乗りたい『火の鳥 特急』についてまとめてみた



新型名阪特急「ひのとり」の概要
「ひのとり」
「ひのとり」という名称は、先進的でスピード感ある車体フォルム、 深い艶感のあるメタリックレッドといった外観デザインに加え、ゆっ たりとした空間や上質なサービスを提供する気品ある車両のイメー ジを、翼を大きく広げて飛翔する「ひのとり」に重ね合わせて命名し ました。
ロゴマークはお客さまに親しみを持っていただけるとともに近鉄の 新たなシンボル特急として大きく飛翔していくことを期待して作成 しました。
80000系
2020年3月14日(土)
大阪難波~近鉄名古屋間 ※大阪難波~近鉄奈良間でも一部の特急に運用予定
6両編成×8編成、8両編成×3編成 全11編成 計72両
2.車両形式 3.運行開始日 4.運行区間
5.製造両数
6.車両概要
(1)外観デザイン 先進的でスピード感ある車体形状とそれを際立たせるメタリック塗装




<関連する記事>



900円追加で“超グリーン車”級の新型特急 「鉄道なにコレ!?」第8回 900円追加で“超グリーン車”級の新型特急 「鉄道なにコレ!?」第8回
…特色。メタリックレッド色で彩り、翼を大きく広げて飛ぶ「火の鳥」をイメージしている。近鉄の名阪特急で活躍している白い車体にオレンジ色のラインが入った「ア…
(出典:社会(47NEWS))

春の新ダイヤ&新型車両を総まくり! サフィール踊り子、ひのとりだけじゃない大豊作〈AERA〉 春の新ダイヤ&新型車両を総まくり! サフィール踊り子、ひのとりだけじゃない大豊作〈AERA〉
…ひのとり」もその一つ。近畿日本鉄道の名阪特急(大阪難波─近鉄名古屋)として、華々しくデビューする。 名阪特急はバブル期の1990年度をピークに利用者が…
(出典:ライフ総合(AERA dot.))

<関連する画像>




(出典 pbs.twimg.com)

(出典 blogimg.goo.ne.jp)

(出典 img-cdn.jg.jugem.jp)

(出典 www.kintetsu.co.jp)

(出典 yamatotakadakashihara.goguynet.jp)

<ツイッターの反応>


チョコとG L乗りのみっち。
@gl2384

近鉄特急火の鳥。 https://t.co/XEClYbvO4W

2020-03-21 03:16:33

(出典 @gl2384)

ハル
@yarizuki

特急「火の鳥」結構人が乗ってるね( ´∀`)

2020-03-21 02:07:46

(出典 @yarizuki)

ほっちん
@O2PINO

コンビニ外に座るお兄ちゃん「朝なのに」と思ったが買い終わり出た途端目の前に近鉄新型特急🔥火の鳥🔥がお兄ちゃん📸連写🚗も止まり皆目線は線路😆その後ろには後続の2200系(車体に描いてあった)鉄オタじゃなくてもテンション上がった

2020-03-21 01:52:59

(出典 @O2PINO)

トランキーノあせんなよ
@P0cUOhfFld3AE5Y

@tcOGeIqNVfQdS4V おはようございます😸新型特急火の鳥に乗って見たいです💪

2020-03-20 23:33:35

(出典 @P0cUOhfFld3AE5Y)

あたちゃん
@deshingo6128

@aggress10072735 ゆかたんの旦那さんおはようございます!😁特急火の鳥!カッコイイでしょうな😊橋に架かる鉄道模型は映えますからねー☺

2020-03-20 23:11:41

(出典 @deshingo6128)

ゆかたんの旦那さん
@aggress10072735

@deshingo6128 おはようございます( ^ω^ )いい天気ですね〜☺️こちらは大和川橋梁で近鉄特急火の鳥を待っています😊 https://t.co/wbcdamB1lr

2020-03-20 23:09:11

(出典 @aggress10072735)

月野星花
@Tsukinoseika

@NIchiSAN3_01 火の鳥は特急だね!新幹線でも近いよ大阪おいで

2020-03-20 15:10:47

(出典 @Tsukinoseika)

akko*615
@akko615

@deviwara_24 特急「火の鳥」のシートの話から近鉄は車体は鉄で重いから遅いけどシートに金かけてるって話になり…座り心地を体感しに乗りに行ったようです。

2020-03-20 09:31:12

(出典 @akko615)

三重の人
@hatto1123011230

近鉄特急 火の鳥 プレミアムシート https://t.co/npsP8PyRfs

2020-03-19 13:16:27

(出典 @hatto1123011230)

さっちゃん♡⃛ೄ(マジ!左の奥歯痛い😣)
@8ZQ5ZJsD6urCudT

@tRrk3RM8aEr3hYe おつかれ~(*´ω`*)新型特急🚄火の鳥だぁ😄

2020-03-19 04:23:37

(出典 @8ZQ5ZJsD6urCudT)