【話題】 (画像あり)  『グレタ』についてまとめてみた



スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥーンベリさんのツイッター上での投稿に対して鉄道会社が「反論」し、グレタさんが釈明に追い込まれるやり取りが話題を集めています。

 やり取りの発端となったのは、グレタさんが列車内から投稿したツイートです。列車の通路に座るグレタさんは、この状況を「満員の列車の中、帰路に就いている」などとつづりました。これに反応したのが列車の運行主体である「ドイツ鉄道」です。公式アカウント上で「1等車であなたをもてなした親切で優秀な我々スタッフの行き届いたサービスにも言及してもらえるとありがたかったです」などとつづり、グレタさんに座席があったことを示唆しました。その後は公式声明も出し、グレタさん一行が行程の途中から1等車に座っていたと明かしました。この指摘を受けたグレタさんは別の列車で問題が生じたために乗り継ぎを強いられ、この間、床に座っていたと説明したうえで、途中からは席に着くことができたと釈明しました。そのうえで、「決して問題があったというつもりではなかった」などともつづりました。鉄道は航空機などと比べて環境への負荷が少ないとされていることから、グレタさんは「列車が混んでいるということは鉄道の旅の需要が高いという証しだ」と鉄道会社を持ち上げ、やり取りを締めくくっていました。




<関連する記事>



グレタさんがドイツ鉄道とバトル 神庭亮介氏、グレタさんばかりが注目され「気候変動問題がどこかに行ってしまっている」と苦言 グレタさんがドイツ鉄道とバトル 神庭亮介氏、グレタさんばかりが注目され「気候変動問題がどこかに行ってしまっている」と苦言
16歳の環境保護活動家グレタ・トゥーンベリさんがTwitter上でドイツ鉄道とバトルを繰り広げ、話題を集めた。 グレタさんはTwitterで床に座っ…
(出典:社会(AbemaTIMES))

化石燃料から出たCO2を再び地中に戻すテクノロジー「CCS」…排出削減の可能性に光? 化石燃料から出たCO2を再び地中に戻すテクノロジー「CCS」…排出削減の可能性に光?
…能なのだろうか。現下の状況に危機感を抱くスウェーデンの若き環境活動家、グレタ・トゥーンベリさんなどが主張する、特に石炭を燃やす火力発電を止めるべきだと…
(出典:経済総合(AbemaTIMES))

<関連する画像>




(出典 portal.st-img.jp)

(出典 news.j-wave.fm)

<ツイッターの反応>


くーふく@修行期間
@kuhuku929

グレタさんに関してはもう信頼もクソもないね!d('∀'*)調子に乗りすぎたなぁ小娘よ!( ´灬` )フォッフォッフォッ

2019-12-17 11:20:54

(出典 @kuhuku929)

あかし
@Akashi_train

グレタ「ドイツの鉄道混みすぎ!」新快速乗ってみろ。これ首都じゃないんやで https://t.co/bhO0e98sqm

2019-12-17 11:20:52

(出典 @Akashi_train)