訃報『志村けん 死亡』についてまとめてみた



新型コロナウイルスで入院していたタレントの志村けんさんが死去
ザ・ドリフターズのメンバーで子供から大人まで幅広い世代に人気を博したタレント、志村けん(本名・志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、東京都内の病院で死去した。70歳だった。新型コロナウイルスに感染し、入院治療中だった。

 2月20日に古希を迎えた志村さんは自身の誕生会で胃のポリープ切除を告白。その後、経過は順調だったが、3月17日に倦怠感の症状が出て自宅で静養。19日、発熱や呼吸困難の症状が顕著に現れ、翌20日、東京都内の病院に緊急搬送され、重度の肺炎との診断を受けて緊急入院した。その後、新型コロナウイルスへの感染が疑われたため検査を実施したところ、23日夜に陽性が確認されていた。




<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 image.space.rakuten.co.jp)

(出典 amd.c.yimg.jp)

(出典 entamega.com)

(出典 kirari-n.com)

(出典 ph-fxss.jp)

(出典 logo-imagecluster.img.mixi.jp)

(出典 i.ytimg.com)

<ツイッターの反応>


りい
@rii85kacchn

コロナ怖い……死亡者何名ってでてるときはお年寄りは危ないねってくらいだったけど志村けんコロナで亡くなったってみたときはぞっとしたいっきに身近な感じがした#志村けんさん死去 #ご冥福をお祈りします

2020-03-30 03:17:21

(出典 @rii85kacchn)

Jesus/Covid-Jesus-19
@jesus20181225

志村けんの死亡、「持病なし」、[潤沢な医療」でも発症から12日で死亡。有名人が死亡したことで日本人も少しは新型コロナ肺炎に至る怖さが伝わったんじゃないか#志村けんさん死去 #志村けん

2020-03-30 03:17:14

(出典 @jesus20181225)

マキマさんに飼い殺されたい
@masahiro_tokai

志村けん訃報は確かにショックだし、数百人の死亡よりもこの方一人の影響でかいのがなんともまた……

2020-03-30 03:17:13

(出典 @masahiro_tokai)

フリードリヒさん
@fStOadXPEcplDAr

志村けんの死亡、悲しいけどこれで検査拡充や外出や営業控えるための補償と言ったより厳格な対策を話し合うきっかけになれば…

2020-03-30 03:17:09

(出典 @fStOadXPEcplDAr)

kashio@GrMリーダー
@kashioxx

志村けん死亡はさすがにコロナの脅威を間近で感じさせられた。ご高齢とはいえテレビに当たり前のように出てる人。もう見れないと思うと悲しいです。ご冥福をお祈りします

2020-03-30 03:17:03

(出典 @kashioxx)

🌺ただのオタク🌺
@otakusst

マジで志村けん死亡した事によって重大さがわかったわ

2020-03-30 03:17:03

(出典 @otakusst)

壬生@提督兼自作PC好き
@hajime1208

昔 志村けんに死亡説が流れたが…生きていた。今回こそ亡くなったことが冗談であって欲しかった…ご冥福をお祈りします。ドリフターズを志村けんをリアルタイムで見れてよかった。

2020-03-30 03:16:59

(出典 @hajime1208)

そるるる
@soralulu32

志村けん死亡がちで悲しい…年齢的にもキツかっただろうし、なによりタバコを吸ってると死亡率が14倍になるらしい…まじで今コ口ナウイルスが広がってる世の中でタバコは絶対やめた方がいいと同時に知らされた…めちゃくちゃショックではある… https://t.co/NPoJpS4lxl

2020-03-30 03:16:52

(出典 @soralulu32)

Eno
@enon_guchieno

ツイッター検索候補に『志村けん 死亡』ってあるけど、死亡は失礼じゃないか⁉️せいぜい、死去か逝去だろ〜⁉️

2020-03-30 03:16:50

(出典 @enon_guchieno)

ねいこ♧
@nei_kotanukisan

え、志村けん死亡…?!コロナ野郎めぇ……

2020-03-30 03:16:43

(出典 @nei_kotanukisan)