いいねえ 見て『大坂なおみ』についてまとめてみた



大坂、全米オープン2年ぶりV王手!2時間8分フルセット、勝敗を分けた“凡ミスの差”
女子シングルス準決勝で世界ランキング9位の第4シード、大坂なおみ(22=日清食品)は同41位の第28シード、ジェニファー・ブレイディ(25=米国)に7―6、3―6、6―3で勝った。優勝した18年以来、2年ぶりの決勝進出。4大大会3勝目を懸けた決勝は12日(日本時間13日午前5時)、元世界1位のビクトリア・アザレンカ(31=ベラルーシ)と対戦する。

 ブレークは両選手ともに1回だけ、ウィナーの数も35本ずつで互角だった。勝負を分けたのは凡ミスの数。大坂は相手の25に対して17本に抑え、2時間8分の熱戦を制した。優勝した18年以来2年ぶりの決勝進出。「彼女のレベルが全く落ちなくて、ほとんどチャンスがない感じだった」という厳しい展開の中でも「大会の終盤で相手のプレーの質が高く、楽しかった」と4大大会独特の雰囲気を楽しむ余裕があった。

 18年全米、19年全豪に続く、4大大会3勝目まで、あと1勝。2年前の優勝を回想し「当時とは心構えがかなり違う。多くの浮き沈みを経験してさまざまなことを学んだ。精神的に強くなった」と強調した。決勝で激突するアザレンカには過去2勝1敗。前哨戦の決勝で対戦予定だったが、左太腿負傷で棄権したため実現しなかった。「まだ目標は達成していない。輝くトロフィーを手にしたい。(決勝で)何が起きるか楽しみ」。勢いで頂点に上り詰めた過去2度のグランドスラムとは違う。地に足をつけてタイトルを奪いにいく。




<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 hochi.news)

(出典 www3.nhk.or.jp)

(出典 news.tennis365.net)

(出典 static.hokkaido-np.co.jp)

(出典 dol.ismcdn.jp)

(出典 www.sponichi.co.jp)

(出典 tennis.jp)

(出典 tennis.jp)

(出典 tk.ismcdn.jp)

(出典 img.jisin.jp)

(出典 images.keizai.biz)

(出典 www.jiji.com)

(出典 prtimes.jp)

(出典 toonippo.ismcdn.jp)

(出典 newsroom.mastercard.com)

<ツイッターの反応>


九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖
@claw2003

@mainichi ▼↑大坂なおみに対してごちゃごちゃうるせえな(@∀@) そういうケチな料簡の日本企業にSDGsとか逆立ちしても無理だと思うから、早々に外資にでもM&Aされて根こそぎになってほしい。おまえらのような連中に、このグ… https://t.co/X8ud01ZURa

2020-09-11 22:37:53

(出典 @claw2003)

三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。)
@natuyoroi

黒人を大量に奴隷として連れてきた歴史があるかないかで全然温度が違うのは当たり前じゃないですかね?大坂なおみの人種差別抗議に国内外で温度差 スポンサーの微妙な事情 - 毎日新聞 https://t.co/AG3DcYJWq1

2020-09-11 22:37:17

(出典 @natuyoroi)

#11 Noas(ノア)
@NS_102113

@tsumikiskjfan ソフトテニスでござる大坂なおみショットバーン決めれるように励んでおります(?)

2020-09-11 22:37:10

(出典 @NS_102113)

ひとりのうさぎ
@7vena

大坂なおみ選手。テニスの全米オープン。7つのマスクで人種差別に抗議。宣言通りの決勝進出。自分自身への肯定的宣言による有言実行これぞ アファメーション(affirmation)❢ https://t.co/5ST6Uc1ASY

2020-09-11 22:36:43

(出典 @7vena)

あれスケ Aresuke
@pQUvVWPZktt0yVG

大坂なおみの粋な行動 勝利後の“コービーユニ”姿に米感動「敬意を示すよ」「最高だ」 (THE ANSWER) - LINEアカウントメディア https://t.co/nbO5ikfhen

2020-09-11 22:36:28

(出典 @pQUvVWPZktt0yVG)

TOM(R-study106)
@Rstudy

あの時大坂なおみ選手にケチつけてたヤツら、今頃、土に帰ってるんじゃないか?恥ずかしすぎてニュースも見れないんだろうな。ご愁傷様。 https://t.co/cXR8TbExxP

2020-09-11 22:35:46

(出典 @Rstudy)

ハートキャッチ河童さん
@0_cinnabar_0

大坂なおみの人種差別抗議に国内外で温度差 スポンサーの微妙な事情 - 毎日新聞 https://t.co/sXWW62aH7kコロナによるアジア人差別も立派な人種差別の問題だと思うんですけどこの人って声あげてましたっけ?まぁあな… https://t.co/DDrScv9Quw

2020-09-11 22:35:24

(出典 @0_cinnabar_0)

ゆかちn
@yukachiii646

大坂なおみさん益々好きになっちゃう❤ #golf897

2020-09-11 22:35:12

(出典 @yukachiii646)

ねこさーち🏳️‍🌈🌈🐈️
@neco_search

日本で大坂なおみ選手の言動やBLMのことがまだ肯定的に受け取られないことが歯痒い。ネットで世界中の情報を見ることができても鎖国かってくらい意識が違い過ぎて。やはり言語の違いが大きいのかな。日常で海外の人と触れ合うことが少ないのも影響してるのだろう…

2020-09-11 22:35:11

(出典 @neco_search)

✝✝なぽりん@SWハマり中
@napo0727part2

大坂なおみ選手がんばって!

2020-09-11 22:35:05

(出典 @napo0727part2)