特報 『河中あい、再婚に前夫・袴田は「娘をよろしくお願いします」』


河中 あい(かわなか あい、1985年3月3日 - )は、日本のタレント、グラビアアイドルである。スペースクラフト・エンタテインメント所属。 岡山県津山市出身。岡山県・香川県を拠点とするローカルアイドルユニット・Bachicco!のメンバーとしてデビュー。2003年に脱退。 2004年、当時の本名である河中
8キロバイト (990 語) - 2019年10月14日 (月) 08:15



(出典 image.itmedia.co.jp)


河中あい、再婚に前夫・袴田は「娘をよろしくお願いします」

タレントの河中あいが2日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、再婚相手とのなれそめや、元夫の俳優・袴田吉彦との現在の関係などについて赤裸々に語った。河中は8月23日に、5歳年下の職場の上司と再婚予定であることを発表している。
 河中はインタビュー中も「あれがなかったら出会えてないし」「あれがあったから今がある。毎日幸せ」と“あれ”を連発。もちろん“あれ”とは、前夫の袴田のグラドルとの不倫報道。これをきっかけに河中は17年に離婚。結婚生活中は専業主婦だったことから、シングルマザーとなり仕事をする必要に迫られ、求人雑誌で事務職募集の会社を探し、面接を受けた先の会社にいたのが婚約者の男性だった。
 男性は一部で社長と報じられたが「取締役」と訂正。玉の輿とも言われたが「全然普通。新居も探してるが家賃は15万円とか」「タワマン引っ越すの?とか言われて…これからそうなれたらいいですけど」と“玉の輿婚”を否定した。
 離婚直後は事務職になれることに必死で「離婚して1年ぐらいは何も覚えてない」。体重も39キロまで落ち、「幼稚園とかも行きづらくて。精神的にきてたのかなと」と、不倫報道の影響があったことも明かした。
 そんな必死な河中を押して押して押しまくったというのが、現在の婚約者。「猛アタック。すっごい押してもらった。人生でこんなに押してもらうことはもうないっていうぐらい」という中で、娘も婚約者になついたことから自然な形で結婚に向かっていったようだ。
 再婚については袴田にももちろん報告。離婚後も連絡は取り合っていたといい、娘とは「しょっちゅう2人で遊びにいったりする」という関係性。結婚報告には「おめでとうございます。娘をよろしくお願いします」と丁寧に祝福の言葉が送られてきたという。
 スタッフからは、再婚相手の浮気の心配は?という少々意地悪な質問も飛んだが「それすごい聞かれる。そりゃそうですよね。前例あるから」と笑うと「浮気しないでほしいと言っても、言えば言うほどかなとも思うので」「大丈夫な気がする、今回は…」とも再婚相手に信頼を寄せていた