いいねえ 『ファーストキス』についてまとめてみた



初恋をした年齢は約半数が10歳以下、ファーストキスをした年齢は?
5000人に聞いた!みんなのファーストキスの思い出は?
ファーストキスはどうしていいか分からず、歯が当たって2人て笑った記憶があります。(24歳/女性)

一生の思い出になるファーストキス。あなたの初恋を思い出してほしい。

今回紹介したいのは甘酸っぱさ100%の「ファーストキス」に関する調査結果。LINEリサーチが5250人に「あなたの初恋は何歳でしたか?」と聞くと、約半数が10歳以下という結果だった。
初恋をしたことがある男女の平均年齢でみると、男性も女性も10歳前後で初恋を経験しており、「小学生の高学年頃に、初めて好きな人ができた」という人が多いようだ。

男性は、13歳~15歳の中学生の時期にあたる年齢での初恋を経験している傾向も見られる。10歳以下の割合は女性の方が8ポイントほど高く、女性は男性よりも早めに初恋を経験した人が多いことがわかる。

みんなのファーストキス、平均年齢は16歳~17歳
初恋の年齢がわかったところで、「あなたのファーストキスは何歳でしたか?」と質問してみると、15歳~20歳くらいのボリュームが全体的に高く、高校から大学時代にファーストキスを迎える人が多いようだ。


ファーストキスをしたことがある男女の平均年齢を見ると、男性が16.2歳、女性が16.5歳という結果になった。

10代は、男女ともファーストキスは「まだしていない」が約半数。初恋の時期とファーストキスの時期を平均で比較すると、「初恋の人とファーストキス」というよりは、何度か恋をして、ファーストキスを迎えている人が多いのかもしれない。

最後に素敵なエピソードを紹介したい。

二人で一緒にアイスを食べたあとだったので、ひんやりしていました(18歳/女性)

背比べしようと言われたときにキスしちゃってました(31歳/男性)

ファーストキスはレモン味ではなかった笑 (58歳/男性)

かくれんぼしながら一緒にかくれて初キスされたなぁ。 (41歳/女性)

キスをした後、舞い上がって、本当にしたのかな?と思ったのですが、彼女の雰囲気が違うので、やはりしたんだと確認しました。 (59歳/男性)

付き合ってから100日目にキスすると、ずっと一緒にいられる!というおまじないがあって家の前でドキドキしながらお互いのファーストキスをしました! (18歳/女性)




<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 prtimes.jp)

(出典 res.booklive.jp)

(出典 img.cinematoday.jp)

(出典 hlo.tohotheater.jp)

(出典 dtg3yjoeemd2c.cloudfront.net)

(出典 contents.oricon.co.jp)

(出典 iwiz-movies.c.yimg.jp)

(出典 gyutte.jp)

(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)

(出典 dtg3yjoeemd2c.cloudfront.net)

<ツイッターの反応>


江宗コピペbot
@KxS_copybot

一期:マックで宗三さんがポテトで噎せて、江雪殿が背中擦っていたのですが止まらなくて、そしたら江雪殿がまだ噎せてる宗三さんにキスして「…え?」「びっくりしたら止まるらしいです」「それしゃっくりですし…僕のファーストキス…」って言い出すので私はジュースで盛大に噎せたました

2020-08-27 14:25:59

(出典 @KxS_copybot)

舞夏
@maina_A3

千至のファーストキスは確実にスパイスの味orコーラの味

2020-08-27 14:25:36

(出典 @maina_A3)

はやTee⚙️🎬🦖🇯🇵💚
@hayashiii8

4話まで見た!PhaWayoファーストキスのレベル高くて膝震えてしまった…おめでとうおめでとう🎉👏Wayo部屋に推しの祭壇作ってるのオタクの鑑でしかない、親近感😊Mingめちゃくちゃ顔ええ…そりゃモテる……13人はびっくりしたけど好きなタイプの攻めです、ありがとうございます

2020-08-27 14:25:20

(出典 @hayashiii8)

シガレット
@Rye_0424

阿部くん、、ファーストキス、、おっと?って思ったけど目黒が奪ってるかそうかそうか(自己完結)(勝手に)

2020-08-27 14:23:27

(出典 @Rye_0424)

ぴの
@pino__abenabe

私が誰かとファーストキスを経験したように阿部くんもそりゃ経験してるよなあ、と当たり前なんだけどなんかしんどくなったって話でした

2020-08-27 14:23:08

(出典 @pino__abenabe)

極限
@abebe_m_

ぁべくん、ファーストキスまだだったらどうする……?って思ったけど め としてそうだから心配無用だったわ

2020-08-27 14:22:12

(出典 @abebe_m_)

シガレット
@Rye_0424

ちな俺のファーストキスは小学校の時に出てきた冷凍みかんの味がしましたとさ

2020-08-27 14:21:47

(出典 @Rye_0424)

☪️おまりモ☪️
@pman_marimo

浜辺みなみちゃんはファーストキスが北村匠海で、その後横浜流星とキスということで合ってますか?もう全員好きです

2020-08-27 14:17:59

(出典 @pman_marimo)

八九寺真宵
@kamimabot

ファーストキスよりファーストタッチのほうが先だなんて・・・八九寺真宵は、いやらしい女の子になってしまいましたっ阿:あっ。そうだ、八九寺ちゃん。そういえばすっかり忘れてたね、約束通り、お小遣いをあげよう八:このタイミングで言わないでくださいっ!

2020-08-27 14:17:01

(出典 @kamimabot)

瀬戸口
@ru__0627

目黒くんはラウールくんの話しないと死んじゃうんか?ってくらいラウくん出すよね好き。てかキスの練習って🤦‍♀️大丈夫?ファーストちゅう👀くんにとられてない?😌

2020-08-27 14:16:56

(出典 @ru__0627)