新型iPhone『iPhone SE』についてまとめてみた



コスパ最高、11に迫る性能の《iPhone SE》がやってきた!
casabrutus.com
April 16, 2020 | Design | casabrutus.com | text_Housekeeper

アップルは4月15日、《iPhone SE》を発表した。シングルカメラ、4.7インチRetina HDディスプレイ、Touch ID搭載で44,800円から。
特筆すべきは、さらに磨かれた性能と価格のバランス。チップは最新《iPhone 11》と《iPhone 11 Pro》に搭載されている〈A13 Bionic〉が採用され、最新のポートレートモードやスマートHDRなどによる美しい写真を1タップで撮影することができる。カメラは必要十分、広角12MPカメラがひとつ搭載されている。絞り値はƒ/1.8と明るい。
前面のベゼルはブラック仕上げ。Touch IDが搭載されているので、マスクをしたまま確実に指紋認証ができるのは、このご時世にピッタリ。ボディに使用されているアルミニウムは、航空宇宙産業で使われているものと同じ、極めて高いグレードの素材だ。最大水深1mで最大30分間耐えてくれる防水性能(IP67等級)も嬉しい。
「この春、そろそろiPhone乗り換えようかなぁ・・・」と思っていた人は、今いちばん、検討すべきモデルと言えるだろう。




<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 www.apple.com)

(出典 dime.jp)

(出典 www.iphone-d.jp)

(出典 ascii.jp)

(出典 photosku.com)

(出典 image.itmedia.co.jp)

(出典 smahospital.jp)

(出典 pawasapo.co.jp)

(出典 image.itmedia.co.jp)

(出典 imgc.appbank.net)

<ツイッターの反応>


プルニマ
@purunimal

iPhone SE にする!!なんでこんなに安いんだろ。新型iPhone SEに「ないもの」まとめてみました(ギズモード・ジャパン) https://t.co/wLKksehDQ1

2020-04-16 03:26:27

(出典 @purunimal)

ファミリア
@Sakrafamilia

iPhone SE、45000円なのか。

2020-04-16 03:26:25

(出典 @Sakrafamilia)

MODEL.T
@IDAHO_MODEL_T

え!?iPhone SEでっかいの?

2020-04-16 03:26:24

(出典 @IDAHO_MODEL_T)

みがわり人形
@migawaripp

iPhoneはSEにいかずにバッテリー交換でいいか〜

2020-04-16 03:26:21

(出典 @migawaripp)

♬.*゚じゅんじゅん(*˙︶˙*)☆*°
@khkj49618

iPhone SE気になるけどサイズ変わっちゃうんだよね。夏で4年になるし最近調子悪いから変えたいけどこのサイズに慣れてるからなぁ。でも安いんだよね。

2020-04-16 03:26:18

(出典 @khkj49618)

kind
@kind00

次の携帯はこれ以外考えられないかな。安いしタッチIDだしね。新iPhone SEは誰向けか──超高性能で4万円台、eSIM対応で節約家にもピッタリ(石野純也) https://t.co/GwSJPjZqgt @engadgetjpより

2020-04-16 03:26:18

(出典 @kind00)

どら
@setoro8986

Iphone SEコスパ過ごそう。。

2020-04-16 03:26:18

(出典 @setoro8986)

Hazuki@🇺🇸留学✖︎🇨🇳語
@August742Leaf

想像以上に拡がってしまったので宣伝させて下さい!弊社ではPalmo(パルモ)というスマホケースを販売しております。現在弊社サイトは昨日の発表を見て全力で更新中ですが、最新版のSEはiPhone 8/7サイズで買うと丁度良… https://t.co/OBhpFcQ75N

2020-04-16 03:26:15

(出典 @August742Leaf)

青葉 リヒト
@Licht_AoB1753

いろいろ見てきたけど次のiPhone SE、容量少ないのでいいから買ってみようかな( ˙꒳˙ )なかなかいい感じやったし

2020-04-16 03:26:13

(出典 @Licht_AoB1753)

haruka
@harukur

あたらしいiPhone SEにワクワクしてたら大きさが8くらいっていう情報をみて、なんで大きくしてしまうの…ってなってる

2020-04-16 03:26:11

(出典 @harukur)