ロミオとジュリエット『礼真琴』についてまとめてみた



礼真琴、8年ぶりの「ロミオとジュリエット」開幕
宝塚歌劇団星組トップスター、礼真琴(れい・まこと)が主演を務めるミュージカル「ロミオとジュリエット」(3月29日まで)が14日、兵庫・宝塚大劇場で開幕した。

 宝塚歌劇では8年ぶり5度目の上演。礼自身も3度目の出演で、2010年にダンスだけで表現する「愛」を、13年に新人公演初主演を務め、鮮烈な印象を残したシェークスピアの不朽の名作。公演前には「また久しぶりにあのワクワク、ゾクゾクした作品に携わることができるのは単純に幸せです。同時にやったことのある役、作品であるのでプレッシャーも感じています」と語っていた。




<関連する記事>



宝塚星組、礼真琴&舞空瞳主演で「柳生忍法帖」と「モアー・ダンディズム!」
…脚本・演出:大野拓史 出演:礼真琴、舞空瞳 ほか □ ロマンチック・レビュー「モアー・ダンディズム!」 作・演出:岡田敬二 出演:礼真琴、舞空瞳 ほか…
(出典:ステージナタリー)

久しぶりの原点「ロミオとジュリエット」/礼真琴
…公演でロミオを演じた礼真琴が主演、ジュリエットは相手娘役の舞空瞳。ティボルトは愛月ひかる、瀬央ゆりあが役代わりで演じる。 ☆礼真琴(れい・まこと)12…
(出典:日刊スポーツ)

甘く瑞々しいロミオ、星組・礼真琴主演の人気ミュージカルを生中継
…2月14日に「宝塚大劇場」(兵庫県宝塚市)で開幕した、宝塚歌劇団星組公演「三井住友VISAカード ミュージカル『ロミオとジュリエット』」。トップスタ…
(出典:Lmaga.jp)

<宝塚ワールド>宝塚星組「ロミオとジュリエット」熱演 礼真琴ら名作に挑む
…が現代的なアレンジでミュージカル化。世界中で愛される作品にトップスターの礼真琴らが挑んでいる。3月29日まで。東京宝塚劇場公演は4月16日~5月23日。
(出典:毎日新聞)

【星組】礼真琴、8年ぶりの「ロミオとジュリエット」開幕
 宝塚歌劇団星組トップスター、礼真琴(れい・まこと)が主演を務めるミュージカル「ロミオとジュリエット」(3月29日まで)が14日、兵庫・宝塚大劇場で開幕した。
(出典:サンケイスポーツ)

<ツイッターの反応>


森 安奈 (もりあんな)
@Annnnna0203

うわ、礼真琴さんの沼 分かる気がする…ロミジュリ初日映像見ただけで魅力が滲み出ていらっしゃる…

2021-02-19 12:55:27

(出典 @Annnnna0203)

もえ
@poulaninaritai

ロミジュリ布教に最適すぎるのよね。安心の脚本家の先生、信頼のことなこ、良すぎなキャスト…適さないのはチケ難だってところだけ妹が礼真琴さんかっこいいって前食聖見て言ってたから受験終わった時に連れてってあげたいし、布教した友達も食… https://t.co/juuSoTyfQz

2021-02-19 12:36:20

(出典 @poulaninaritai)

気儘なシモブログby霜柱
@192Shimobashira

星組で今度、公演される『柳生忍法帖』という作品は、原作が山田風太郎さんです。HR/HM好きの私としては、陰陽座の瞬火さんが曲を提供してくれないかなぁと妄想しています。瞬火さんの作るハード且つ、メロディアスなサウンドに、礼真琴… https://t.co/kU7zBLH3t0

2021-02-19 12:18:54

(出典 @192Shimobashira)

ことじゅん
@54tR8gD0HKStF36

星組ロミジュリ行ってきました…終演後放心状態で動けんかった規制退場に感謝wwwwSSは近すぎて心臓に悪い礼真琴さまって実在してるんだ、舞空瞳さまも実在してるんだ、デュエダン爆速すぎて銀橋目の前をかすめてったよ😨

2021-02-19 12:00:11

(出典 @54tR8gD0HKStF36)


@tb_rdnt

1995年 花組 真矢みき『ダンディズム!』2006年 星組 湖月わたる『ネオ・ダンディズム!』2021年 星組 礼真琴『モアー・ダンディズム!』

2021-02-19 11:51:19

(出典 @tb_rdnt)

すじの通ったフキ🐪🦢
@mayfuki

ロミジュリ初日映像、異様に艶かしく英単語を発する礼真琴さんを捕捉、あれだけで9000円分

2021-02-19 11:47:57

(出典 @mayfuki)

ゆん
@ySjUKEzS5EAnbou

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● わたしの周りではプチ宝塚ブーム…● 月組さん、宙組さんがFNS出た…● 最近の宝塚終わりに走ってってま…● 礼真琴さんの水着って、どうでも…#質問箱… https://t.co/fFaTCnvoLX

2021-02-19 11:09:31

(出典 @ySjUKEzS5EAnbou)

綿(わた)
@Cotton_Rayon

@ruu_coto_ いや、薄すぎますよね笑礼真琴氏から「肉を食べなさい」と言われる理由がわかりました笑

2021-02-19 11:05:56

(出典 @Cotton_Rayon)

シアターリーグ
@Theater_League

▼2/20 15:00〜15:30 WOWOWライブ「宝塚プルミエール」雪組トップスター・望海風斗退団公演「f f f -フォルティッシッシモ-」トーク:望海風斗×真彩希帆/礼真琴×舞空瞳 ミニコーナー:真風涼帆×芹香斗亜

2021-02-19 11:02:00

(出典 @Theater_League)

シュラ
@jonehsjia

宝塚星組、礼真琴&舞空瞳主演で「柳生忍法帖」と「モアー・ダンディズム!」 - ステージナタリー https://t.co/myDwORrHcL

2021-02-19 10:28:34

(出典 @jonehsjia)