又かよ甘いのう『蓮舫』についてまとめてみた



蓮舫氏、安倍首相の会見で質問した江川紹子さんの所属先を聞いたことに「司会の長谷川広報官が知らない方が問題でしょ」

蓮舫参院議員
 立憲民主党の蓮舫参院議員が29日、自身のツイッターを更新した。

 蓮舫氏は、28日の安倍晋三首相の会見に脳科学者の茂木健一郎氏がツイートした「司会をやっている人が、江川紹子さんに対して『所属は?』と言ったのは失礼だった。そもそも、見れば江川さんとわかるでしょう。人間は人間で、別にある組織に『所属』しているわけではない。affiliationだったらまだわかる。『所属』という表現の背後にある価値観が古い」という内容をリツイートした。




<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 afpbb.ismcdn.jp)

(出典 www.asahicom.jp)

(出典 storage.mantan-web.jp)

(出典 getnews.jp)

(出典 www.jiji.com)

<ツイッターの反応>


ラバック
@cuqbb903

【超速拡散しよう!】許せん!!絶対に許せん!!・・・蓮舫が国会質疑中に無駄話でゲラゲラ笑い続ける醜態 森ゆうこは新型コロナのお悔みに親指立て「グッド!」 https://t.co/pljmdbcud4

2020-03-29 05:35:11

(出典 @cuqbb903)

atsu
@atsu70944008

@renho_sha どこ向いて生きてるのか露呈してるな。あの会見は国民が見てるんだよ。てか、国民に向けた会見だ。長谷川広報官が知ってたって聞くんだよ。冒頭にも「所属と名前を」と伝えてるだろ。わかるかい蓮舫くん。

2020-03-29 05:34:13

(出典 @atsu70944008)

🇨🇺たいがーますく🇦🇴(21)
@taigamasuku334

新型感染症の影響により日本の選挙制度が崩壊した!安倍晋三「皆様にはですね、これから、殺し合いをしてもらいます」小泉進次郎「バトルロイヤル、ということは敵を倒すということですね」小池百合子「一人残さず、排除させて頂きます」蓮… https://t.co/ZMellZ9XAC

2020-03-29 05:33:53

(出典 @taigamasuku334)

sanorin
@sanoriin

@kawauchihiroshi こんな時に森友を追及している野党はに誰も賛同しません。ましてや、国会の席で、ゲラゲラ井戸端会議のように笑って談笑している蓮舫議員はじめ、何をしたいのか全く理解できません。こんなときだからこそ、ま… https://t.co/JogWCABarq

2020-03-29 05:33:16

(出典 @sanoriin)

KINSHICHO🥎📷🍺🎸
@0821keyakizaka

蓮舫だけでなく江川さんも穿った見方しかできなくなったんだな🤣あーあ🤣江川紹子氏、首相会見で所属先を聞かれたことに「たまたまオレンジ色が目についた人を誰とは知らずに当てた、という『形』が必要だったのかな…」 : スポーツ報知 https://t.co/fHLMtehgla

2020-03-29 05:32:38

(出典 @0821keyakizaka)

tamago
@akumakunparty

蓮舫の顔芸とは格が違うよね(笑) https://t.co/f0dtsRD43w

2020-03-29 05:26:49

(出典 @akumakunparty)

2NN ニュース速報+
@2NN_Newsplus

【蓮舫】安倍首相の会見で質問した江川紹子さんの所属先を聞いたことに「司会の長谷川広報官が知らない方が問題でしょ」 https://t.co/KZcVzhe8mf

2020-03-29 05:26:44

(出典 @2NN_Newsplus)

沈黙しない会社員
@EOS1DandEFLENS

陳さんに 枝野蓮舫 杉尾たち 立憲民主 日本貶め

2020-03-29 05:23:21

(出典 @EOS1DandEFLENS)

冬の旅人
@traveler_winter

@renho_sha 蓮舫さんも負けず劣らず綺麗ですよ。政治の場も社会も大変な時ですが、頑張って下さい!

2020-03-29 05:21:43

(出典 @traveler_winter)

すぎ爺
@HTxUxq7LAdCbIPh

こんな時だからこそ「関西生コンだ!」💢😡こんな時だからこそ「蓮舫の二重国籍問題だ!」💢😡こんな時だからこそ「慰安婦捏造問題だ!💢☺️こんな時だからこそ「福山哲郎の…枝野幸男の…」💢😡まだまだ、色々有るから、己の党から正して… https://t.co/QCYtjVzebL

2020-03-29 05:21:20

(出典 @HTxUxq7LAdCbIPh)