宝塚歌劇団『柚香光』についてまとめてみた



宝塚大劇場、そろり再開 花組新トップ柚香光お披露目公演
宝塚歌劇団は17日、兵庫・宝塚大劇場で花組新トップスター、柚香光(ゆずか・れい)のお披露目公演「はいからさんが通る」(9月5日まで)を上演し、3月9日以来、130日ぶりに公演を再開させた。

 同公演は当初、3月13日に開幕予定だったが、新型コロナウイルスの影響で中止に。ようやく大劇場お披露目となった柚香は「私たちの公演がどのような日々を重ねていけるかによって宝塚歌劇だけではなく、エンタメ業界にも影響してくると思うので、責任を感じ最善を尽くしたい」と自粛が続いたエンタメ界の復活にも目を向けた。

 劇場内ではオーケストラ演奏はせず録音を流した。客席を使った演出はなかったが、ハグやお姫様抱っこのシーン、大人数が舞台に立つ場面も多々あり、通常と違和感のない演出に。ただ、最後の大階段は、ラインダンスの下級生は参加せず。関係者によると、舞台上は60人以上にならないように調節したという。

 生徒へのガイドラインも策定。ファンとはもちろん、2人以上の会食を禁止した。2550席ある座席はソーシャルディスタンスを守るため1274席まで間引き、通常140枚用意する立ち見券は20枚までにとどめた。この日のチケットは完売となった。




<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

(出典 madamefigaro.jp)

(出典 kageki.hankyu.co.jp)

(出典 www.crank-in.net)

(出典 www.sankei.com)

(出典 img.hmv.co.jp)

(出典 i-voce.jp)

(出典 www.crank-in.net)

(出典 cdn.mainichi.jp)

(出典 numero.jp)

(出典 i.pinimg.com)

(出典 static.tbsradio.jp)

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

(出典 hominis.media)

<関連する動画>



<ツイッターの反応>


チドリ
@gNltmZAtb9JMGuw

柚香光の一瞬だけはっと瞠られた目とか満面の微笑みとか、ありとあらゆる表情を特別に思わせてくれるのは、スターの証だと思う。

2020-07-18 21:31:25

(出典 @gNltmZAtb9JMGuw)

ちりめん(じゃこ)
@chiri_jakoo

柚香光さんが松潤にしか見えなかったのに昨日は少尉だったし宮野真守の声しそうっておもってた

2020-07-18 19:09:44

(出典 @chiri_jakoo)

mimosa
@tz_nsm

長め金髪の柚香光さん、かっこよくてガチのため息出る

2020-07-18 18:18:03

(出典 @tz_nsm)

柚っ子
@ReiHanaRei90

私、生まれ変わったら柚香光さんになりたいって真剣に思ってる。それで周りにキャーキャーいわれたい。それを自覚してかっこよく生きたい。理想の権化。どうやってあんなスタイルになる?トレーニングが違うよな〜あと生まれ持った運動神経な…と思いながら一切運動せずソファーでコーラ飲んでる。

2020-07-18 18:05:09

(出典 @ReiHanaRei90)

めろりん
@meromer012

久々に宝塚ハマりすぎてやばい…柚香光さんほんと少尉まんまだし漫画から出てきたんか?ってビジュアル…好き…

2020-07-18 17:27:19

(出典 @meromer012)

うさぎ からす
@maya3535

はいからさんが通るの柚香光さんが踊ったラフマニノフの曲、真央ちゃんのソチの感動の巻き返し演技のだったんだー。オリンピックに掛けてたのかな?それとも、コロナで出遅れたけど、巻き返して最高の舞台にするからって意味なのかなあ。

2020-07-18 16:59:31

(出典 @maya3535)

RURU
@cc0luc0lu

柚香光くんがトップスターになったんだなぁ

2020-07-18 16:37:59

(出典 @cc0luc0lu)

みき
@mikimelody_m

宝塚LIVE配信観たんだけどやばかった。はいからさんが通るおもしろすぎた。感動して泣いた。てか柚香光さん少尉のまんますぎない?漫画から出てきたの?ってくらいイケメンすぎてやばいかっこいい。劇場に観に行くの楽しみすぎる😢💗

2020-07-18 16:28:02

(出典 @mikimelody_m)

~Atsuko~ A-style
@atsuko1789

宝塚 花組公演💖「はいからさんが通る」をイメージしたクレイデコリング💕華優希ちゃんの矢絣をパープルとホワイトのスワロで❗ホワイトオパールには、柚香光さまのイニシャルの「R」を❗#クレイデコリング#宝塚花組#はいからさんが通る… https://t.co/kTWhDgvcJL

2020-07-18 16:21:04

(出典 @atsuko1789)

anne¹⁷⁸⁹
@anne_1789

飾り1つ無いシンプルな黒燕尾姿でしなやかに舞うれいちゃんの息を呑むような美しさに”花組 柚香光”の全てが詰まっていて、花組一本でやってきたれいちゃんが花男として極めてきた事や花組トップとして守り抜きたい事が丁寧に表れていて大感動し… https://t.co/UmyOMFoI2r

2020-07-18 16:20:34

(出典 @anne_1789)