やれやれ『 嫉妬深い人の特徴』についてまとめてみた



嫉妬深い人の特徴|男女で違いはある?ヤキモチ妬きからの卒業法もチェック!
したくないと思っていても、好きな人への嫉妬心は自然と生まれてしまうものですよね。

むしろ、したくないと思っている方が意識してしまい、より嫉妬深くなってしまう…なんて人もいるかもしれません。今回は嫉妬深い人の特徴を男女別に調査、そしてヤキモチ妬きな人から卒業する方法や嫉妬深い彼氏の対処法までご紹介します
嫉妬深い女の特徴
まずは嫉妬深い女性にはどんな特徴があるのか調査してきました。自分ではそう思っていなくても、あなたも隠れ嫉妬深い女の可能性がありますよ!

◆嫉妬深い女の特徴①根に持つ
「他の女の子と出かけると怒って、怒ると長くて、しつこくて、根に持たれる…」
「長時間キレ続ける」
嫉妬深い女の特徴ひとつ目は、何か気になることがあったらそのことに対して長時間怒り、根に持つこと。相手の聞く耳を持たずいつまでも怒っているようでは、彼にもうんざりされてしまいそう…。嫉妬深い女の特徴②思い込みが激しい
「『〇〇ちゃんのほうが好きなんでしょ?』と聞かれること…。しかも、否定しても『嘘だ』と言われて一方的に攻められる」
続いては、特にそのような事実がなくても勝手に決めつけてひとりで落ち込んでしまうタイプ。お付き合いする上でも相手のことを信じる心は大切ですよね。好きだからこそ心配になるのはわかりますが、思い込みで相手とケンカしたり別れてしまったりするのはもったいないかも。
嫉妬深い女の特徴③束縛が激しい
「妬いたあまり、こちらの行動を制限してくるような行動」
嫉妬が重なった結果、束縛に走ることも嫉妬深い人の特徴のひとつ。彼の行動全てを把握したりスマホを見たがったりするなど、強すぎる束縛や制限は彼の気持ちを離れさせてしまう可能性がありますので、要注意です!
嫉妬深い男の特徴と対処法
嫉妬深い女の特徴がわかったところで、続いては嫉妬深い男の特徴をご紹介します。男女で違いはあるのか、チェックしていきましょう!

◆嫉妬深い男の特徴
友達を“マーク”する
恋人がハデな服装・メイクをするのを嫌がる
他の男性が周囲にいるとベタベタしてくる
嫉妬深い男性は、会う相手を常に聞いて彼女の周りをマークしたり、知り合いではなくても周囲に男性いる男性を意識しがちな傾向にあります。嫉妬深い男性と付き合うと、束縛からあなたの世界がかなり狭まってしまうこともありますので、こんな傾向が見えたら気を付けた方がよさそう!
◆嫉妬深い彼氏の対処法
続いては嫉妬深い彼氏を黙らせる方法をご紹介します。彼氏の嫉妬悩んでいる方は要チェックですよ!

大多数の意見を味方につける“同調効果”を使う
“もしも私があなたなら”作戦
“ペルソナ・ペインティング”
嫉妬深い彼氏の対処法として3つの方法を挙げましたが、ひとつ目は同調効果というもの。例えばあなたの彼があなたのすべてのスケジュールを把握したがっていて困っている場合は、「休みの日の予定を全部彼氏に報告するのは変でしょってみんな言ってるし…」と周囲の存在をチラつかせる方法です。他にも一度彼の意見を受け入れた上で否定する“もしも私があなたなら”作戦や、状況に合わせて複数のペルソナを使いわける“ペルソナ・ペインティング”も活用してみて!
嫉妬深い人から卒業する方法
改めてにはなりますが、嫉妬や束縛は恋人に嫌がられる要素でもありますよね。できれば嫉妬したくないのに気付いたら嫉妬深い人になってしまい、それが原因で恋人とも別れてしまった…なんて方もいるのではないでしょうか? こちらでは嫉妬深い人から卒業する方法を集めてきました! ヤキモチ妬きから卒業したい方は必見ですよ。

◆嫉妬深い人から卒業する方法①自分自身と身近な異性とを比べない
自分と誰かを比べることから解放されれば、焼きもちを妬くことは自然となくなっていくそう。他人にはその人のいいところがあるように、自分は自分だけの魅力があります。何より今付き合っているのはあなたです! このことを理解し、他人と比べることをやめるようにすると自然と嫉妬心も落ち着いていくんだとか。




<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 girlswalker.com)

(出典 cancam.jp)

(出典 img.ananweb.jp)

(出典 image.minnkane.com)

(出典 seikatsu-hyakka.com)

(出典 i.ytimg.com)

(出典 images.belcy-storage.com)

(出典 kaimosd.com)

(出典 koigaku.machicon.jp)

(出典 happymail.co.jp)

(出典 www.verygood.la)

(出典 happymail.co.jp)

(出典 couples.jp)

(出典 girlswalker.com)

<ツイッターの反応>


血液型トリビア
@BloodTrivia

血液型の起源と気質2・O型はアフリカ発祥の狩猟民族で、感情的で嫉妬深いのが特徴。自分よりも優れている人やモテている人を嫌悪する傾向有り。・AB型はA型とB型の巡り逢いによって生まれた新人類で、天才肌で神秘的なのが特徴。嫉妬深い人や原始的な人を嫌悪する傾向有り。

2020-08-24 12:39:47

(出典 @BloodTrivia)

ずーさん
@law_uz03

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● ずーさんのおもう、恋人と長続き…● 愛されてるなと思った瞬間は?…● 今好きな人の特徴はズバリ何と何…● 嫉妬深い方?…#質問箱 #匿名質問募集中https://t.co/tpEq7c1IgG

2020-08-24 08:48:13

(出典 @law_uz03)

ポッキー@モテる女子になる
@pokky_1138

「別れて正解だったかも」と感じる元カレの特徴・友人と遊びに行くことも許可しないほどの束縛 嫉妬深い彼氏に行動を制限された過去を、「あの状態は変だった」と振り返る人もいます。彼氏のせいで交友範囲が狭まっていると感じたら、早めに抜け出したほうがいいかもしれません。

2020-08-24 08:38:11

(出典 @pokky_1138)

てらさん🍊カミン愛護団体No.2
@corearea6

@coreareabouncer 可愛いじゃん笑 オレン君とかめちゃ子供っぽくて特徴出てるよ笑駅で発狂するとかまじでやばい人じゃん笑けるちゃは嫉妬深いからオレン君のこと敵対視してるけどね…笑カミンちゃんもオレン君も… https://t.co/EaS4N2kYLC

2020-08-24 05:36:47

(出典 @corearea6)

をもち
@mco_o_

@tos ちょ〜〜素敵な情報提供感謝しかないです🙇‍♀️💕🇧🇷人の恋愛観の特徴「愛情深く独占欲も強く嫉妬深い」って…これはどう考えても日i向さんの事です。間違いないです。ワンナイやセフレの夜プラは今後絶対書きたいです〜!罪悪感&背… https://t.co/VQXQQH1U6I

2020-08-23 14:09:30

(出典 @mco_o_)

ポッキー@モテる女子になる
@pokky_1138

「別れて正解だったかも」と感じる元カレの特徴・友人と遊びに行くことも許可しないほどの束縛 嫉妬深い彼氏に行動を制限された過去を、「あの状態は変だった」と振り返る人もいます。彼氏のせいで交友範囲が狭まっていると感じたら、早めに抜け出したほうがいいかもしれません。

2020-08-23 13:38:12

(出典 @pokky_1138)

ペリー
@tapiokapery

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● 最近鬱陶しいことある?…● 人並み以上に嫉妬深いって思う?…● すきなYouTuberさんいま…● 縁切りの対象になる人の特徴は?…#質問箱 #匿名質問募集中https://t.co/2M9C9nxs0R

2020-08-23 11:55:18

(出典 @tapiokapery)

血液型トリビア
@BloodTrivia

血液型の起源と気質2・O型はアフリカ発祥の狩猟民族で、感情的で嫉妬深いのが特徴。自分よりも優れている人やモテている人を嫌悪する傾向有り。・AB型はA型とB型の巡り逢いによって生まれた新人類で、天才肌で神秘的なのが特徴。嫉妬深い人や原始的な人を嫌悪する傾向有り。

2020-08-23 11:39:52

(出典 @BloodTrivia)

ポッキー@モテる女子になる
@pokky_1138

「別れて正解だったかも」と感じる元カレの特徴・友人と遊びに行くことも許可しないほどの束縛 嫉妬深い彼氏に行動を制限された過去を、「あの状態は変だった」と振り返る人もいます。彼氏のせいで交友範囲が狭まっていると感じたら、早めに抜け出したほうがいいかもしれません。

2020-08-22 17:38:13

(出典 @pokky_1138)

血液型トリビア
@BloodTrivia

血液型の起源と気質2・O型はアフリカ発祥の狩猟民族で、感情的で嫉妬深いのが特徴。自分よりも優れている人やモテている人を嫌悪する傾向有り。・AB型はA型とB型の巡り逢いによって生まれた新人類で、天才肌で神秘的なのが特徴。嫉妬深い人や原始的な人を嫌悪する傾向有り。

2020-08-22 10:39:47

(出典 @BloodTrivia)