【特報】 (トイレ不足) (画像あり) (動画あり) 続きを見てね!『国立競技場』についてまとめてみた


Olympic Stadium)の名称が使用される。 国立霞ヶ丘陸上競技場(旧・国立競技場)の全面改築により建てられた施設で、新国立競技場の仮称にて2012年より建設事業に着手。2016年12月に着工し、2019年7月3日に開場後の正式名称が『国立競技場』となることが日本スポーツ振興センターより発表され
180キロバイト (20,906 語) - 2020年1月10日 (金) 02:49



それでもトイレは大行列 新たな国立競技場で初の公式戦

2020年が幕を開けた1日、サッカー界では2大会ぶりの元日開催となる天皇杯決勝が行われる。神戸と鹿島の顔合わせとなった頂上決戦の舞台は、完成間もない東京五輪・パラリンピックのメインスタジアム、国立競技場だ。最初の公式戦に足を運び、さまざまな視点から、新たに生まれ変わったスポーツの聖地をリポートする。
 神戸が2点リードし迎えたハーフタイム。再びコンコースに出ると、ある意味で想像通りの光景が広がっていた。国立競技場は前述のように、この規模のスタジアムとしてはかなり多くの数のトイレがあるが、それでも長い行列ができていた。
 全体としては女性より男性の列がより長く、バックスタンドのエリアで数十メートルに及んでいた。国立競技場はトイレの入り口と出口を分けて“一方通行”とするなど、スムーズな利用を促しているが、それでもハーフタイムなど時間帯によっては大混雑が生まれる。
 ただ、待機列も場所によって濃淡があるのも事実。ほぼ待ち時間なしで入れるトイレも確かにあった。コンコースは基本的に自由に移動できるため、比較的すいているトイレまで移動するのもアリかもしれない。相手サポーターが陣取るエリアのトイレは利用しづらいかもしれないが…。




<関連する記事>



明大プロップ笹川 気合いの1ミリ丸刈り 明大プロップ笹川 気合いの1ミリ丸刈り
ラグビー大学選手権決勝は11日、東京・国立競技場で行われる。23季ぶりの早明決戦を前に、2連覇を狙う明大プロップ笹川大五(4年)は1ミリの丸刈りで前…
(出典:スポーツ総合(スポーツ報知))

ラグビー早大の斉藤主将が出陣儀式で涙の決意表明 あす明大と大学日本一かけて激突 ラグビー早大の斉藤主将が出陣儀式で涙の決意表明 あす明大と大学日本一かけて激突
ラグビーの全国大学選手権決勝は11日、国立競技場でキックオフ。昨季王者の明大と23季ぶりに決勝戦で激突する早大は10日、東京・上井草のグラウンドで出…
(出典:スポーツ総合(スポーツ報知))

胸を打つドームツアーやドキュメンタリーで、核心を語り出した嵐 胸を打つドームツアーやドキュメンタリーで、核心を語り出した嵐
…プションサービスでの楽曲配信、天皇陛下の即位を祝う「国民祭典」や新しい国立競技場のオープニングイベントでのパフォーマンス披露……。あまりの速さに、時に…
(出典:エンタメ総合(大手小町(OTEKOMACHI)))

いざ早稲田狩りへ 明大PR笹川は「気合」の1ミリ丸刈り/ラグビー大学選手権 いざ早稲田狩りへ 明大PR笹川は「気合」の1ミリ丸刈り/ラグビー大学選手権
…が、田中澄憲監督(44)に相談し1ミリの丸坊主になった。 新しくなった国立競技場で行われる早大との決勝。祖父・五郎さんも応援に駆けつける予定だ。「自分…
(出典:スポーツ総合(サンケイスポーツ))

大学選手権V2へ、明大SO山沢「チームをしっかり勝たせる」/ラグビー大学選手権
ラグビーの大学選手権決勝、明大-早大はあす11日に国立競技場で行われる。2連覇を目指す明大は10日、東京・世田谷区の八幡山グラウンドで最終調整を行っ…
(出典:スポーツ総合(サンケイスポーツ))

<関連する画像>




(出典 www.zakzak.co.jp)

(出典 www.yomiuri.co.jp)

(出典 dol.ismcdn.jp)

(出典 f.image.geki.jp)

(出典 afpbb.ismcdn.jp)

<ツイッターの反応>


ナゾトリ
@nazotoriyade

国立競技場の建設費用1000億円削る→「ダサい!便器!」天皇陛下即位パレードの車8000万→「復興費にあてろ!金の無駄遣い!」桁が読めないのかな?

2020-01-10 09:19:48

(出典 @nazotoriyade)

けんちゃん
@kensuke7r

@__1987 もうほんと貧乏くさいのやめてほしいわ。いまだに国立競技場もザハのデザインのほうが良かったと思うし。

2020-01-10 09:18:37

(出典 @kensuke7r)

まいやん@NO MATTER LIVE札幌
@ssijr_7

【お譲りします】1月30日ONE OK ROCK@国立代々木競技場第一体育館OPEN 17:30 / START 18:30 チケット1枚あります。行きたい人いますか?

2020-01-10 09:18:18

(出典 @ssijr_7)

お鯛
@otto_morgen

国立競技場は基礎までPCaでやってて、21万枚はどこから来た数字なんだろ? https://t.co/cIfeYK2FHu https://t.co/l5xZRrpi0K

2020-01-10 09:17:28

(出典 @otto_morgen)

まさとよ
@msty4949

明日の国立競技場🏟一次ゲート→再入場可二次ゲート→再入場不可個人的には逆のような気がしていて解せないんだけど…明日行けばわかるかな?

2020-01-10 09:13:31

(出典 @msty4949)

すう ☺︎
@uni_suu_

♡ 0107 0108 ♡そらまふうらさかのふゆやすみ!~新年会~ 国立代々木競技場 第一体育館笑顔で楽しそうに歌ってるまふまふさんを近くで見ることができて幸せな2日間でした!会ってくれた子ありがとうございました!!🌟 https://t.co/ubzEYfpeNO

2020-01-10 09:13:11

(出典 @uni_suu_)

あお🪁
@blue___sailing

未だに新国立競技場のことを価値ないとかうんたらかんたら言う人いるけど、ザハみたいな近未来感のある「新しそう」なデザインが好きで他の国に先越された~とか言ってんならもうその国で過ごしてくれ。何度も言うけど、ほんとにあのデザイン「だけ」が価値ある建築物なのか??はて?

2020-01-10 09:09:36

(出典 @blue___sailing)

M Emiko
@MarineWater

鎌倉時代の道をたどりつつ「いざ!国立競技場」 https://t.co/iOma8ZSsSF

2020-01-10 09:07:40

(出典 @MarineWater)

nki
@Naoki1145

何年ぶりかわからない明×早の観戦。新国立競技場で観れるなんて最高過ぎる。あの何とも言えない会場の雰囲気に今からワクワクが止まらない、、、#rugbyjp #大学ラグビー #明治大学 #早稲田大学

2020-01-10 09:07:10

(出典 @Naoki1145)

高校サッカーBOT
@BOT62139864

高校サッカー名言国立競技場は、夢を後押ししてくれる場所夢は、頑張れば叶うということを教えてくれる場所by 高校サッカー 某学校顧問

2020-01-10 09:03:56

(出典 @BOT62139864)