やっぱりな『渡部不倫』についてまとめてみた



渡部不倫もたどった末路…体の関係が最終的にこじれる理由
お笑い芸人「アンジャッシュ」の渡部建さん(47)が複数女性と不倫関係にあったと、6月18日発売の週刊文春が報じました。

渡部さんは17年に女優の佐々木希さん(32)と結婚。しかし記事によると結婚前から多くの女性を口説き、そして結婚後も変わらず複数女性との関係を継続していたといいます。

マルチタレントとしての人気と比例するような派手な裏の顔だったわけですが、文春が報じた女性との関係の変化を追っていくと1つ見えてくるものがあります。

それは渡部さんも相手の女性側も不倫というよりは、いわゆる体のみの男女関係。そしてそうした関係がたどるバッドエンドへの道を、キレイにたどっていることです。
体を許す女性側が愚かなのか、良いように使う男性側が悪なのか、そういう話ではありません。そこにあるのは、「人間の弱さ」なのです。

■読んでいて辛い!なぜ女性は雑に扱われても別れないのか

今回の報道には「渡部さんと体の関係があった」という女性が複数人登場します。

全員に共通しているのは、始めは渡部さんから口説かれ、好意を感じ、体を重ねたこと。そして回数を重ね関係を深めていくごとに時間や場所、扱いが雑になっていったという流れです。

ある人は多目的トイレに呼び出され、行為をしたら解散。その間、3~5分ほどだったといいます。

個人事務所の一室に呼び出され、行為が終わったらシャワーすら浴びせてもらえない。

地方のホテルに呼び出され、1時間ほどで目的を果たしたら帰るよう促される。

雑さが極まった対応ですが、この記事を目にした多くの方が疑問に思ったことでしょう。

「こんなふうに扱われても、なぜ女性は関係を断ち切らないのか?」と。

でもこうした体だけの関係に甘んじる女性側の心理は、とてもセンシティブです。「相手への好き」と「自分への言い訳」がごっちゃになり、体の関係を繰り返すごとに上積みされているからです。

■女性側に起きる心の変化

体の関係に甘んじてしまう女性が持つ2つの感情。「相手への好き」と「自分への罪悪感からの言い訳」。これはどういうものか、女性の心の変化を解説してみたいと思います。

――出会い~初めて体の関係を持つ

もともとそれなりに好きな状態で、体の関係を持つ。そうすると心の中では、安易に関係を持ってしまった自分への罪悪感が生まれる。それを打ち消すため、「この人のことが本当に好きだったんだ」という言い訳するための心理が働く。




<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 entamega.com)

(出典 data.smart-flash.jp)

(出典 www.dailyshincho.com)

(出典 www.sponichi.co.jp)

(出典 biz-journal.jp)

<ツイッターの反応>


たく。
@taku0025

この記事で分かったこと。日本国民は渡部から学ぶべきことがある。というトンデモ生地を書く低俗なメディアだ。ということ。「トイレ不倫」だけじゃない…渡部建さん47年壮絶逆境人生から全国民が学ぶべきこと なぜ彼はここまで頑張れたの… https://t.co/Mo0sNSAaAo

2020-06-19 05:09:50

(出典 @taku0025)

ぽにぃ
@ytpony1987

せいやヤバwwwそれにしてもキモいwこのニュースもアホほどやるんかなー渡部の不倫ももうええわ、しつこいほんで、よその家庭の問題をなんで一般の人に謝らないかんのか分からん

2020-06-19 05:09:40

(出典 @ytpony1987)

木霊(こだま)
@tamatihaemase

情事が済むと「じゃあ、またね」「お前だけだよ」と言って、小遣い1万円を置き、去って行った。単にストレス発散か・・・渡部の〝不倫三昧〟の情事は、単なる笑い話では済まされない部分が含まれている。本来メディアは、そういった部分も報… https://t.co/4R4kK6jP1J

2020-06-19 05:08:53

(出典 @tamatihaemase)

もふもふちゃんねる@5chまとめ
@mofuchan0424

【テレビ】坂上忍、渡部建トイレ不倫の酷さ「そのままテレビでお伝えできない」 https://t.co/vb1alSSMgp

2020-06-19 05:07:18

(出典 @mofuchan0424)

めぽ⚡️
@maplesyukusho2

佐々木希が良い嫁すぎる…優しい人持ったな渡部…もう二度と不倫しないでくれよ…?

2020-06-19 05:07:09

(出典 @maplesyukusho2)

すかい
@rapidskypanda68

マスコミさんは渡部の不倫とかどーでもいいからこういう世間に悪影響なのを叩いてくれないかね

2020-06-19 05:05:25

(出典 @rapidskypanda68)

三度目の正直@こきのげーむあかうんと
@kokimaro8018

#ZOOMセクハラ#霜降りせい というか、渡部の不倫にしろ、せいやの露出にしろ、その人同士の間で弁護士つけるなりして、正式に納得いくまで徹底的に話し合って和解、示談すればいいと思うけど、すぐ何かあると文春なりメディアなりにチクって大事にさせるのはタチ悪い気もする。

2020-06-19 05:04:27

(出典 @kokimaro8018)

わたし。
@kaaaaaaaaori_76

不倫する度胸はあるのに会見する度胸はないのな #渡部

2020-06-19 05:04:16

(出典 @kaaaaaaaaori_76)

silver jim
@pf1280

pf1280は結婚適性度0%【破滅型】全く結婚に向いてない人。自分の欲求を抑えることが苦手。勢いで結婚して破滅するタイプ。家庭をかえりみず不倫に走ったりする。#結婚適性度診断 https://t.co/JntT95UJ1g 大笑い!東出さん、渡部さん、石田さんお仲間ww

2020-06-19 05:02:56

(出典 @pf1280)

kawai akira
@paul_god_lucky

複数の女性との不倫劇が報じられ、四方八方が完全に塞がっているお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建。人気女優・佐々木希を妻に持つだけに、そのダメージは大きく、仕事、プライベート両面における影響は計り知れ...… https://t.co/ifbrrVE3e8

2020-06-19 05:02:14

(出典 @paul_god_lucky)