【アニメ】 (人気圧倒) (動画) (画像付き)『きんぎょ注意報』についてまとめてみた


きんぎょ注意報!』(きんぎょちゅういほう)は、猫部ねこによる日本の漫画作品。またはそれを原作にしたテレビアニメ、アニメ映画、ゲーム作品。少女漫画雑誌『なかよし』(講談社)にて1989年から1993年にかけて連載された。単行本全8巻。略称「きん注」。 連載中にアニメ化され、1991年1月12日から
71キロバイト (9,826 語) - 2020年1月12日 (日) 08:25



テレビシリーズ全54話に劇場版も収録 「きんぎょ注意報!」初のブルーレイ化が決定
1990年代に人気を博したアニメ「きんぎょ注意報!」のブルーレイボックスが、2020年4月24日に発売されることが決まった。同作のブルーレイ化はこれが初めてとなる。

 「きんぎょ注意報!」は、89~93年に「なよかし」(講談社刊)で連載された猫部ねこ氏のによる人気マンガをアニメ化した学園コメディ。いつも元気いっぱいな少女・わぴこが通う田舎ノ中学校は、赤字続きで廃校寸前に追い込まれていた。そこに、世界に一匹しかいないというピンクの金魚のぎょぴを連れたお嬢さまの藤ノ宮千歳が転校してくる。クラスメイトの秀一や葵も交え、授業はもちろん、大掃除や避難訓練まで、すべてを遊びに変えてしまうわぴこたちのドタバタな日常を描く。

 ブルーレイボックスには、テレビシリーズ全54話(全108エピソード)に加え、92年4月に公開された劇場版も収録。価格は、2万7000円(税抜き)。




<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 vmimg.vm-movie.jp)

(出典 image.itmedia.co.jp)

(出典 auctions.c.yimg.jp)

(出典 m.media-amazon.com)

(出典 pbs.twimg.com)

<ツイッターの反応>


リーセリファ or ビューラリウス
@riserifa

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● ガガガと聞いて連想するのは?…● ガチャッ で思い当たる人は?…● きんぎょ注意報と北斗の拳が合わ…● 好きな洋画あります?…#質問箱 #匿名質問募集中https://t.co/iZWY45mZ9q

2020-01-12 11:41:19

(出典 @riserifa)


@matuhiromatuhi

「きんぎょ注意報!」たのしい幼稚園’91年1月号より放送開始告知。 https://t.co/M6sfXHMejt

2020-01-12 11:37:40

(出典 @matuhiromatuhi)

しばりやトーマス
@sivariyathomas

かないみか きんぎょ注意報! Blu-ray BOXhttps://t.co/Ph1Th2gagE

2020-01-12 11:34:25

(出典 @sivariyathomas)

遠野英治bot
@skminagoroshi

【北田秀一】「きんぎょ注意報!」に登場。副生徒会長で医者の息子。生徒会長といえば遠野英治。医者は何となく嫌いだ。

2020-01-12 11:31:09

(出典 @skminagoroshi)

笑リツ!まとめ
@wara_retweet

【20歳前後女子ホイホイ一覧】CCさくら/デジモン/セーラームーン/夢のクレヨン王国/地獄先生ぬーべー/コレクターユイ/マーマレードボーイ/魔法戦士レイアース/だぁ!だぁ!だぁ!/アリスSOS/魔法陣グルグル/きんぎょ注意報/おジャ魔女どれみ

2020-01-12 11:27:43

(出典 @wara_retweet)

RAMUNEdesu
@ramunedes

きんぎょ注意報、漫画もアニメも見てたはずなのにストーリーが何一つ思い出せない

2020-01-12 10:59:58

(出典 @ramunedes)

涼夏(今年はMIRAGE THEATRE頑張ります!)
@Ryounatu

おおお!絵が下手な私が唯一見なくても書けるぎょぴちゃんが!→テレビシリーズ全54話に劇場版も収録 「きんぎょ注意報!」初のブルーレイ化が決定 #きんぎょ注意報 https://t.co/sSXsXQscJV

2020-01-12 10:59:17

(出典 @Ryounatu)

ジェットアップN
@jetup1

テレビシリーズ全54話に劇場版も収録 「きんぎょ注意報!」初のブルーレイ化が決定 https://t.co/n5ZBUO5sZG

2020-01-12 10:41:16

(出典 @jetup1)

夜野
@_yanosui_

続き『きんぎょ注意報!』『ドクタースランプアラレちゃん』『こぐまのケーキ屋さん』

2020-01-12 10:40:14

(出典 @_yanosui_)

ピエールおかもとさん。
@Okamochinow

@mugichocococo きんぎょ注意報もお忘れなく!

2020-01-12 10:27:32

(出典 @Okamochinow)