キャラいいね ハクション大魔王『ウィーラー』についてまとめてみた



試合前は調整を優先し、異例の試合後に東京ドーム内で行われた入団会見。巨人・ウィーラーは「外から巨人軍を見ていて、非常に歴史のある、アメリカでいえばヤンキースのようなチームだと思っていた」と話した。

 1軍合流し、即「7番・左翼」でスタメン起用された。2打席目の先頭の5回に三塁手の頭上を破り、移籍後初安打。3打数1安打で7回の守備から交代し「ヒットがどうしても欲しかった。1本出てホッとしている」と笑みを浮かべた。

 内外野を守れる長距離砲。選手としても魅力だが、ポテトヘッドやハクション大魔王に似ているといわれ、明るいキャラクター性も売りだ。原監督も会見で「お客さんがたくさん入った時にジャイアンツファンも彼に対して拍手喝さいを浴びせてくれる。ファンの方を喜ばせる選手でもあるという風に思っております」と口にした。




<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 spread-sports.jp)

(出典 i.daily.jp)

(出典 news.biglobe.ne.jp)

(出典 insight.official-pacificleague.com)

(出典 www.sponichi.co.jp)

(出典 www.sankei.com)

(出典 www3.nhk.or.jp)

(出典 hochi.news)

(出典 hochi.news)

(出典 d2dcan0armyq93.cloudfront.net)

<関連する動画>



<ツイッターの反応>


理生
@RioE25

陽岱鋼がインスタにウィーラーとの写真載せてくれてた🥺 https://t.co/bXaNYkP7cT

2020-07-01 04:41:48

(出典 @RioE25)

成田 大祐
@daisuke69

@BM04572395 下の画像の方が、ほんの少しだけ左にズラしても良いかもですね。あ、そうしたらウィーラーの球がもっと外にいってしまう(笑)

2020-07-01 04:39:04

(出典 @daisuke69)

成田 大祐
@daisuke69

@BM04572395 ご指摘ありがとうございます。上下の位置、結構気にしてて看板に合うようにしてみたんです。確かにカウントのとこの大きさが違ったりとあるので厳密に言えば多少違うかもです。それでもウィーラーの方が外にいってると思い… https://t.co/FWlkTTzqD6

2020-07-01 04:37:57

(出典 @daisuke69)

masachama
@masachama84

@SEIJI22giants1 おはようございますウィーラー選手って随分前から居た選手みたいな溶け込み方でしたね(笑)あの明るさもチームの雰囲気に良い影響与えてくれそうです今夜も勝ってグータッチしましょう今日も宜しくお願いします

2020-07-01 04:34:32

(出典 @masachama84)

のりのりびより■■☀
@norinori63right

原とウィーラーの入団会見の写真、静止画でこんな面白いのずるいでしょ

2020-07-01 04:34:18

(出典 @norinori63right)

ウイウイウィーラー
@leW0eQTpR8uQSHC

ウィーラーロスでした…でも昨日、楽天戦と巨人戦を見ていたら『他球団へ行っても応援できる📣』事に気付きました。頑張れウィーラー😀頑張れ楽天イーグルス🦅 https://t.co/kpy46eqf6T

2020-07-01 04:33:14

(出典 @leW0eQTpR8uQSHC)

🐰🐧てぃーな🐧🐰
@matronteena

母も私もパリーグはめっぽう疎いんですが、とにかく可愛すぎて昨日1日で2人してすっかりファンになってしまいました😇母との間では好きな選手をちゃん付けする風習があるんですが、既に『ウィーラーちゃん』と呼ばれてます😇まだつば九郎まで… https://t.co/7GIEJZA2lX

2020-07-01 04:31:52

(出典 @matronteena)

SORA
@SORA40638311

ウィーラー可愛いわぁ😚👍 見てるだけで癒される😂でも活躍して欲しいから今日も期待してます😊#ウィーラー #巨人 #ジャイアンツ https://t.co/b2AigTAERO

2020-07-01 04:31:50

(出典 @SORA40638311)

たかたか#23
@takatakkun2

ウィーラーの人気が一気に全国区に。たまげたなぁ。

2020-07-01 04:30:29

(出典 @takatakkun2)