いいねえ たくましい『橋下徹氏の発言に元大阪府知事』についてまとめてみた



 事の始まりは、橋下氏が出演した同番組で「大阪も僕の前の太田房江さん、あの知事が5100億円使い込んでね。僕らはその尻ぬぐいのために、僕と松井さんと吉村さんで4000億円ぐらい回復したわけ。だから、太田房江さんの使い込みがなかったら、大阪には4000億円あったんですよ。太田房江さんは、退職金を全部満額取ってってどういう事なんですか」などと発言したこと。

 この発言について、太田氏はこの日のツイッターに「橋下さん、昨晩のテレビみたわ。切り取りも度が過ぎてんねん!『太田が使い込み』とかまるで横領みたいな物言いええ加減にせえよ。バブル崩壊で税収大幅減で私は府政を引継ぎ、大阪府を倒産させないための最終手段で基金も取り崩した。倒産して国の管理にさせるわけにはあかんかった」などと反論した。

 橋下氏はこの投稿を引用し「僕がやった財政再建策の半分でもやっとったらええがな。給料も退職金も満額受け取って、今からでも返せ!特措法なんてしょうもない法律作りやがって国会議員の給料も返せ!国会議員はびた一文給料下がらんやろ。俺ら民間は大変やねんぞ。それであんたらの給料払うために納税や。ええかげんにせえ!」と返答した。

 また太田氏の「私が知事をやめて12年。維新はいつまで他人の責任にしてんねん?古市さんに保健所のリストラ突っ込まれてゴマかしていたけど私の目はゴマかせませんからね…と書きたいことは山ほどあるけど、もうええわ。コロナの国難を前に」との投稿に、橋下氏は「保健所のリストラちゃうわ。府立市立を統合して強化した。古市氏は中身を知らんと言っただけ。ただ大幅な増員はしていないから今の事態に対応しきれていないかもしれない。なんでそうなったかというと、あんたが減債基金を取り崩したから、その回復をするためや。もっと中身を勉強してから言ってこい!」と反論した。




<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 www.atpress.ne.jp)

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

(出典 gendai.ismcdn.jp)

(出典 image.news.livedoor.com)

(出典 iwj.co.jp)

(出典 iwj.co.jp)

(出典 amd.c.yimg.jp)

(出典 livedoor.blogimg.jp)

<ツイッターの反応>


ji_chi
@Gorinamin

橋下徹氏の発言に元大阪府知事・太田房江氏「ええ加減にせえよ」…橋下氏も応戦「もっと中身を勉強してから言ってこい!」 #SmartNews https://t.co/xxbtZHzd4f

2020-04-14 09:01:23

(出典 @Gorinamin)

明石高明
@AkashiKomei

橋下徹氏の発言に元大阪府知事・太田房江氏「ええ加減にせえよ」…橋下氏も応戦「もっと中身を勉強してから言ってこい!」- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/rnsm777Pef

2020-04-14 08:49:36

(出典 @AkashiKomei)

YAMA/YAMAMOTO
@YAMAYAMAMOTO2

橋下徹氏の発言に元大阪府知事・太田房江氏「ええ加減にせえよ」…橋下氏も応戦「もっと中身を勉強してから言ってこい!」 : スポーツ報知 https://t.co/VVFxpVryL8

2020-04-14 08:26:56

(出典 @YAMAYAMAMOTO2)

DJ田中幸雄🏠人力bot⊗
@tanakayukio_f72

罵り合ってて草。 橋下徹氏の発言に元大阪府知事・太田房江氏「ええ加減にせえよ」…橋下氏も応戦「もっと中身を勉強してから言ってこい!」 https://t.co/2pp4V8oHxy

2020-04-14 08:24:18

(出典 @tanakayukio_f72)

これは_ひどい
@korewa_hidoi

新型コロナウイルス緊急事態宣言まあ太田知事が何か実績のあることをやったなんて思ってる府民は一人もいないことだけは確かだろうな。橋下徹氏の発言に元大阪府知事・太田房江氏「ええ加減にせえよ」…橋下氏も応戦「もっと中身を勉強して… https://t.co/yPG5Y8uoH0

2020-04-14 07:57:17

(出典 @korewa_hidoi)

IDEAL COMMIT
@idcmt

あれほどハッキリ誰の目にもわかるような失政をした挙げ句これだもんなぁ。。すごいよなぁ。まぁ兵庫も同じだが。橋下徹氏の発言に元大阪府知事・太田房江氏「ええ加減にせえよ」…橋下氏も応戦「もっと中身を勉強してから言ってこい!」(スポー… https://t.co/IGyQPuKBZ0

2020-04-14 07:47:47

(出典 @idcmt)

芸能まとめニュース速報
@mlife090

橋下徹氏の発言に元大阪府知事・太田房江氏「ええ加減にせえよ」…橋下氏も応戦「もっと中身を勉強してから言ってこい!」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/1tpaZGrAke

2020-04-14 07:46:37

(出典 @mlife090)

冬馬
@tohma197

橋下徹氏の発言に元大阪府知事・太田房江氏「ええ加減にせえよ」…橋下氏も応戦「もっと中身を勉強してから言ってこい!」 #SmartNews 橋下さんもこういうカミグセ直さないと都知事にも総理も狙えないよ。 https://t.co/FaN8A4YBTi

2020-04-14 07:34:47

(出典 @tohma197)

Yoshi Uchi
@yoshikun1600

橋下さんも政治家に戻ればいいのにパヨク野党や自民党左派を遠慮なくボコってくださいね🤗橋下徹氏の発言に元大阪府知事・太田房江氏「ええ加減にせえよ」…橋下氏も応戦「もっと中身を勉強してから言ってこい!」(スポーツ報知) https://t.co/PfRJwfT7Yx

2020-04-14 07:25:20

(出典 @yoshikun1600)

後藤心配
@omoiyarilife

橋下徹氏の発言に元大阪府知事・太田房江氏「ええ加減にせえよ」…橋下氏も応戦「もっと中身を勉強してから言ってこい!」 : スポーツ報知 https://t.co/RkBAgIgwAU

2020-04-14 07:06:22

(出典 @omoiyarilife)