【驚愕】 (動画あり) (画像あり) 『宇宙の渋滞』についてまとめてみた


渦巻銀河 (カテゴリ 銀河形態分類)
従って、ディスク内星は現在我々が観測した位置にいつまでもとどまっているわけではなく、軌道運動によって腕部分を定期的に通り抜けていることになる。 これはよく、所々に渋滞が発生している高速道路に喩えられる。渋滞が発生している箇所が銀河渦状腕に相当する。渋滞中にいる自動車はそこにとどまっている
5キロバイト (751 語) - 2019年12月27日 (金) 15:46



宇宙の渋滞…人工衛星も「譲り合いの心」で
朝夕のラッシュ時、都市部で問題になる交通渋滞。ところが今、宇宙でも同じ問題に悩まされつつあるのはご存じだろうか。民間企業の人工衛星が急激に増えていることが原因で、これから宇宙でのトラブルのタネになりそうなのだ。 
5000基が地球周回 あわや大惨事
 9月、高度300キロ・メートル超の宇宙空間で非常事態が発生した。欧州宇宙機関(ESA)の地球観測衛星が、米宇宙企業スペースX社の通信衛星と衝突する恐れが高まったのだ。ESAが衛星の軌道を変えて緊急回避し、大惨事には至らなかったが、民間企業のビジネス用の通信、観測衛星が増えて、宇宙空間が混み合う実態に改めて注目が集まった。




<関連する画像>




(出典 pbs.twimg.com)

(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 www.msad-mirai.co.jp)

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

<ツイッターの反応>


もず
@arimo1235

社会人一年目で東北の震災を経験したんだけど、地震翌日に普通に出勤したらガソリンスタンドの超大渋滞が発生してて結構遅刻してメチャメチャ怒られたんだけど、「なんでこの渋滞を予想して早く出勤しなかったんだ」って言われて宇宙猫みたいな顔になったよね え、予想できるもんなんスか普通

2020-01-17 13:29:23

(出典 @arimo1235)

さき🌿🥛
@sak1_256

「カイさん宇宙服似合いそうですねぇ」「宇宙服って似合う似合わないとかある?」「似合わない人は似合わないですよ!」「そっかあ じゃあ褒め言葉として受け取っとくぅ」かいりくの会話ほんとにかわいかった…かわいいが渋滞していた…

2020-01-17 04:36:26

(出典 @sak1_256)

なーこ🍋
@nananaaakok

@ugly_jonny 大体いつも渋滞してるからスラスラ読めたは読めたんだけどやっぱり宇宙の話みたいで地球人の私にはちょっと理解が難しいみたい🤦‍♀️💦(高良健吾似のイケメン建築士はスペック高い♡良い♡)

2020-01-16 09:56:34

(出典 @nananaaakok)

ヤシュクク
@yasyukukumo

@Boogie6 箱根の寄木細工みたいにカッコよく気持ち悪く詰まると良いんですけどねぇw 宇宙から見たら通勤ラッシュとか規制渋滞もちらし寿司みたいでキレイなのかもですけどねww

2020-01-13 06:54:18

(出典 @yasyukukumo)

Yoshi Koike@アメリカ駐在
@yoshi_kotch

@whitefamily_tw 宿泊はケネディ宇宙センター周りはほとんどホテルが無いため、オーランドに泊まりました。ケネディ宇宙センターまでは、片道50分くらいで、渋滞のしにくい道です。因みに、時期によっては、ケネディ宇宙… https://t.co/1ZWABu3SEx

2020-01-13 03:07:26

(出典 @yoshi_kotch)

Blotts AMI
@amiblotts

20年でたかだか20回しか太陽の周りをぐるぐるできないわけで。初老の俺も53回しかぐるぐるできてないわけで。宇宙ってデカいな。事故で渋滞してようが現在地から会社までなんて近いもんだ。うん。近い近い(棒読み)。あ、新成人とその親御さん達にはおめでとサマです♪

2020-01-12 23:57:20

(出典 @amiblotts)

愛と自由のカリスマ✞Jally
@Jally_Tatsumi

・愛と自由のカリスマ・令和のジャンヌダルク・世界を変える英雄・破壊と再生のプロ・私が私であり、貴方が貴方であるために闘う勇者・頭おかしい宇宙人なんかもう、肩書きが渋滞してるし、これでもかってくらい調子乗ってるし、何でもいいけどうるさい。笑

2020-01-11 13:59:26

(出典 @Jally_Tatsumi)

GROM323
@323MSX125

おはようございます。今日は土曜日、通勤渋滞もないという事で久々にグロムで出勤です。こっそり洗車してこよう笑。先日行ったUFOの所の動画➡GROM散歩16【宇宙キター!!】山奥のUFO基地を探せ! https://t.co/qxdWUH081z @YouTubeさんから

2020-01-10 21:43:22

(出典 @323MSX125)