【速報】 【癌)『笠井信輔アナ』


笠井 信輔(かさい しんすけ、1963年4月12日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元フジテレビアナウンサー。 東京都世田谷区出身。オールラウンド所属。 祖父に劇作家・脚本家の阿木翁助。妻はテレビ東京社員の茅原ますみ。 血液型はA型。身長は170cm、体重は62kg。
15キロバイト (1,892 語) - 2019年12月19日 (木) 06:30



(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


笠井信輔アナ、がんは全身に散らばっている状況「生存率は7割程度」

笠井信輔アナ【拡大】
 悪性リンパ腫が公になった元フジテレビのフリーアナウンサー、笠井信輔(56)が19日、フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に生出演。病名が「びまん性大細胞型B細胞リンパ腫」であることを明かした。
 番組冒頭でメインキャスターでタレント、小倉智昭(72)が「3カ月前に笠井くんの卒業式をやってなんでこんな形で戻ってくるかね」と問いかけると、笠井アナは「自分でもこの激烈な展開についていけてないような感じがあります。なんでって…」と複雑な胸の内を明かした。
 悪性リンパ腫を公表した理由として、「32年間ワイドアナウンサーとして生きてきて、あらゆる有名人のプライバシーを自分の言葉で紹介してきて、いざ自分でも病気になったときにそっとしておいてくださいというのは自分の生き方としては許さない。話せることは皆さんに知ってもらう義務がある」と説明。続けて、「もう1つは小倉さんです。小倉さんががんになって、自分の病状を事細かく公表する姿を見ていて、そこまで話さなくてもいいのに。という姿を見ていたら、やっぱり我々のような仕事をしている人間というのはそういう覚悟とか立場に行く瞬間があるなと小倉さんを見ていて学びました」と話した。
 病名は「びまん性大細胞型B細胞リンパ腫」と公表。進行速度は「中程度のスピードで、アグレッシブなタイプ」と診断されたと話し、「ちょっと強い抗がん剤治療が必要だねと。生存率は7割程度」と言われたという。
 診断を聞いたときの心境を「なんで。なんでいま。なんで俺がって。そればかりでした。フジテレビを辞めてフリーになってこれからというときに、そういう宣告を受けるのは青天の霹靂を超える衝撃でした」と振り返った。
 さらに調べた結果、がんは全身に散らばっている状況だと話し「全身にがんが散らばっていると聞いた瞬間はめまいがしましたね。自分大丈夫なのかな。死ぬの?ってそのときは思いましたけど、先生はしっかり向き合っていけば大丈夫ですよと言ってくださったので、その言葉を信じて闘っていこうといまは思っています」と決意を示した。




竜之介(CV:立木文彦)
@ryunosuke_uru

悪性リンパ腫を公表 元フジ・笠井信輔アナが生告白「がんは全身にちらばっている。若いので、7割の生存率に入ると言われた」 - 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/K5cqMKk36y

2019-12-19 22:13:51

(出典 @ryunosuke_uru)

あきちゃん♪
@a22379126

原田年晴さんが大阪城公園で石野真子さんにマイクを振ってるシーンを生で見てたわたくし。笠井信輔アナも上手くいけば、中条あやみさんにマイクを振れるかも?#原田年晴 #笠井信輔アナ #石野真子 #中条あやみ

2019-12-19 22:07:58

(出典 @a22379126)

takeuchi Koji🌗🍑🎼⚽️🎥🚒
@co_jit

“笠井信輔アナ「とくダネ!」で病名を公表…「びまん性大細胞型B細胞リンパ腫」…「青天の霹靂を超える衝撃でした。えっ*の?ってその時は思いました」 : スポーツ報知” https://t.co/0GpDobD61l

2019-12-19 22:00:57

(出典 @co_jit)

takeuchi Koji🌗🍑🎼⚽️🎥🚒
@co_jit

“薬丸裕英、同事務所の笠井信輔アナに「小倉さんが『治療に専念しろ』と言ってましたが本当にその方がいい」 : スポーツ報知” https://t.co/7VTwLcfhVi

2019-12-19 21:56:12

(出典 @co_jit)

monde mao
@mondemaomao

悪性リンパ腫の笠井信輔アナ 察した長男からの言葉に「ちょっと驚いちゃって」 (スポーツニッポン) - LINE NEWS https://t.co/7nbOI4IR8G #linenews @news_line_meより

2019-12-19 21:55:42

(出典 @mondemaomao)

takeuchi Koji🌗🍑🎼⚽️🎥🚒
@co_jit

“悪性リンパ腫の笠井信輔アナ 察した長男からの言葉に「ちょっと驚いちゃって」― スポニチ Sponichi Annex 芸能” https://t.co/QGXTIq0tEo

2019-12-19 21:52:41

(出典 @co_jit)

いたずらクマ
@6iTIqSjxaa0Mys1

直腸癌からリンパに転移して、「今後どこに飛ぶか分からない」と言われた時は、ショックだったけど、「*」事は全然意識しなかった。悪性リンパ腫を公表 元フジ・笠井信輔アナが生告白「がんは全身にちらばっている。若いので、7割の生存率に入… https://t.co/1XquutZfHN

2019-12-19 21:52:07

(出典 @6iTIqSjxaa0Mys1)

フランカ@相互フォロー支援アカウント
@009_Franca

“悪性リンパ腫”笠井信輔アナ(56)「おじけづいている部分も…」 グッディ!<b>カメラ</b>に語った闘病への決意

2019-12-19 21:47:04

(出典 @009_Franca)

ぴくしー
@tomo_and_pixie

大塚範一さんの容態も気になる心だけでもお元気でいてほしい笠井さんも頑張ってほしい悪性リンパ腫を公表 元フジ・笠井信輔アナが生告白「がんは全身にちらばっている。若いので、7割の生存率に入ると言われた」(夕刊フジ) https://t.co/CnsdL1Wb5g

2019-12-19 21:40:22

(出典 @tomo_and_pixie)

イザ!編集部
@iza_edit

【イザ:芸能ニュース】悪性リンパ腫を公表 元フジ・笠井信輔アナが生告白「がんは全身にちらばっている。若いので、7割の生存率に入ると言われた」 #イザ https://t.co/ndFifVIwkL

2019-12-19 21:29:28

(出典 @iza_edit)