【特報】 (動画あり) (画像あり) 『ラミレス監督』についてまとめてみた



DeNA・ラミレス監督 積極的にオープナー活用

拡大
 DeNAのアレックス・ラミレス監督(45)が29日、中継ぎ投手を短いイニング限定で先発起用するオープナーについて、来季は積極活用していく方針を示した。その理由を「うまく使えば、投手を疲れさせずにうまく回すことができる」と説明した。
 今季、オープナーを導入したのは4月21日・広島戦(マツダ)。中継ぎの国吉が先発し、1回4失点で試合にも敗れた。以降、国吉の先発起用は一度もなかったが「もちろんうまくいかなかったこともあるし、うまくいったこともある。その辺を学べたことは大きい」との考えを示した。
 「先発だからとペース配分して(球速)145キロとかで投げてしまうことは、オープナーで一番やってはいけないこと」と指揮官。斬新な戦術を駆使しながら、日本一へ駆け上がる。




<関連する記事>



DeNA・ラミレス監督 積極的にオープナー活用 DeNA・ラミレス監督 積極的にオープナー活用
DeNAのアレックス・ラミレス監督(45)が29日、中継ぎ投手を短いイニング限定で先発起用するオープナーについて、来季は積極活用していく方針を示した。その理由を「うまく使えば、投手を疲れさせずにうま…
(出典:野球(デイリースポーツ))

【DeNA】ラミレス監督、来季オープナー増やす「投手を疲れさせずうまくまわせる」 【DeNA】ラミレス監督、来季オープナー増やす「投手を疲れさせずうまくまわせる」
DeNAのアレックス・ラミレス監督(45)が、来季オープナー制を積極活用していくことを明かした。 今季、4月21日の広島戦(マツダ)で中継ぎの国吉を先発起用。本来先発予定日だった京山をロングリリーフ…
(出典:野球(スポーツ報知))

DeNA、来季はオープナー採用増 ラミレス監督「必ず必要になってくる」
DeNAのアレックス・ラミレス監督(45)が、来季は中継ぎ投手を先発させる「オープナー」を積極的に採用する意向があることが29日、分かった。 「必ず必要になってくる戦略です。うちの先発には若い人が多…
(出典:野球(サンケイスポーツ))

DeNA・ラミ監督 来季もオープナー継続宣言「若い先発陣が多いので…」 DeNA・ラミ監督 来季もオープナー継続宣言「若い先発陣が多いので…」
DeNAのラミレス監督が来季も「オープナー」継続を宣言した。「必ず必要になってくる戦略。若い先発陣が多いので、オープナーをうまく使えば選手を疲れさせ…
(出典:野球(スポニチアネックス))

【DeNA2020年予想オーダー】筒香のメジャー移籍で顔ぶれが変わる中軸 【DeNA2020年予想オーダー】筒香のメジャー移籍で顔ぶれが変わる中軸
…・オースティンが筒香の穴を埋めることを期待されているが、それ以外にもラミレス監督は「新しい試み」として、2019年の本塁打&打点2冠のソトと、30本塁…
(出典:野球(週刊ベースボールONLINE))

<関連する画像>




(出典 www.kanaloco.jp)

(出典 baseballchanneljp.akamaized.net)

(出典 img.sportsbull.jp)

(出典 www.sanspo.com)

(出典 the-ans.info)

<ツイッターの反応>


にゃんすけ🐱
@O96De

@takayukipark そうなんだよね。ラミレス監督の起用に、もう少し工夫が欲しいね☺️今永の復活は嬉しかったよ。

2019-12-30 11:54:51

(出典 @O96De)

達也
@ta_tsu_ya820608

コラム>ラミレス監督 若手酷使回避にオープナー積極的活用https://t.co/3vx6SOPyfxその理由について「うちの先発陣を見ると若い選手が多いので、そういう選手をあまり使い過ぎないためには」と説明。「オープナーとい… https://t.co/DF1cOGwrjY

2019-12-30 11:17:36

(出典 @ta_tsu_ya820608)

🍇
@utkchg

ラミレス監督、22年振りソーラン節へに見えた

2019-12-30 11:02:51

(出典 @utkchg)

なおちゅ『ベイスターズ絶賛応援中!』
@naoharufujichu

ラミレス監督、親子ペアルックかわいいな

2019-12-30 11:01:55

(出典 @naoharufujichu)

Takkun💫
@BayHAMA_takkun

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● 好きになった人に恋人がいたらど…● ラミレスの謎采配について一言…● ラミレスを来年も監督して続投さ…● ラミレスの無能さはどこですか?…#質問箱… https://t.co/HLMe4yziNj

2019-12-30 10:40:40

(出典 @BayHAMA_takkun)

dai
@taiyowhale

DeNA、来季はオープナー採用増 ラミレス監督「必ず必要になってくる」 - SANSPO.COM https://t.co/UW4ulPJSmh @sanspocomから

2019-12-30 09:46:19

(出典 @taiyowhale)

ラレミス
@PETbottlesyakyu

「ラミレス監督、来季は積極的にオープナー起用」って記事見て来季も横浜を見る気をなくしました

2019-12-30 08:57:18

(出典 @PETbottlesyakyu)

Rioto@フォトコン開催中 詳しくは固ツイ
@Rioto0913

@gam_futa10 厳密に言えば、今は日本人2人(ラミレス監督が日本国籍取得したため)

2019-12-30 07:34:47

(出典 @Rioto0913)

エノテンザ
@enotenzan

DeNA、来季はオープナー採用増 ラミレス監督「必ず必要になってくる」 - SANSPO.COM https://t.co/Jd6n29h03r @sanspocomさんから国吉の無駄使いにしかならさそうだ。

2019-12-30 07:23:55

(出典 @enotenzan)

hiro@今シーズン19勝16敗
@hiroyuki0801

先発で145キロはだめ?番長‼️一回頭引っ叩いてやってもらえる?DeNA・ラミレス監督 積極的にオープナー活用 https://t.co/lJ04WeMvpB

2019-12-30 07:02:05

(出典 @hiroyuki0801)