危機管理『小池百合子』についてまとめてみた



カラオケ、バーへの立ち入り自粛を 新型コロナ、拡大防止で呼び掛け―東京都
東京都の小池百合子知事は30日夜、新型コロナウイルスの対策本部会議後に記者会見し、夜間営業のバーやキャバレーなどでの感染が疑われる事例が相次いでいるとして、「特に若者においてはカラオケやライブハウス、中高年にはバーやナイトクラブなど接待を伴う飲食店に行くことは当面は自粛してほしい」と都民に呼び掛けた。小池知事はまた、影響を受ける飲食店や中小企業、従業員への支援を国に要望するとともに、都独自の対策も検討する考えを示した。

 会見に同席した厚生労働省対策本部クラスター対策班によると、感染経路が不明な事例のうち、キャバレーやバーなどの関連が疑われるケースが38例あった。最近2週間では、これらが感染経路不明の事例全体の約3割を占めるという。




<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 www.sankei.com)

(出典 amd.c.yimg.jp)

(出典 img.sirabee.com)

(出典 upload.wikimedia.org)

(出典 response.jp)

(出典 i.ytimg.com)

(出典 tk.ismcdn.jp)

(出典 www.projectdesign.jp)

(出典 prtimes.jp)

(出典 www.jiji.com)

<ツイッターの反応>


保井 祥子
@wC6NyeR7QxONnRm

小池百合子が、志村けんさんが亡くなったことを、最後の功績、と表現しているのはおかしいと思います。

2020-03-30 13:32:53

(出典 @wC6NyeR7QxONnRm)

土鍋
@JO1_K5

カラオケで深夜にバイトしてるけど若い人よりおじさんおばさんの方が来るよ、、小池百合子さん、、、。

2020-03-30 13:32:47

(出典 @JO1_K5)

moss
@moss86717170

若者はカラオケ、中高年はナイトクラブを控えて 小池百合子氏が訴え #ldnews https://t.co/o1aD3lUp8Z

2020-03-30 13:32:30

(出典 @moss86717170)

りさ🌼
@jasminum7495

やっぱり考えることはみんな同じだね👏小池百合子さんの会見が不要不急だと😆#不要不急の会見

2020-03-30 13:32:25

(出典 @jasminum7495)

ROM充するROM専さん
@yumileft

@no_TL 小池百合子東京都知事の不要不急の会見3密バッチリの記者会見だしプリンセスダイアモンドの頃から記者、インタビュアーから不要不急の感染広まってない?芸能・スポーツ界に広まってる原因の一つのような気がするhttps://t.co/MmvfAwCclR

2020-03-30 13:32:24

(出典 @yumileft)

@まさき。chiro ooyama4885
@masaki58657489

時代遅れれで、都知事石原さんのイメージ強くて今小池百合子さんなんだよね、 https://t.co/1lDJVAdpIb

2020-03-30 13:32:23

(出典 @masaki58657489)

成田 鳴
@NARITAguiron

長風呂をして落ち着きましたが、TLを見て先刻の会見がまた的外れなのを理解。お昼過ぎの休憩時間にTVでニュースを観てて、小池百合子は嘘でもいいからもうちっと悲しそうにしなさいよ…と思った。なんか色々麻痺しちゃうんだろうな良くも悪くも。

2020-03-30 13:32:06

(出典 @NARITAguiron)

かぜはふり/わかさぎの唐揚げ
@Kazehahuri_b

山本太郎と小池百合子の二択とかあり得る https://t.co/5ndpf1h4S7

2020-03-30 13:31:55

(出典 @Kazehahuri_b)

( Ꙭ)coriiita!!
@coriiita

トレンドに「百合子ちゃん」って出てたからスカーレットの百合子かと思ってすわ結婚か!?と思ったら小池百合子氏やった。は?

2020-03-30 13:31:47

(出典 @coriiita)

ゆう
@YuuKyotoo

ようやく今日になって「待ってるから来てね~」よりも「中止になりました、自粛します」の割合が、増えたと思う。この期に及んでライブハウスなどを行うのは自殺と殺人であるぐらいに考え中止したまえ。生誕や周年も絶対やめろ。コロナウイルス。志村けんさん志望。小池百合子東京都知事緊急記者会見。

2020-03-30 13:31:39

(出典 @YuuKyotoo)