特報 『ヤクルトのドラフト1位・奥川恭伸の理想像はヤンキース田中将大「エースらしい投手。すべてを持っているピッチャーだと思う」』


奥川 恭伸(おくがわ やすのぶ、2001年4月16日 - )は、石川県かほく市出身の高校野球選手。星稜高等学校3年在学。 かほく市立宇ノ気小学校2年生の時に、宇ノ気ブルーサンダーで野球を始めた。宇ノ気中学校では中学の軟式野球部に所属し、中3夏(2016年)の全国中学校野球体育大会では投手として全国
7キロバイト (766 語) - 2019年12月2日 (月) 22:40



(出典 number.ismcdn.jp)


ヤクルトのドラフト1位・奥川恭伸の理想像はヤンキース田中将大「エースらしい投手。すべてを持っているピッチャーだと思う」

理想像はマー君だ。ヤクルトは3日、東京都内のヤクルト本社で新入団6選手の発表会を開催した。ドラフト1位・奥川恭伸投手(18)=星稜高=はプロ初の晴れ舞台で目標とする選手を披露。会場に駆けつけたファンクラブ会員を前に「ニューヨークヤンキースの田中将大投手です」と目を輝かせた。

 「エースらしい投手。すべてを持っているピッチャーだと思う。全部のボールが一級品」。高校球界を沸かせた奥川が尊敬する田中は、楽天時代の2013年に無傷のシーズン24連勝をマーク。同年の日本シリーズでは160球で完投した第6戦に続き、第7戦も9回からマウンドに上がり胴上げ投手になった。

 「ああいうことができる投手は格好いい。自分もそういうピッチャーになれるように頑張りたい」。チームのエースを目指す若き右腕が思いをはせる近未来。野球の本場でも活躍を続ける田中は、自身と同じ高卒1年目に11勝をマークして新人王を獲得した。ただ、奥川が掲げた1年目の目標は「まずは焦らず土台を作りたい。1年目は1軍で投げて勝つこと」と控えめだった。

 この日はサイン会なども経験。プロ初となるファンとの交流も楽しんだ。期待が膨らむ逸材の成長曲線。見据えるのはマウンドで仁王立ちする大投手だ。




ジャッカル
@Su_per_ori

ヤクルトのドラフト1位・奥川恭伸の理想像はヤンキース田中将大「エースらしい投手。すべてを持っているピッチャーだと思う」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/iA9qHj3s87

2019-12-03 22:20:36

(出典 @Su_per_ori)

JONY◢ ◤燕鴎柏∞
@YSMRUWcrew334

ヤクルトのドラフト1位・奥川恭伸の理想像はヤンキース田中将大「エースらしい投手。すべてを持っているピッチャーだと思う」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/2IxQdF5E0X

2019-12-03 21:19:56

(出典 @YSMRUWcrew334)