正統派 画像や動画あり『吉村知事』についてまとめてみた



吉村知事、松井市長に「負けず劣らず汚い字になりますが…」直筆メッセージ作る
大阪府の吉村洋文知事(44)は12日、新型コロナウイルス感染者に対応する医療従事者や受け入れ宿泊施設の従業員に、1人10万~20万円の支援金をクオカードで支給すると発表した。吉村知事は「感謝の気持ちを届けたい」と述べた。寄付を元に府が創設した基金から約9億円を拠出し、5月末から送付を始める。

 大阪市の松井一郎市長(56)からツイッターで「吉村知事、QUOカードに『ありがとう』って書いて渡してくださいね」と依頼された吉村知事は、「松井市長、承知しました。クオカードにした理由は、スピード給付だけでなく、メッセージカードも同時に送れるメリットもあったからです」と説明。「市長に負けず劣らず汚い字になりますが、文案も自分で考え直筆メッセージ作ります。特筆すべきはこれが税金ではなく、寄付を頂いた皆様の気持ちの所と思ってます」と強調した




<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 img.tokyo-sports.co.jp)

(出典 news.nifty.com)

(出典 asagei.biz)

(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)

(出典 kumari32.com)

(出典 yoshimura-hirofumi.com)

(出典 www.chunichi.co.jp)

(出典 img.jisin.jp)

(出典 www.sankei.com)

(出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)

<ツイッターの反応>


gudabutsu
@kakemixkakemix

アホちゃうか?吉村知事の腕まくりに視聴者反応「脱いだー!!」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/46k0vGKaQI

2020-05-14 11:23:24

(出典 @kakemixkakemix)

万座1205
@manza1205

@michiru777neko @zFK1cazCAkGbyUE ワードでミュートしてるのか?名前でミュートしてるのか?かなり酷いですね😱よっぽどやましいのでしょうね😂血ルチルさんおひさしぶり😊ミュートを回避するには、… https://t.co/vGMhKsIuxa

2020-05-14 11:23:19

(出典 @manza1205)

nakame
@nakame15

@hiroyoshimura 攻めの吉村知事カッコいいです。

2020-05-14 11:23:11

(出典 @nakame15)

まーくん@金沢
@markun891

😷🏥「感染の第2波来る」 吉村・大阪知事、備え強調:日本経済新聞 https://t.co/znqj40U87s

2020-05-14 11:23:08

(出典 @markun891)

江見徳祐紀
@pYLP5XKjPCGgaNQ

@MIHO_OHASHI815 大阪の吉村府知事と兵庫県知事と全然違いますね大橋未歩さんは次の兵庫県知事選挙神戸市長選挙に大阪維新の会から若い知事市長になって貰い兵庫県神戸市をより良い街にして欲しいですよね兵庫県神戸市出身の芸能人の方が胸を張って言える街になって欲しいですよね

2020-05-14 11:23:08

(出典 @pYLP5XKjPCGgaNQ)

あかいくつ
@0102Tenchan

@Chihiro_sukima 大阪の吉村知事鳥取の平井知事いつも、すごいなーって思います。

2020-05-14 11:22:43

(出典 @0102Tenchan)

ワンフーノックス
@E0XXu40ggpLsU92

大阪モデル達成。これで吉村知事、松井市長も料亭と認識してお墨付きの飛田新地と営業再開が間近に。2メートル離れてどうやって接客するか見もの。吉村知事でさえ忖度する、それが飛田新地。

2020-05-14 11:22:42

(出典 @E0XXu40ggpLsU92)

空中散歩(田中です)
@buke303

同じように、安倍総理、パチンコ屋を批判のターゲットにした小池、吉村両知事も謝罪するべきですね。科学的根拠もなしに犯罪者扱いに近かったですからね。 #緊急謝罪

2020-05-14 11:21:16

(出典 @buke303)

YUTA.t
@GlayYoume

@uDDND3ia5FWtxeH 緑の通天閣綺麗ですよね✨吉村知事のリーダーシップすごいですね✨今日の神奈川の感染者だめでしょ😵

2020-05-14 11:21:05

(出典 @GlayYoume)

やなぎ
@yanagiika

大阪の吉村知事、若いのにようやるなあと思ってたけど44なんかい!w若く見える

2020-05-14 11:20:59

(出典 @yanagiika)