - 2019年10月5日 (土) 14:14



(出典 news.biglobe.ne.jp)


「スカーレット」子役・川島夕空“古巣”登場に反響「どこかで見たと思っていたら…」

NHKの連続テレビ小説「スカーレット」(月~土曜前8・00)でヒロインの子役時代を演じている川島夕空(ゆあ・11)が2日、NHK・Eテレの子ども向け番組「みいつけた!」(月~金曜前7・45)に出演した。同番組に登場する“スイちゃん”役の3代目を卒業して以来の同番組出演となり、視聴者の反響を呼んだ。川島は2015年3月から、3代目“スイちゃん”を務め、今年3月に卒業していた。
 スタジオのモニター画面に登場した川島は、4代目スイちゃんの増田梨沙(5)らに「はじめまして。うちはきみこ、かわはらきみこやで」と自己紹介。出演者が「すいません、どこかで会ったことありませんか?」とたずねると「気のせい気のせい」と笑って返した。そして、信楽焼のたぬきをプレゼントとして送ったという話などをした。

 これにネットでは、「スカーレットの子役の子どこかで見たと思っていたら、先代のスイちゃんだった!」「新旧スイちゃん共演ておばさん泣いちゃうよ」「新旧スイちゃんコラボで泣けました」などの声が上がっていた。




いつか見た月
@itsukamitatsuki

「スカーレット」子役・川島夕空“古巣”登場に反響「どこかで見たと思っていたら…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://t.co/uH1FVRIfWK

2019-10-06 13:22:34

(出典 @itsukamitatsuki)