抜作議員アホばっか『尾辻議員』についてまとめてみた



橋下徹氏、立憲・尾辻議員の批判ツイートに怒り「ふざけんじゃない!」

橋下徹氏
 元大阪府知事の橋下徹氏(50)が21日、TBS系「あさチャン!」(月~金曜・前5時25分)に生出演した。

 立憲民主党の尾辻かな子衆院議員(45)が、19日にツイッターで「橋下氏がテレビで公務員の給料をゼロにとか、妬みを煽ることばかり言っていますが、彼の1講演のギャラは200万円です。90分で200万円稼げる人が、普通に暮らす人々の代弁者なのでしょうか」と投稿した。

 このツイートに橋下氏は「立憲民主党の尾辻衆院議員が『橋下は収入が高いから庶民の気持ちはわからない』なんて事を言ってたんですよ。ふざけんじゃないっていうんですよ!」とバッサリ。

 「僕らも収入は減って、だけど会社を持ってますから、固定費が継続で出るんですよ」と現状を説明し、「国会議員はそういう事をわかってない。自分たちの固定費は全額、補償されるからね。国会議員に意識を改めてもらいたいですね」と苦言を呈した。




<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 douga-news.work)

(出典 img2.bakusai.com)

(出典 todayroom.net)

(出典 www.news24.jp)

(出典 amd.c.yimg.jp)

<ツイッターの反応>


charさん
@katoken1103

橋下徹氏、立憲・尾辻議員の批判ツイートに怒り「ふざけんじゃない!」(スポーツ報知) https://t.co/DlQGSku5HZ 頭の悪い議員を当選させた我々の責任か…ろくなのいない

2020-04-21 12:32:44

(出典 @katoken1103)

成ちゃん
@wamuorsei

橋下徹氏、立憲・尾辻議員の批判ツイートに怒り「ふざけんじゃない!」 #SmartNews https://t.co/iKmnZOs8Lz

2020-04-21 12:32:07

(出典 @wamuorsei)

マルコファンバステン31531
@NBMcosQkXCgyyrJ

@otsujikanako 「妬みを煽るばかり」との決めつけな言動。もっと自身の言説に責任を自覚してほしいです。言いっぱなしの発言は、人間として卑怯です。橋下さんもきちんと反論して、説明をしています。尾辻議員も発言の真意を説明すべきです。

2020-04-21 12:18:27

(出典 @NBMcosQkXCgyyrJ)

♥🏳️‍🌈☆しおね☆🏳️‍🌈♥
@minato_Shione

橋下徹氏、立憲・尾辻議員の批判ツイートに怒り「ふざけんじゃない!」 https://t.co/jXKIy0RZeD #スマートニュース

2020-04-21 12:16:27

(出典 @minato_Shione)

miya
@mmiiyya

#国会議員 って電車乗り方すら知らない人も何人かいるんだろうなと思った橋下徹氏、立憲・尾辻議員の批判ツイートに怒り「ふざけんじゃない!」 https://t.co/2FARyqzFem #スマートニュース

2020-04-21 12:10:27

(出典 @mmiiyya)

かめはめは8
@bvDWCpDwNQegxsn

@TomLieDoo @edanoyukio0531 これは違うと思うよ。立憲民主党議員全体に言えて、とくに枝野、蓮舫、福山、辻元、逢坂、は要因が大きい。高井、石川は最低だが、この人たちに対する処分の内容も原因の一つ。本質は違う。また、先日尾辻が加わったし。大変だね。

2020-04-21 12:09:16

(出典 @bvDWCpDwNQegxsn)

かにちん
@conansr0915

痛いとこつかれたんやね(((*≧艸≦)ププッ( ̄O ̄)橋下徹氏、立憲・尾辻議員の批判ツイートに怒り「ふざけんじゃない!」(スポーツ報知) https://t.co/KuwrFYZfwV

2020-04-21 12:06:25

(出典 @conansr0915)

小西 麻理
@konizou

@EOn9mn0BdsGx9xz 橋下氏の言うことは「なるほど…」と思うこともありますが、「あなたが言う?」とツッコミたくなることが個人的にはよくあります。尾辻議員の反撃は、それこそ公務員を代表して「あなたが言います?」ということかと。

2020-04-21 11:13:37

(出典 @konizou)

houzou1947
@houzou1947

立憲・尾辻議員が橋下徹批判「橋下氏がテレビで公務員の給料をゼロにとか、妬みを煽ることばかり言っていますが、彼の1講演のギャラは200万円です。90分で200万円稼げる人が、普通に暮らす人々の代弁者なのでしょうか」と問題提起… https://t.co/I4L9ka4OcM

2020-04-21 11:11:19

(出典 @houzou1947)

Yokohama Goro
@peaceyokohama

元々、庶民感覚なんかあるわけない⁉️この人、有資格者ですから、ムリでしょ⁉️ 立憲民主党の尾辻かな子議員が歳費巡り橋下徹に苦言 百田尚樹氏、松井一郎市長が反論|ニフティニュース https://t.co/uBUXBUjGSQ

2020-04-21 11:11:12

(出典 @peaceyokohama)