【脅威】 (画像あり) (動画あり) 『第三次世界大戦』についてまとめてみた


世界大戦(せかいたいせん)とは、(1)数多くの国家が参戦する、(2)地理的に世界各地で戦闘が行われる、大戦争のこと。 第一次世界大戦 第二次世界大戦 第三次世界大戦
332バイト (39 語) - 2019年10月30日 (水) 14:28



「第三次世界大戦の準備をしている」ロシアが宣言! 2020年勃発か… プーチン「核戦争でロシア人は昇天、米国は瞬殺で堕獄」
 ロシア大統領補佐官のアンドレイ・ベロウソフ氏が、ロシアは戦争に備えていると発言し、大きな波紋を広げている。
 英紙「Express」(10月28日付)によると、今月、国連総会第一委員会に出席したベロウソフ氏は、「ロシアが戦争準備をしている」という米国の指摘に対し、そのことを認める発言をした。
「ロシアは戦争に“向けて”準備しているが、米国は“戦争の”準備をしています。そうでなければ、なぜアメリカはINF=中距離核戦力全廃条約から離脱し、核潜在力を高め、新しい核ドクトリンを採用するのでしょうか?」(ベロウソフ氏)
 ロシアと米国が核戦争に突入するとなれば、世界中を巻き込んだ第三次世界大戦の様相を呈すことは間違いないだろう。ベロウソフ氏の発言は第三次世界大戦の勃発を示唆しているとも受け取れる。
 一方、米国のドナルド・トランプ大統領は、責任はロシアにあると厳しい口調で批難している。
「不幸なことに、ロシアはINFを尊重していません。だから、米国は合意を破棄し、INFから抜けようというのです」(トランプ大統領)
 今年7月にもトランプ大統領は、ロシアとNATOが戦争に突入し、そのまま「第三次世界大戦」が勃発する可能性を示唆していた。米国がINFを脱退したら、両国の緊張関係はさらに高まることだろう。
 こうした米国の動きに対し、ロシアのウラジミール・プーチン大統領は、米国がロシアを核攻撃する可能性に言及している。
「ロシアには先制攻撃の発想はありません。我々は甘んじて核攻撃を受けることになるでしょうが、決してこちらからは使いません。ただし、報復攻撃は不可避であることを侵略者は理解しなくてはなりません。そして、我々は犠牲者として、殉教者として天国に行くでしょう。侵略者は犬死します。なぜなら、我々は彼らに懺悔する時間すら与えないでしょうから」(プーチン大統領)
 トカナでも報じているように、ロシアは米国の防空システムさえも無効化する無敵の音速兵器「アバンガード」を2020年までに実戦配備すると発表している上、西側のミサイル防衛システムも役に立たない最新鋭の大陸間弾道ミサイル「RS28(サルマト)」まで所有している。ロシアが本気になればあっという間に敵は殲滅されることだろう。
 両国からは第三次世界大戦の勃発を待ち望んでいるかのような印象を受ける。2020年は東京五輪が開催される予定だが、世界情勢はそれどころではなくなっているかもしれない。トカナでもお伝えしているが、恐ろしいことに、ブルガリアの予言者ババ・ヴァンガは、プーチン在任中の第三次世界大戦の勃発を予言しており、また、2075年から来たタイムトラベラーも2019年から始まる第三次世界大戦について警告している……。
 今後も両国の動きから目を離さない方が良いだろう。




<関連する画像>




(出典 tocana.jp)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 takuyasenda-digest.com)

(出典 yukawanet.com)

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

<ツイッターの反応>


ごんぞう
@Gonzo_Gonzou

パヨさん大好きな憲法9条はまだ改正されてないんだから、第三次世界大戦になっても9条バリアで日本は守られるんじゃないの?ほんと都合よくアベ批判ばっかりしてるな

2020-01-05 04:27:04

(出典 @Gonzo_Gonzou)

九本一二三@枕屋卓
@kumotohifumi

第三次世界大戦があるなら第二次とおんなじで三勢力による漁夫利あいになるような気がする

2020-01-05 04:27:02

(出典 @kumotohifumi)

o
@engelange

「第三次世界大戦」各国で相次ぎトレンド入り でも日本1位は「ムック」だった(J-CASTニュース) https://t.co/MMofaZFz4Z

2020-01-05 04:26:37

(出典 @engelange)

アルカリ
@hadaniyasashii

次のビーエフは第三次世界大戦やめてください

2020-01-05 04:26:23

(出典 @hadaniyasashii)

【公式】LOQUYポータル
@loquy_jp

トランプ大統領のツイッターが怖すて本当に第三次世界大戦始まりそうと話題に|【ロクイー】 https://t.co/Ea0lIKHI06 … #ニュース @loquy_jp

2020-01-05 04:25:51

(出典 @loquy_jp)

難治性PLE患者
@8RvD2AjWno2HmwR

「第三次世界大戦」を世界が危惧。米軍がイランの国民的英雄を殺害、日本も遅れてトレンド入りhttps://t.co/BCri62Ss54

2020-01-05 04:25:07

(出典 @8RvD2AjWno2HmwR)

kzu
@kaduki82239691

第三次世界大戦のチーム分けとか言うなよ。こえぇよ

2020-01-05 04:25:06

(出典 @kaduki82239691)


@syuntarou

第三次世界大戦が勃発するかは分からないけど原油価格は爆上げで株価は下がるし2020年本当に大不況になるかもね。色々バッドだわ。

2020-01-05 04:25:04

(出典 @syuntarou)

ジョーク
@moutarou222

第三次世界大戦が起こると怖いので、目の前の恐怖から目をそらすために大喜利し始めてるんだと思ってたけど違ってたらごめんなさいねぇ

2020-01-05 04:24:49

(出典 @moutarou222)

Masaの宣伝屋とめいとイク
@161997

@marumelody 多分被ったのかな?分からないそれより第三次世界大戦が起きるってマ?

2020-01-05 04:23:19

(出典 @161997)