呼びかけはいいね『本田翼』についてまとめてみた



本田翼「3分半、私に下さい」-若者に新型コロナへの警戒呼びかけ
本田翼が若者に警鐘を鳴らす
新型コロナウイルスの感染拡大に世界中が騒然としていますが、本田翼にも、視聴者からSNSを通して注意喚起してほしいというコメントが数多く寄せられるとのこと。

本田翼は改めて自身が注意喚起する必要があるのか疑問を抱いていたようですが、若い世代が意外と危機感を持っていないことを知ったそうで、
びっくりしました、愕然としました
と言いこの動画で呼びかけることを決めたようです。
不要不急の外出は控えましょう。 そして手洗いうがいをしっかりしましょう。
と呼びかけると、
不要不急の外出っていうのは、友達とご飯行くは含まれていると思う。 友達と遊びたい気持ちもよくわかるけどもし友達が持っていたら、もし自分がコロナウイルス持っていたら、を考えてほしい。
と言い、
若い人でも発症してるし、苦しい思いをしている人はいます。 だし、何よりあなたたちそれを、高齢者の方にうつしたらどうするの?(中略)
大変危ないんです
と訴えました。
「#STAY HOME」に言及し、自宅でゲームや漫画を楽しむことを薦めた本田翼は
自分の身を守ることが相手を守ることにつながりますのでぜひよろしくお願いします。 私自身ももちろん気をつけます。





<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 outidesigoto.com)

(出典 image.news.livedoor.com)

(出典 storage.mainichikirei.jp)

(出典 d1fu8lafwdn865.cloudfront.net)

(出典 storage.mainichikirei.jp)

(出典 bunshun.ismcdn.jp)

(出典 nanasepn.com)

(出典 i.ytimg.com)

(出典 upload.wikimedia.org)

(出典 grapee.jp)

<ツイッターの反応>


空条たかぴろ
@_tk_mnst_game

3分半、私に下さい。 https://t.co/95vILnFLwV @YouTubeよりコロナの注意喚起なはずなのに本田翼に恋に落ちそうになったわ

2020-04-04 09:35:29

(出典 @_tk_mnst_game)

市橋邦弘 ✪ FELISSIMO
@ichihashi

本田翼さんはうちの子が大好きな美形アイドルくらいの認識だったけど、この動画をみて感心しました。というかYTに芸能人がチャンネルもってファンに直接発信するのがもう常識になってますね⇒3分半、私に下さい。 https://t.co/uV6EdDXKsB @YouTubeさんから

2020-04-04 09:35:25

(出典 @ichihashi)

矢沢 永七【BIG】
@Big_E_Yazawa

本田翼、一部若者の行動に「がく然としました」動画で不要不急の外出控えるよう訴え #SmartNews https://t.co/Z05ACiiqnG

2020-04-04 09:35:20

(出典 @Big_E_Yazawa)

Tommy Valarauko
@Valarauko4869

本田翼、一部若者の行動に「がく然としました」動画で不要不急の外出控えるよう訴え (サンケイスポーツ) - LINE NEWS https://t.co/VqjpSwQ0YH #linenews @news_line_meより

2020-04-04 09:35:13

(出典 @Valarauko4869)

在宅勤務Tatsμya
@oc_ajstyles

本田翼かわい杉内3分半、私に下さい。 https://t.co/DBq5hGdMjW @YouTubeより

2020-04-04 09:35:05

(出典 @oc_ajstyles)

KDM
@KDMsyamu

本田翼可愛すぎないか

2020-04-04 09:34:52

(出典 @KDMsyamu)

ゆ ひ
@miran__miran

本田翼ちゃんありがとう...インドア派だから説得力あるし、ちゃんと伝えてくれて嬉しい3分半、私に下さい。 https://t.co/EAUzOPFxGm via @YouTube

2020-04-04 09:34:50

(出典 @miran__miran)


@_yudiet_

本田翼可愛すぎて食欲失せた

2020-04-04 09:34:45

(出典 @_yudiet_)

しゃるな
@RoseJipssy

本田翼が言うなら自粛するっていう人がいる時点で終わり

2020-04-04 09:34:32

(出典 @RoseJipssy)

Masanori A
@mas112a

本田翼さんの 注意喚起ですhttps://t.co/7uBdCSy9uR

2020-04-04 09:34:23

(出典 @mas112a)