ラストか『100日の郎君様』についてまとめてみた



最終回まで待てない『100日の郎君様』、そのストーリーを一気に振り返る!!
EXOのD.O.(ディオ)として活躍する俳優ド・ギョンスが主演している『100日の郎君様』。NHKの総合テレビで毎週日曜日の午後11時から放送されてきたが、8月30日の放送が最終回の第16話となる。

それを大いに楽しむために、もう一度、最初から面白いストーリーを振り返っておこう。ド・ギョンスが演じているのが、朝鮮王朝の王族のイ・ユルだ。彼は子供のとき、高官の娘であったユン・イソに惚れて結婚まで申し込んでしまう。

しかし、悪の重臣であるキム・チャオンが陰謀をめぐらし、イソの父が殺され、イソも行方不明となった
16年後、世子となったユルだったが、キム・チャオンが送ってきた暗殺者に命を狙われる。九死に一生を得て、ある村で別人のウォンドゥクとして面倒を見てもらうようになった。

しかし、記憶喪失になってしまった。その割には世子のように尊大に振る舞うので村ではひんしゅくを買った。 
まさに大詰めとなった『100日の郎君様』。最終話が本当に楽しみだ。




<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 blog-imgs-124.fc2.com)

(出典 d2l930y2yx77uc.cloudfront.net)

(出典 img3.yna.co.kr)

(出典 image-cf.kddi-video.com)

(出典 kntv.jp)

(出典 img.hmv.co.jp)

(出典 i.ytimg.com)

(出典 i.ytimg.com)

(出典 livedoor.blogimg.jp)

(出典 cdn.tower.jp)

(出典 cdn.mottokorea.com)

(出典 blog-imgs-124.fc2.com)

(出典 roukunsama.jp)

(出典 kankoku-drama.com)

(出典 pics.static-showtime.jp)

<ツイッターの反応>


かよよん
@kayoyon18

ボゴミがーーー😭今、ギョンスもいないし😭明日の、『100日の郎君様』だけが楽しみのかよよんです😭えっ!明日最終回じゃない?😭😭ボゴミーーーー💕 https://t.co/qOsxFWNrFv

2020-08-29 14:41:46

(出典 @kayoyon18)

花空リンゴ🌸🌈🍎링고
@angel_bgm

『100日の郎君様』NHK-Gもう明日が最終回だなんて…早いなぁ💦16話、あっという間😲次は韓ドラじゃないのね🤣8話しかないから、その次が早くも気になってます🧐 https://t.co/zOOCzuhwFQ

2020-08-29 14:39:57

(出典 @angel_bgm)

あやの🔆あつ森NORD垢
@pikaso_no_mushi

流行ってる梨泰院だけじゃなくて麗とか100日の郎君様とかオススメ死ぬ程あるから俺のことスキでしょとかあるから見て欲しいし見て!!(?)サスペンスもめっっちゃいいから殺人の告白見て!

2020-08-29 14:03:41

(出典 @pikaso_no_mushi)

堕落
@JcfwrkFCnk7hBSO

14:00 〃13:50 〃13:40 〃13:30 〃13:20 テレビを観る「100日の郎君様」13:10 調べもの

2020-08-29 14:02:17

(出典 @JcfwrkFCnk7hBSO)

つむこ
@otumu_otumu_

@aikoooooooo0613 あーわかります!長編のあと、なんか虚無感というか、これから私は何を楽しみに生きていけばいいの⁈なんて大袈裟に思います🤣今、NHKの100日の郎君様を観てて、終わらないで〜って思ってます😅

2020-08-29 13:09:49

(出典 @otumu_otumu_)

わかめ
@wakabarian2sei

母がEXOのMV観てみたいって100日の郎君様観てギョンス好きになったからEXO知りたがってるめっちゃ嬉しい

2020-08-29 12:59:14

(出典 @wakabarian2sei)

スタパラ
@sutapara_omisyk

@CLEARS15 韓ドラか〜100日の郎君様は教えて貰って見てるから、やってるならそれも見てみよかな??

2020-08-29 11:50:32

(出典 @sutapara_omisyk)

エリック
@band_ou38b

だから『100日の郎君様』は、『再生』の物語なんだな。世子は記憶を失うことで、あの村で文字通り生き返るんだよね。村人たちの真心と、ユン・イソの愛で無意識のうちに心が浄化されていく。だから観ている私たちもカタルシスに似たものを感じるんだろうな。#100日の郎君様

2020-08-29 10:23:36

(出典 @band_ou38b)


@___oyupasim

さて、録り溜めた100日の郎君様を見まくるかな https://t.co/MhfjRvJZHW

2020-08-29 10:13:50

(出典 @___oyupasim)

エリック
@band_ou38b

『100日の郎君様』は、さまざまな『愛』を求める物語だよなぁ。母を殺され、ユン・イソと離ればなれにさせられたことで、父を恨み誰も愛せなかった世子が、本当の『愛』を知っていく。ユン・イソといると本当の自分になれて、母親に抱かれているような気持ちになれたんだろうな。#100日の郎君様

2020-08-29 10:11:48

(出典 @band_ou38b)