【芸能】 (動画あり) (画像あり) 『宮崎あおい』についてまとめてみた


宮﨑 あおい(みやざき あおい、1985年11月30日 - )は、日本の女優。本名は、岡田 あおい(おかだ あおい、旧姓:宮﨑)。 東京都杉並区出身。ヒラタインターナショナル所属。 実兄は元俳優の宮﨑将。夫はV6の岡田准一。 4歳の時、母親の「思い出に残るように」という理由で子役デビュー。CM(サン
40キロバイト (4,582 語) - 2020年1月2日 (木) 10:49



宮崎あおいと岡田准一の結婚は略奪婚? 宮崎あおいは悪女なのか
現在、第1子を妊娠中とあって仕事をセーブ中の宮崎あおい。
皆さんは、彼女についてどのようなイメージをお持ちだろうか?


清楚で控えめな印象をお持ちの方が多いのではないか。それとも、「一連の騒動」で真逆の“魔性の女”をイメージする方もいるかもしれない。
そもそも、童顔のために一見小柄に見えるが、実際の身長は163cm。その愛くるしい見た目通りではないからこそ、さまざまなギャップがあるからこそ、女優として超一流なのかも知れないわけで……。


子役を経て女優へ 映画や舞台で数多くの賞を受賞

宮崎あおいの芸能界デビューはわずか4歳。
母親が思い出づくりのためと受けさせた子役オーディションがきっかけとなる。
マクドナルドやトミーなど一流企業のCMに出演しているが、ドラマや映画では名前のない端役が多かったようだ。


本格的な女優デビューは1997~99年ごろ。
映画デビュー作は、99年の大林宣彦監督の『あの、夏の日~とんでろ じいちゃん~』となる。新・尾道3部作の第3作目に当たる作品で、薄幸の少女役を儚くも可憐に演じて話題の人に。
その後、ティーンズ向け女性ファッション誌『ピチレモン』のモデルとして人気者になるなか、2001年には、映画初主演作『害虫』で「ナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞」を受賞(公開は2002年)。続いて、2002年の『EUREKA』では「第16回高崎映画祭最優秀新人女優賞」を受賞。さらに、2003年には初舞台で主演を務めたミュージカル『星の王子さま』で、「第41回ゴールデン・アロー賞演劇新人賞」を受賞と、頭角を表していく。
アニメやラジオドラマ、ドキュメンタリーのナレーションなど、声を生かした仕事にも積極的にチャレンジ。多彩な活躍を見せ始めているのもこの頃だ。

ちなみに、連続テレビドラマでの初主演作は、2002年のBS-i(現BS-TBS)の『ケータイ刑事 銭形愛』。その後シリーズ化され、若手女優の登竜門ドラマになった「ケータイ刑事 銭形シリーズ」の第1作だ。
第2作『ケータイ刑事 銭形舞』での主演は堀北真希だが、その堀北とその後因縁浅からぬ仲な件については、また後ほど……。


『NANA』でブレイク NHK朝ドラでは異例の抜擢でヒロインに

世間的に、宮崎あおいの名が轟いたのは2005年の映画『NANA』からではないか。
人気コミックの実写映画化にして、中島美嘉とのW主演作品だ。
2005年度実写邦画観客動員数第2位、興行収入40億円の大ヒットは、今までの作品とはケタ違いの実績である。




<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 torigei.com)

(出典 www9.nhk.or.jp)

(出典 ukie5info.com)

(出典 www.geinou-research555.com)

(出典 img.jisin.jp)

(出典 contents.oricon.co.jp)

(出典 news.mynavi.jp)

(出典 grapee.jp)

(出典 www.news-postseven.com)

(出典 2xmlabs.com)

<ツイッターの反応>


オタカルニュース♪ リリウム
@liliumnews

[MANTANWEB] あしたの家族:TBS新春ドラマ特別企画 “改名”永山瑛太が宮崎あおいと12年ぶり共演で恋人役 /  女優の宮崎あおいさんと俳優の永山瑛太さんが、2008年のNHK大河ドラマ「篤姫」以来約12年ぶりに共演する… https://t.co/amPv43qg81

2020-01-05 03:35:48

(出典 @liliumnews)

YuKiYuKoMaRiKo
@zrysnsmizrin

ゆきりん10位 【2013年 恋人にしたい女性有名人ランキング】 1位新垣結衣 2位綾瀬はるか 3位上戸彩 4位堀北真希 5位宮崎あおい 6位剛力彩芽 7位長澤まさみ 8位本田翼 9位北川景子 10位柏木由紀(AKB48) 優子も麻里子様もすき11

2020-01-05 03:01:39

(出典 @zrysnsmizrin)

鬼火無骨@宮崎あおいちゃん応援etc
@onibimukotu

なかなか良い記事移り変わり激しい女優界の中で、他の女優にはない、宮崎あおいだからこそ出せる魅力を持った唯一無二の存在#あしたの家族#宮崎あおいhttps://t.co/Wz27XNPvJg

2020-01-05 02:58:58

(出典 @onibimukotu)

brilliant
@brillia05658039

あしたの家族:TBS新春ドラマ特別企画 “改名”永山瑛太が宮崎あおいと12年ぶり共演で恋人役 (MANTANWEB) 女優の宮崎あおいさんと俳優の永山瑛太さんが https://t.co/u71XEmU8OD

2020-01-05 02:51:17

(出典 @brillia05658039)

MANTANWEB (まんたんウェブ)
@mantanweb

あしたの家族:TBS新春ドラマ特別企画 “改名”永山瑛太が宮崎あおいと12年ぶり共演で恋人役 https://t.co/FKL2iaDDmU

2020-01-05 02:43:15

(出典 @mantanweb)

エンタメ芸能フラッシュ
@entameflash

あしたの家族:TBS新春ドラマ特別企画 “改名”永山瑛太が宮崎あおいと12年ぶり共演で恋人役 https://t.co/dwCWhtdmFE

2020-01-05 02:41:17

(出典 @entameflash)

個人向け郵便局利用
@yubinJP

昨日の「繁華街、買い歩き番組」より大河ドラマ出演コンビが文房具店に訪問、切手の近くに押すとほっこりするスタンプを宮崎あおいさんが買っていました。切手のこびと「ど、どこに運ぶ?」800円注意このスタンプの黒色インクが切手の… https://t.co/9RtDZGnYER

2020-01-05 02:37:33

(出典 @yubinJP)

kohepan|こへぱん
@kohepan

宮崎あおい一生可愛いのスゲェ

2020-01-05 02:36:45

(出典 @kohepan)

面白いツイート達
@waraerutweetss

宮崎あおいの笑顔で日本の電力まかなえるんじゃないの。でも、彼氏がイキそうになって動きを止めたからイタズラっぽく「どうしたの?」って聞いたら「スマートストップさ(キリッ」って言われて死んだ、という話は面白かった

2020-01-05 02:33:26

(出典 @waraerutweetss)


@ayaaa_11

お姉ちゃんにコイズミのリセットブラシ貸してもらったらモーセが如く割れていた前髪が当てた直後からつるんさらんの割れ目どこですかおたく宮崎あおいとちゃいますか?状態になってまじコイズミすごいってなってる

2020-01-05 02:27:47

(出典 @ayaaa_11)