現実的『明日の天気』についてまとめてみた



もう4月ですが まだ厳しい寒さの日はある?
比較的暖かい日が多かった3月ですが、先週は一時的に寒気が流れ込み、寒さが戻りました。29日(日)は東京で満開を過ぎた桜に雪が積もるなど、震えるような寒さとなりました。4月スタートのきょう1日(水)も、雨雲がかかった九州から関東を中心に、この時期としては気温が低くなりました。東京の最高気温は4日連続で15℃に届かず、きょうは12.9℃と、札幌(15.9℃)より低くなりました。
あす2日(木)は、天気はゆっくり回復に向かいますが、気温は関東など太平洋側の一部できょうより高くなるほかは、きょうより低くなる所が多いでしょう。また、北西の風が強まるため、気温の数字ほどの暖かさは感じられないでしょう。

3日(金)は穏やかに晴れる所が多く、九州から関東では20度近くまで気温が上がる見込みです。

4日(土)も晴れて暖かい所が多いですが、低気圧が北海道を通過し、寒気が流れ込みます。5日(日)は北日本で雪降る寒さとなり、晴れ間の出る所も気温がグンと下がるでしょう。前日との気温の差が大きく、体にこたえそうです。冬物のコートをもうクリーニングに出してしまったという方も、セーターなど重ね着できる服や、ストールなど寒さをしのぐためのアイテムはまだ出しておくとよさそうです




<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 hicbc.com)

(出典 mayubonne.com)

(出典 www.tbs.co.jp)

(出典 www.e-obs.com)

(出典 www.asahi.com)

<ツイッターの反応>


暮れの酉
@kazu_kazoeyo

断易精義という本を手に入れました😊「人生の幾多の喜怒哀楽浮沈興亡などを占うにしても、明日の天気も見ることが出来ない者がどうして人生の機微を伺い知ることが出来ましょう」天気くらい当ててみろ!それが出来てはじめて人事を見れる!ってこの本気な感じ、、ワクワクしませんか?

2020-04-01 15:04:21

(出典 @kazu_kazoeyo)

さるけー
@sarkeeeee

ヨナグニサンと思われる大きな虫に逃げられてしまったので今日はこの辺にしとこうか。明日は天気によっては奥入瀬渓流行ってみるかな。観光客すごく少なくて歩きやすいのではないか

2020-04-01 15:03:50

(出典 @sarkeeeee)

こたにん🍊
@kotani2020

@koryupa 明日は天気が良さそうなので、私も空気の入れ替えしてみようと思います(,,・ω・,,)🎶

2020-04-01 15:03:50

(出典 @kotani2020)

やえ®️@2y♂&4m♀
@yae_1030

@aponana 不調時の子供のイタズラやばいよな…ブチギレるのわかるよわかる……とりちゃん今日も一日お疲れ様😢❤明日はいい天気みたいやし気分転換出来たらいいね😊

2020-04-01 15:02:00

(出典 @yae_1030)

Diarmuid
@AKnightOfFiana

アシーン:ルガイド、何をしている?ルガイド:いや何、別段何も……明日の天気を見ているだけだ。アシーン:西が晴れている。良い天気になりそうだ。ルガイド:あぁ、そうだな。夜時報

2020-04-01 15:01:47

(出典 @AKnightOfFiana)

田村 馨
@timtamura

明日は天気も良さそうなので、一人お花見をやるかな。ちゃんと、相応のお弁当を買って、値段がはる日本酒を買って。経済が少しでも回ることを祈願して。

2020-04-01 15:00:22

(出典 @timtamura)

右隣りのSHIRO@真っ白な自由人
@shirakawa_e

新年度になり皆さまいかがお過ごしでしたか?大阪はあいにく一日雨でした。雨はいつ見ても気持ちが滅入ります。あまり元気のない世の中なので明日はいい天気であればなと願ってます。4月2日になりました。フォロワー様。こんばんは。僕です。

2020-04-01 15:00:15

(出典 @shirakawa_e)

keiko
@Maruru10

エイプリルフールが終わってしまう!えとえと!明日ふる雨は!飴🍭です!天気晴れならならならみんなエヴァのシールド使える!

2020-04-01 15:00:04

(出典 @Maruru10)

やしゅ@
@Yssua

今日から4月ですねぇ~ 毎年恒例のお花見してきました とはいえ、雨でしたけどね(-∀-;) ホントはあの桜の下に座って、、、のはずだったんですけどねっ笑 明日はいい天気になりますよ~に~♪ https://t.co/8o4FSKiFvt

2020-04-01 14:57:18

(出典 @Yssua)

ひろき@ワークマン
@yoko7chin

みなさま、おやすみ!明日天気になりますように。みんなの心が。

2020-04-01 14:56:37

(出典 @yoko7chin)