遊び方『ポケモン』についてまとめてみた



フレンド機能を使おう!
【ポケモンGO】フレンド募集をする方法とコツを解説:ツイッター・掲示板利用のメリットポケモンGOでは「フレンド」機能を使うことで、主に以下のメリットがあります。
身近な家族や知人にお願いして「フレンド」になってもらうことが一番安心感があります。メリット/デメリットは以下です。リアルフレンド メリット】
リアルでも一緒にポケ活して楽しめる
ポケモン交換でキラポケモンや高個体値ポケモンを狙うことができる
レイドバトルの共闘ボーナスでボスポケモンをゲットしやすくなる
トレーナーバトルは直接会うタイミングで実施すればスムーズにできる
【リアルフレンド デメリット】
「ギフト送らなきゃ..」と気を使うのがメンドクサイ
自分がどんなポケモンをゲットしてレベルが幾つかという情報を知られてしまう




<関連する記事>



ポケモンが子育てをおてつだい♪『モンポケウェブマルシェ』高島屋にオンラインストア登場 ポケモンが子育てをおてつだい♪『モンポケウェブマルシェ』高島屋にオンラインストア登場
…ポケモン公式ベビーブランド『モンポケ』が、この度高島屋オンラインストアにてモンポケのブランドページ『モンポケウェブマルシェ』をスタートすることが発表さ…
(出典:エンタメ総合(アニメージュプラス))

岡崎体育のアニサマ出演に批判の声!?困惑もファン支持「魅力知らないだけ」 岡崎体育のアニサマ出演に批判の声!?困惑もファン支持「魅力知らないだけ」
…最高じゃん 絶対盛り上がる」などと歓迎のコメントが多数を占めている。 岡崎はアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』で、「キミの冒険」や「ポーズ」などの主題歌やエンデ…
(出典:エンタメ総合(MusicVoice))

<関連する画像>




(出典 image.itmedia.co.jp)

(出典 www.pokemon.co.jp)

(出典 iwatetabi.jp)

(出典 www.pokemon.co.jp)

(出典 www.4gamer.net)

<ツイッターの反応>


🍯すみれ🐝⋆︎*゚∗
@snmirenkon

@haremdc 交換時点でしたら見分けがつきませんよね。わたしもそれで何度改造ポケモンと交換してきたことか…自己防衛の為に怪しい個体は交換しなくていいと思います。わたしも基本、伝説、幻以外の色ポケモンはガラル産以外は手元にいないようにしています☺️

2020-03-22 06:08:40

(出典 @snmirenkon)

mira,Té
@mirawerra

ポケモンのモクローっていうのらしい(よく知らない)

2020-03-22 06:08:37

(出典 @mirawerra)

たわしとダイコン
@Gre_smile

最初仲間になるコイルが優秀で、今のところヒノアラシとニャースの弱点を補ってるので新しいポケモン仲間にしても入れ替えることがない。ウパーとケンタロス仲間にしたら入れ替えるけど、迷うな。

2020-03-22 06:08:37

(出典 @Gre_smile)

仮面ライダーアマゾンズコピペbot
@amazonzcpbot

札森:水澤に「札森さんってポケモンにいそうですよね」って言われて滅茶苦茶落ち込んでる。

2020-03-22 06:08:37

(出典 @amazonzcpbot)

イザベル子
@trrrrr175

今島開拓したらポケモン育成が手につかなくなるんだよな島やるけど

2020-03-22 06:08:34

(出典 @trrrrr175)

かと
@kato200119

カモネギ(ガラルの姿)タイプはかくとう誰でも先に進むには何かを捨てなきゃいけない時がある。それは分かる。こいつは「ひこう」を捨てたのだ。だが飛べないカモネギはただのカモネギだ。いや、飛べるカモネギもただのカモネギか。… https://t.co/n99QibeS9u

2020-03-22 06:08:32

(出典 @kato200119)

ニャンプチ@ポケ垢😸
@nyanpuchi10810

@pk9648 本当にありがとうー!!!😭😭❤❤❤うんうん!!やろうやろう!!でもわたしはポケモンも抜かりないぞ!!😍😍😍

2020-03-22 06:08:31

(出典 @nyanpuchi10810)

鯖之助
@giyu_sa

ポケモンの攻略本絶対家の誰かがもう買ってるのに自分で見るようの設定資料集欲しくて買っちゃった

2020-03-22 06:08:30

(出典 @giyu_sa)

黒澤 凜
@ring31263

いまだに、ポケモンのタイプ相性わからん🙃

2020-03-22 06:08:25

(出典 @ring31263)

謎の少年黒野翔@フォロー(`・∀・´)ノよろしく!
@KuroyaS_0223

@moe71061 いいよ〜俺はほかにポケモン剣盾、スマブラspやつてるからね!

2020-03-22 06:08:25

(出典 @KuroyaS_0223)