特報 『塚地武雅 念願の濡れ場も腰痛に「ありがたい役をと思っていたが…」』


塚地 武雅(つかじ むが、1971年11月25日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、YouTuber。お笑いコンビドランクドラゴンのボケ(時折ツッコミ)担当である。相方は鈴木拓。愛称は塚っちゃん。 大阪府泉南郡阪南町(現・阪南市)出身。プロダクション人力舎所属。阪南市立鳥取中学校、大阪府立佐野
31キロバイト (4,120 語) - 2019年11月3日 (日) 02:55



(出典 taigatv.net)


塚地武雅 念願の濡れ場も腰痛に「ありがたい役をと思っていたが…」

お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅(47)がこのほど、出演するカンテレのドラマ「死亡フラグが立ちました!」(木曜24・25、関西ローカル)の取材会に出席した。
 「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した作家・七尾与史氏の人気ミステリー小説をドラマ化。24時間以内にターゲットを殺害する殺し屋「死神」の正体を暴くフリーライターを主演の小関裕太が演じ、塚地は先輩役を務めている。
 東大卒の天才投資家でケンカも強く、女性にモテモテという役回り。俳優生活で初となる濡れ場にも臨んだ。4時間にも及んだシーンの撮影で腰を痛め「こんなありがたい役をいただいてと思っていたが、女優に上に乗られて腰をずっと振られた時の衝撃で…。思ったよりもあまりいいものではなかった」と苦笑した。
 香港の俳優サモ・ハン・キンポーに憧れる塚地は、念願のアクションシーンにも吹き替えなしで挑戦した。4年前からジムに通うキックボクシングの成果を発揮。ムエタイをベースにした拳法を見せ「夏場の撮影だったので、場面によってはげっそりやせて見えるかもしれません」と振り返るほどのハードな殺陣をこなした。
 地元・大阪でのドラマ出演に、塚地の思い入れも深い。ミステリー作品を映像化する「このミス」大賞ドラマシリーズながら、コメディー要素もたっぷりと含まれており「謎解きも楽しめて笑えるドラマ。ぜひ笑って寝て欲しい」と呼びかけた。




しまかぜ 鉄道チャンネル
@officehiguchi

塚地武雅 念願の濡れ場も腰痛に「ありがたい役をと思っていたが…」/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/7qD54gJGJg @Daily_Onlineさんから

2019-11-03 19:31:03

(出典 @officehiguchi)

デイリースポーツ
@Daily_Online

塚地武雅 念願の濡れ場も腰痛に「ありがたい役をと思っていたが…」/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/nxs4L6dpVj #DailySports

2019-11-03 18:53:17

(出典 @Daily_Online)