やるね『小池百合子』についてまとめてみた



小池氏「国が緊急事態宣言を行い、都は徹底した外出の自粛要請を行った。その際、同時に施設などの営業休止などの要請を行う予定にしていたが、国からは外出自粛の効果を見極めてからの要請だという話もあった。都としては『これはひとえに都民の命にかかわる問題。とても待つことはできない』との姿勢で、スピード感をもって国と調整を進めた。西村(康稔・経済再生担当)大臣とさらに協議を進め、結果として合意をみた。

 まずは「遊興施設」「大学、学習塾」「運動、遊技施設」「劇場」「集会・展示施設」「商業施設」の6つのカテゴリーについて、(特措法の)施行令に基づき営業休止を要請する。施行令で対象になっていない千平方メートル以下の施設も同様に自粛をお願いしなければならない。100平方メートル以下の小規模教室、店舗などは、営業を継続する場合は適切な感染防止対策を徹底することを求めている。

 第2の文教施設は原則とて施設の使用を停止する。保育所、学童クラブなどは必要な保育等を確保した上で、適切な感染防止対策の協力を要請する。経済団体などに対し要望しているのが、子育て中の従業員の方がテレワークなどの在宅勤務、休暇が取得できるようお願いしている。




<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 rin-333.xyz)

(出典 prt.iza.ne.jp)

(出典 img.sirabee.com)

(出典 image.news.livedoor.com)

(出典 upload.wikimedia.org)

<ツイッターの反応>


🥳🎶🍭
@H0MERANIAN

小池百合子氏専属スタイリストがいるみたいでいつもお洋服が素敵

2020-04-10 11:26:01

(出典 @H0MERANIAN)

supii
@workmomrecruit

全然関係ないけど、我が母校の出身者で一番の有名人はファミリア創始者の坂野さんだったんだけど、最近は小池百合子さんに切り替わった気がする。

2020-04-10 11:25:56

(出典 @workmomrecruit)

J.K.K.WS.K
@211Creme

@georgebest1969 流行語大賞狙ってますね、小池百合子。

2020-04-10 11:25:56

(出典 @211Creme)

anarchist
@___anarchist

小池百合子は都内の満員電車を無くすって言って都知事になりましたからね! https://t.co/giKaNSAexo

2020-04-10 11:25:55

(出典 @___anarchist)

まがの(ニートおわり)
@PROTO01_snst

小池百合子がちょっと有能ムーブしただけでべた褒め民、バーサスにゴッドガンダム実装で喜んでそう。安田は最初から実装しなかったケツを拭いただけ。

2020-04-10 11:25:49

(出典 @PROTO01_snst)

らめーん
@shouwayoroyoro

うちの5歳が小池百合子に向ける眼差しがすごい。そりゃ、出初式の最初に式典カーで立って入場し、ヒカキンとコラボしたら、尊敬もするだろう。

2020-04-10 11:25:40

(出典 @shouwayoroyoro)

キャロル
@oze_nanako_kato

HIKAKINって小池百合子に命令されてあの動画出したのかな、そこが気になる

2020-04-10 11:25:38

(出典 @oze_nanako_kato)

七笑
@_nanawarai

アイロニ吹いた 百合子さんも大変ねえ… /「天の声が聞こえた」 休業要請の調整で小池都知事:日本経済新聞 https://t.co/MeQUDn1dcG

2020-04-10 11:25:36

(出典 @_nanawarai)

マユ
@shimanagashi___

小池百合子さん、最近テレビでよく見るたびに思うけどこの人やっぱ場数が違うよな。強い。

2020-04-10 11:25:25

(出典 @shimanagashi___)

7⃣つかさくん7⃣(なな推し隊)🦊☪🌻☀🍞🌾🌸🍫🎈
@tukasa_mh_0507

HIKAKINさんと小池百合子都知事の対談の動画です。私も動画を拝見いたしました。皆さんにも、ぜひ見て頂きたい動画です。もし見ていない方居たら是非見て下さい。#ヒカキンTV #小池百合子#StayHome https://t.co/fR6vq4L9pj

2020-04-10 11:25:21

(出典 @tukasa_mh_0507)