特報 『【兵庫×夜景】星のようにキラキラと輝く夜景6選!綺麗を厳選』


六甲山 (カテゴリ 兵庫県の自然景勝地)
で、多くの観光客が訪れるスポットである。下界を見下ろせる所々には展望台が設置されており六甲山から見下ろす夜景は日本三大夜景の一つとされ、夜景の美しさを表現する際によく用いられる『100万ドルの夜景』という言葉の発祥とされている。これはそう言われるようになった1950年頃、山頂から見えた一帯の電灯の1
67キロバイト (9,595 語) - 2019年10月8日 (火) 09:25



(出典 blogimg.goo.ne.jp)


【兵庫×夜景】星のようにキラキラと輝く夜景!綺麗を厳選
みなさんは兵庫を訪れたことはありますか?この県には、「日本新3大夜景」にも登録されている有名スポットや、公園から眺められる絶景スポットなど、おすすめの夜景スポットがたくさんあります。今回はみなさんに是非、訪れてほしい兵庫のおすすめを紹介

【兵庫】神戸のシンボル!港に照らし出される、フォトジェニックな夜景はいかが
     まず紹介するのは、海にキラキラと輝く街明かりが、幻想的な雰囲気を醸し出す「メリケンパーク」です。
神戸のランドマーク「神戸ポートタワー」や、「神戸海洋博物館」などシンボルになるような建物が目を惹く「メリケンパーク」は、デートにおすすめ♡
爽やかな潮風にあたりながら、恋人と夜景を眺めるのはいかがでしょうか。

また、「メリケンパーク」付近には、おいしいグルメやショッピング施設もあるので、1日使って過ごせますよ♪
神戸のランドマーク!【ポートタワー】
和楽器のように高くそびえる「ポートタワー」。
神戸を訪れた際、自然と目につく「ポートタワー」は、夜になるとライトアップされ、とても綺麗です。

「ポートタワー」は20:30まで上ることができるので、展望台から夜景を見ることもできます!
「日本新三大夜景」の1つである神戸の街並みを、展望台から眺めてみませんか?(※”日本新三大夜景 HP”参照)


メリケンパーク・ハーバーランド
住所
兵庫県神戸市中央区波止場町

【兵庫】見晴らしは格別♡神戸を一望できる夜景をどうぞ☆【摩耶山・掬星台(マヤサン・キクセイダイ)】

次に紹介するのは、「日本新3大夜景」の1つに登録されている神戸のダイナミックな夜景を一望できる「摩耶山・掬星台」です。(※”日本新3大夜景 HP”参照)
「1千万ドルの夜景」とも言われている神戸の夜景を、一望できるのはなんとも贅沢ですよね。

「摩耶山・掬星台」へは、バス、ケーブルカー、ロープウェイなどの交通手段を使っていくことができます。

掬星台
住所
兵庫県神戸市灘区摩耶山町2-2

【兵庫】日本でも有数の眺望スポットで、のんびりと夜景を眺めよう
次に紹介するのは、映り変わる大パノラマ「六甲ガーデンテラス」です。
休日には、観光客や家族連れで賑わうお土産屋や、レストランなどの複合施設がある「六甲ガーデンテラス」では、山の上ならではの大パノラマで夜景を見ることができるのだとか。

また「六甲ガーデンテラス」のレストランでは、ディナーをいただきながら夜景を眺められます☆
恋人との大切な記念日などに、是非お使いください♡
自然体験型展望台【六甲枝垂れ】
「六甲ガーデンテラス」の名物天文台「六甲枝垂れ」では、1000万色以上の色彩を表現できる新しいLED電球を使用しています。(※”六甲山 HP”参照)
また、「六甲枝垂れ」では、季節のイメージに合わせて、LEDの色を変更しているのだとか。
2018年のテーマは『枕草子』で、「春はあけぼの」や、「夏は夜」などコンセプトごとに色が変わります。
「日本新3大夜景」の神戸の夜景と、「六甲枝垂れ」の色鮮やかなライトアップの両方をながめられるのはなんとも贅沢ですよね。(※”日本新3大夜景 HP”参照)

六甲ガーデンテラス
住所
兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9

兵庫と愛媛を繋ぐ橋でフォトジェニックな夜景を…♡【明石海峡大橋】
  次に紹介するのは、関西と四国を繋ぐ橋「明石海峡大橋」です。
「明石海峡大橋」は真珠を連ねたような美しいライトアップから「パールブリッジ」と呼ばれているのだとか。

「明石海峡大橋」は隣接する「舞子公園」からの眺め、写真撮影がおすすめです♪

明石海峡大橋
住所
兵庫県神戸市垂水区東舞子町