いいねえ 見て『弘中綾香アナ』についてまとめてみた



弘中綾香アナ「好きな女子アナ1位に踊らされてはダメ」
毒舌、あざといかわいさ、インスタがフォロワー85万人超え……と、今までのアナウンサーの枠をぶち破り、同性からも支持されるテレビ朝日の弘中綾香(29)。人気の発端となった番組『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系・毎週土曜よる10時10分~)の現場で、自らの激レア半生を聞いてみた。

転機は4回。まずは、2013年のテレビ朝日アナウンス部入社だ。

「まさか受かるとは思わなかったので、半信半疑でした。基礎が全くできていなかったので、研修は全然うまくいかなくて泣いてばかり。何で入っちゃったんだろう……って。声が高いのもコンプレックスでしたねそれでも、入社半年後には『ミュージックステーション』のサブMCに大抜擢。

「甲子園リポートをして会社に戻ったときに急に言われたので驚きました。チノパンにポロシャツ、という汚ない格好のまま、タモリさんにご挨拶したんですよね(笑)。大学生に毛が生えたくらいの私に、タモリさんは『最初だから間違えてもいいんだよ』と温かく支えてくださいました」

『Mステ』を5年間務め、’17年には『激レアさんを連れてきた。』研究助手に就任。

「『弘中さんが、頑張ってみんなに説明する番組です』とスタッフに聞かされて『え?』とまたびっくり。研究員の若林(正恭)さんは、多才で優しい方、助けられることばかりです」

番組での歯にきぬ着せぬ発言などが「毒舌」と言われて注目され、昨年夏には、局をまたいでの『オールナイトニッポン0』への出演が話題となった。

「冗談半分に『出たい』と言ったことが実現してしまったんです」

昨年末、「好きな女子アナウンサーランキング」の1位にも輝いた。

「ありがたいんですが、踊らされてもいけないな、とも思います。気持ちが持っていかれちゃいそうで。『Mステ』のスタッフから『ここがピークじゃダメだよ』と言われたので、もっと頑張らないといけないな、とは思っています。面白いと言われるのがいちばんうれしいんです。外見的なことは普遍的ではないけれど、内面のことは揺るぎない価値だと思うので」

芯がしっかりしているからこそ、毒舌もかわいさも共感できるのだ




<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 www.news-postseven.com)

(出典 ikumen-smile.com)

(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)

(出典 geitopi.com)

(出典 img.tokyo-sports.co.jp)

(出典 hochi.news)

(出典 aonao64.com)

(出典 news.mynavi.jp)

(出典 entamega.com)

(出典 jprime.ismcdn.jp)

(出典 dot.asahi.com)

(出典 post.tv-asahi.co.jp)

(出典 coconutsjapan.com)

(出典 data.smart-flash.jp)

(出典 ameba-c.com)

<ツイッターの反応>


佐弘
@RIS0r4aHt3MfUPH

弘中綾香アナ「結構気が重いところはあります」田中みな実との共演に不安と本音を吐露! https://t.co/3SgkBZldtb https://t.co/gths0kzhj1

2020-08-30 11:38:11

(出典 @RIS0r4aHt3MfUPH)

GOWの部屋
@GOW23665035

指原の発言云々より、久代アナが弘中綾香アナこと俺の弘中ちゃん❤️みたいになっていたことの方がはるかに衝撃的でした(笑)!#ワイドナショー https://t.co/uMi1YZPIUU

2020-08-30 07:23:42

(出典 @GOW23665035)

山脇朋之
@t_y_l_love_kn

弘中綾香アナ「結構気が重いところはあります」田中みな実との共演に不安と本音を吐露! https://t.co/XGqEyfvKkw #スマートニュース

2020-08-30 06:24:16

(出典 @t_y_l_love_kn)

おとなカワイイWEBマガジンCOCONUTS
@CoconutsJPN

弘中綾香アナ「結構気が重いところはあります」田中みな実との共演に不安と本音を吐露! https://t.co/olNSUipOq5 #オードリー若林 #弘中綾香 #激レアさんを連れてきた #田中みな実

2020-08-30 04:16:55

(出典 @CoconutsJPN)

とくろう@柏の演劇活動家
@stageguildWAM

そして弘中綾香アナも実在するのか…。

2020-08-29 20:43:05

(出典 @stageguildWAM)

malpocha
@malpocha

弘中綾香アナ「好きな女子アナ1位に踊らされてはダメ」(女性自身) https://t.co/ktp01ZZe6n

2020-08-29 15:28:21

(出典 @malpocha)

激レアさんを連れてきた。
@geki_rare

激レアさんと「エアウィーヴ」のコラボ動画はもう見てくれたかな!?弘中綾香アナと「エアウィーヴ」との激レアなコラボに注目してくれよなー!!#激レアさん #弘中綾香 #弘中アナ#エアウィーヴ #airweave #洗える… https://t.co/F8tQuVhqjh

2020-08-29 14:10:00

(出典 @geki_rare)

´AmB)ァ
@vlamberlv

弘中綾香アナが最近すき

2020-08-29 14:08:21

(出典 @vlamberlv)

ペーパーバイカー
@bike1love2peace

弘中綾香アナ可愛いなぁ。

2020-08-29 14:01:56

(出典 @bike1love2peace)

plutoatom
@plutoatom

2019年「好きな女子アナ1位」の弘中綾香アナ「踊らされてもいけないなと」 #ldnews https://t.co/xgodtsR9V7

2020-08-29 13:47:42

(出典 @plutoatom)