【プロ野球開幕延期】(画像あり)(動画あり)『プロ野球』についてまとめてみた


プロ野球プロやきゅう)とは、野球プロフェッショナルスポーツ(プロスポーツ)形態を指す言葉である。略さずに「プロフェッショナル野球」とも言う。対義語は「アマチュア野球(アマ野球)」である。英語では「professional baseball」と表記される。 日本においては、特に日本野球
3キロバイト (486 語) - 2019年9月11日 (水) 01:33



プロ野球、開幕延期でCS中止へ…143試合維持を最優先「4月中目指す」

12球団代表者会議を終え、会見する斉藤コミッショナー(左)。日程変更を強いられることになった。右は巨人の今村球団社長(撮影・塩浦孝明)【拡大】
 プロ野球は9日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、20日の公式戦開幕を延期することを決めた。Jリーグと連携した新型コロナウイルス対策連絡会議で専門家チームから「延期が望ましい」との見解が出されたことを受け、決定。4月中の開幕を目指す新たな日程について12日に協議するが、レギュラーシーズン全143試合を実施するため、クライマックスシリーズ(CS)を中止する方向で最終調整に入ったことが分かった。




<関連する記事>



日ハム新球場 北海道電力がエネルギーサービス受注 日ハム新球場 北海道電力がエネルギーサービス受注
…省エネ対策や保守管理まで 北海道電力は9日、北広島市で2023年3月に開業するプロ野球北海道日本ハムの新球場「エスコンフィールド北海道」(5万平方メートル、3…
(出典:北海道(北海道新聞))

中止のプロ野球
◇オープン戦楽天―西武(静岡)=降雨…
(出典:野球(共同通信))

大谷 NPBの開幕延期に神妙「早く終息してくれれば一番いい」 大谷 NPBの開幕延期に神妙「早く終息してくれれば一番いい」
…に向けて僕自身は準備したいなと思いっています」と語った。 また、日本のプロ野球が開幕延期を決定したことについては「日本にいないので日本の状況はわからな…
(出典:野球(スポニチアネックス))

大船渡の主砲・木下 関西学生リーグ強豪同大進学 大船渡の主砲・木下 関西学生リーグ強豪同大進学
…進学することが9日までに決まった。岩手大会では決勝で花巻東に敗れたが、プロ野球ロッテ入りした佐々木朗希投手(18)と打の中心を担った高校通算28本塁打…
(出典:野球(日刊スポーツ))

前田健太ら現役の大リーグ選手がユーチューバーになるワケ〈週刊朝日〉 前田健太ら現役の大リーグ選手がユーチューバーになるワケ〈週刊朝日〉
…子などを投稿している。今年からはサブチャンネルも開設。コナミのプロ野球ゲーム「プロ野球スピリッツ」をプレーして一喜一憂する様子を投稿し、「ダルビッシュ…
(出典:野球(AERA dot.))

<関連する画像>




(出典 baseball.skyperfectv.co.jp)

(出典 img.news.goo.ne.jp)

(出典 www.sponichi.co.jp)

(出典 hochi.news)

(出典 amd.c.yimg.jp)

<ツイッターの反応>


GS Performance Yohei Kaga
@gs_performance

「クラブチームの方がプロになれる」「クラブチームの方が怪我しない」「クラブチームの方が時間に余裕ができる」「クラブチームの方が甲子園優勝校より強い」そういう文化ができれば日本野球が変ると思う。そのためには、それ相当影響力のある人が力強く動いてくれないと。

2020-03-10 01:53:15

(出典 @gs_performance)

GS Performance Yohei Kaga
@gs_performance

この“日本古来“の野球文化を変えるためには、高校野球を経験しなくてもプロになれる道筋となる「クラブチーム文化」を確立させる必要があると思う。

2020-03-10 01:53:15

(出典 @gs_performance)

遥稀(ハルクン牧場)@新三國志&ダビマス
@harukunmiwachan

プロ野球の開幕も延期だし、CSは中止にして出来る限りのペナントレースをしたらいいんじゃないの?

2020-03-10 01:53:07

(出典 @harukunmiwachan)

真やん
@sintanakikumaru

おはようございます☔雨の名古屋🏯プロ野球の開幕延期が決まり、悲しみの涙雨が降ってます😢有休まで取って準備し、心待にしていた今月26、27日のマツダ、京セラ連戦観戦がパ~😖多くのファンの方同様に途方に暮れてます😥🎏

2020-03-10 01:53:06

(出典 @sintanakikumaru)

サークルK
@Awara_Mikuni

そういえば明日がコミケの当落発表ですか果たしてどうなるんだろうか…それ以前にプロ野球とかも開催を延期するのにコミケは無事開催出来るのかという不安が大きい原稿書かなきゃ

2020-03-10 01:53:04

(出典 @Awara_Mikuni)

ゆかみけ☪︎ジャイロオフ
@mikeneko1177

ふぁー鳥谷またプロ野球で観れるんか!応援歌はそのまま使うんかなー本当に観たいぜ

2020-03-10 01:52:43

(出典 @mikeneko1177)

yasu虎@3/20-22神宮
@yasutiger2939

プロ野球開幕延期、7割が「やむなし」…「今シーズン中止もあり」の声も― スポニチ Sponichi Annex 野球 https://t.co/JYMr1j38yt  今シーズン中止wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww… https://t.co/5yQFgdAwN5

2020-03-10 01:52:38

(出典 @yasutiger2939)

ちょまる@猫耳亭スタッドレス
@chyomaru

プロ野球のペナント。143試合でないと記録が、インセンティブがとあるけど、20年前と今で試合数違うし、インセンティブもやる試合数ベースでの調整を各チームの選手会と行えばいけんじゃないかと素人考えだけど考えちゃうが。

2020-03-10 01:52:36

(出典 @chyomaru)

夏目大
@dnatsume

何度かスワチケでチケット買ってるから、ベイスターズからだけでなく、スワローズからもプロ野球開幕延期のお知らせが来た。なんとなく、他の学校の連絡が間違って届いた気分(^^;)

2020-03-10 01:52:33

(出典 @dnatsume)

FEAR.Tamaty
@HYPER_T4MVTY

BOXINGchのお父さんプロ野球選手だったなんてびっくり🐶お父さんの名前検索したら息子荒れてるって出てきたw https://t.co/lqHOPhaXDh

2020-03-10 01:52:32

(出典 @HYPER_T4MVTY)