ホンマの危機『ジョンソン首相』についてまとめてみた



ジョンソン英首相、集中治療室へ 新型コロナウイルスの症状「悪化」
イギリスの首相官邸は6日夜、新型コロナウイルスに感染しているボリス・ジョンソン首相(55)の症状が「悪化」し、集中治療室(ICU)に入ったと発表した。ジョンソン首相は10日前に新型ウイルスによる感染症COVID-19を発症。5日からロンドン市内の病院に検査入院していた。
首相官邸は声明で、「首相は新型ウイルスの症状が続いているため、5日の夕方以降、セント・トマス病院で治療を受けている」、「6日の午後になって首相の症状は悪化し、医療チームのアドバイスのもと、同病院の集中治療室に入った」と説明。
また、「首相は素晴らしい治療を受けており、国民保健サービス(NHS)の勤勉さと献身に感謝している」と付け加えた。
さらに、ジョンソン氏は「必要があれば」公務を代行するよう、ドミニク・ラーブ外相に要請したと明らかにした。
ラーブ外相は、政府には首相を支える「すばらしく力強いチーム精神」があると述べ、ジョンソン首相の指示による新型ウイルス対策を「できるだけ早く」実現すると話した。
「それが、我々が新型ウイルスという苦難からイギリスを救う方法だ」
バッキンガム宮殿によると、エリザベス女王は首相官邸からジョンソン首相の健康状態について、継続的に報告を受けているという。




<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 news.nifty.com)

(出典 celeby-media.net)

(出典 saga.ismcdn.jp)

(出典 www.japanjournals.com)

(出典 assets.bwbx.io)

(出典 www.cnn.co.jp)

(出典 www3.nhk.or.jp)

(出典 cdn.ironna.jp)

(出典 ichef.bbci.co.uk)

(出典 www.sankeibiz.jp)

<ツイッターの反応>


tokia😼ixion
@tokia_g

ジョンソンさんやべーじゃん…首相なのになんで感染した…?周りの一緒に仕事してる人たちからうつったのかな…

2020-04-07 04:55:07

(出典 @tokia_g)

玄さん
@km92344

イギリスのジョンソン首相ほんとに…?

2020-04-07 04:54:37

(出典 @km92344)

いむにゃん𓅸
@imuotomi

ジョンソン首相、もうすぐお子さんが生まれるんですってね…😭絶対に何がなんでも生還してくださいよ…🙏

2020-04-07 04:54:36

(出典 @imuotomi)

大和守
@Hyamatonokami2

@AbeShinzo @BorisJohnson ボリス・ジョンソン首相の早期ご快復と女王陛下がご無事でありますよう日本からお祈り申し上げます。

2020-04-07 04:54:21

(出典 @Hyamatonokami2)

メラニン@自宅警備
@meracchiseven

ジョンソン首相まだ55歳なのに…

2020-04-07 04:53:48

(出典 @meracchiseven)

常磐雲雀
@rockskylark

これまでのとこの今日のニュースはだいたい読んだ感じ。しかしイギリスのボリス・ジョンソン首相が集中治療室入りはなかなかショック。桃ジュースとかイーリアス暗唱とかでなんとなく親しみ。快癒を祈ります!!

2020-04-07 04:53:47

(出典 @rockskylark)

めらく
@merakupumpkin

トップギア最初から見てたら首相就任前のボリスジョンソンがゲストで出てきたんだが

2020-04-07 04:53:40

(出典 @merakupumpkin)

Namie
@namiei

小太りの中年男性に新型コロナの衝撃 ジョンソン英首相、ICUで酸素吸入「ギリギリの瀬戸際」(木村正人) - Y!ニュース https://t.co/VGxUhGIEQm

2020-04-07 04:53:33

(出典 @namiei)

ボストーク2号
@SVFp8w7F9g6gyaK

@hkakeya @murrhauser イギリスに期待したいジョンソン首相が集中治療室入りとはイギリスによる中国への報復はあるのか?今回は皇族絡みじゃないから何もしないのか気に成ります。

2020-04-07 04:53:31

(出典 @SVFp8w7F9g6gyaK)

小鳩
@kobato4611

UK Prime Minister Boris Johnson dies after contracting Coronavirus https://t.co/WTB0JG30tPジョンソン首相.......

2020-04-07 04:53:04

(出典 @kobato4611)