芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:事件   > 全ての事故

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【大阪で逮捕】“あおり運転殴打”宮崎文夫容疑者 「話すのは車と女のことだけ」元同期男性が見た執着  茨城県内の高速道路上で煽り運転を繰り返した末に、男性ドライバーを殴りつけた宮崎文夫容疑者(43)。

     警察は宮崎容疑者を全国に指名手配し、8月18日午前に大阪市内で逮捕した。

    「名前を見て彼だと分かった時、ああ、やりそうだな、と思いました」

      こう話すのは、宮崎容疑者と同期入社した男性だ。
     関西の有名私大を卒業した後に宮崎容疑者が入社したのは、精密機器を製造販売する東証1部上場のキーエンスだった。

     同社は世界約50カ国に進出し、海外売り上げ比率が5割を超える超優良企業。社員の待遇が良いことでも知られ、上場企業の平均年収ランキングでは常に上位。2019年3月期の平均年収は、平均年齢35.8歳で実に2110万円に上る。

    「今思えば彼が入社できたのは不思議ですが、キーエンスにはコネ入社は無いと言われます。筆記試験はありませんでしたが、適性試験があり、面接も3回か4回行いました」
    昔から「車」と「女」に執着
    この事件で特異だったのは、被害者の車に向かってくる宮崎容疑者と共に、車を降り、携帯電話で撮影しながら近づいてくる同乗の女の姿だった。「車」と「女」に宮崎容疑者は昔から執着していたという。

    「同期は約40人でしたが、車を持っていたのは2人だけでした。その1人が彼。学生時代から、アルピナの濃紺のBMW5シリーズに乗っていました。話すのは車と女のことだけ。金のネックレスをしていて“女に貰った”と自慢していました。

     研修が終わった後、彼は名古屋に配属されました。キーエンスは待遇が良く、引っ越し代が支給され、車の所有者は専門の業者が運んでくれます。しかし彼は自分の車のハンドルを他人が握ることを嫌がり、“(本社のある)大阪から名古屋までなら自分で運転していく”と、人事部に最後までゴネていました。

     とにかくテンションが高い。しかし、話が面白くない。同期の中では浮いた存在でした」

    1 ばーど ★ :2019/08/19(月) 09:10:29.63

    米ソース内に動画あります

    “あおり殴打” 逮捕の2人、容疑認める

    茨城県の高速道路で車を運転していた男性が、男に「あおり運転」をされた上、殴られた事件で、警察は、男と、その交際相手の女を傷害などの疑いで逮捕した。

    この事件は、今月10日、茨城県守谷市の常磐自動車道で、24歳の男性が運転する車に「あおり運転」をして停車させたうえ、「*ぞ」などと怒鳴りながら、男性の顔を数回殴りケガをさせたとして、会社役員の宮崎文夫容疑者が傷害の疑いで逮捕されたもの。

    宮崎容疑者は、事件後、指名手配されていたが、18日午前、大阪市東住吉区にあるマンションで身柄を確保され、日本テレビのカメラが、その瞬間を撮影していた。

    宮崎文夫容疑者(43)「ちょっと待ってください。自ら出頭するって今電話してますので。自ら出頭するっていうことを、今電話してますので。今から行きますので、自分の意思で。後ろを張り付くように付いてきてください。ほんとに。ほんとに。逃げも隠れもしません。あおり男の容疑をいただいている…、行かしてください、ほんとに。喜本さん! カメラに向かってしゃべれ」

    喜本奈津子容疑者(51)「私たち逃げも隠れもしないんで」

    また、警察は、事件当時、宮崎容疑者と一緒に現場にいた交際相手の喜本奈津子容疑者が、宮崎容疑者をかくまって食事を提供していたとして逮捕した。

    この映像が撮影される直前、宮崎容疑者らは大阪市内の警察署に出頭する旨の電話をしていたという。

    その後、宮崎容疑者は大阪の東住吉警察署から移送され、途中で静岡県内の警察施設などに寄ったあと、身柄を茨城県の取手警察署へ移された。

    調べに対し2人は容疑を認めていて、警察は、今後動機や経緯について詳しく調べる方針。

    2019年8月19日 05:10 日テレニュース
    http://www.news24.jp/articles/2019/08/19/07485102.html

    (出典 image.news.livedoor.com)


    ★1が立った時間 2019/08/19(月) 05:39:10.09
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566170509/


    【速報【宮崎文夫】「あおり男の容疑をいただいている…行かしてください、ほんとに。喜本さん!カメラに向かって喋れ!」→2人容疑認める ★4】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    常磐道あおり運転・殴打事件、40代男の逮捕状を請求へ、行方はわからず - AbemaTIMES
    今月10日、茨城県の常磐道を運転中の男性があおられた末に停車させられ顔を殴られた事件で、茨城県警は傷害の疑いで40代の男の逮捕状を請求する方針を固めた。
    (出典:AbemaTIMES)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    常磐道“あおり” 40代男の逮捕状請求へ
    茨城県の高速道路で車を運転していた男性が男から「あおり運転」をされた上、殴られた事件で、警察は、傷害容疑で40代の男の逮捕状を請求する方針を固めた。

    この事件は今月10日、茨城県の常磐自動車道で、車を運転していた男性が高級外車にしつこくあおられ停車させられた上、高級外車を運転していた男に複数回、顔を殴られたもの。

    その後の捜査関係者への取材で、警察は、車を運転していた40代の男について傷害の疑いで逮捕状を請求する方針を固めたことがわかった。

    ただ、男の居場所はわかっておらず、警察が行方を追っている。

    1 ばーど ★ :2019/08/16(金) 21:51:59.88

    常磐道あおり運転 傷害の疑いで40代男の逮捕状を請求

    今月10日、茨城県守谷市の常磐自動車道で、24歳の男性が「あおり運転」を受けて本線上に停車させられたうえ、降りてきた男に暴行されけがをしました。警察は傷害の疑いで40代の男の逮捕状を請求し、行方を捜査しています。

    警察によりますと、今月10日の午前6時すぎ、守谷市大柏の常磐自動車道の上り線で、24歳の男性会社員が運転する車が白い乗用車から「あおり運転」を受けて走行を阻まれ、本線上に停車させられました。

    乗用車から男が降りて近づいてきて、男性は「*ぞ」などと脅された上、窓越しに顔などを数発殴られけがをしたということです。

    この事件で、警察は傷害の疑いで40代の男の逮捕状を請求しました。

    これまでの調べで、男が乗っていた乗用車は海外の高級メーカーのSUVと呼ばれるタイプで、横浜市内のディーラーから代車として貸し出されていた車だとみられています。

    一方、ディーラーの関係者によりますと、この乗用車は先月下旬に貸し出されましたが、3日間の期限をすぎても返却されなかったため、催促した結果、事件翌日の今月11日に、男とは別の人物が返しに来たということです。

    警察はドライブレコーダーの映像を分析するなどして詳しい状況を調べるとともに、男の行方を捜査しています。

    2019年8月16日 18時36分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190816/k10012038401000.html

    ■他ソース
    常磐道“あおり” 40代男の逮捕状請求へ
    https://news.livedoor.com/article/detail/16937262/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    ★1が立った時間 2019/08/16(金) 17:36:17.37
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565956858/


    【【速報】常磐道“あおり” 40代男の逮捕状請求 行方はわからず ★9】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    高速道路上であおり運転の末に“強制停車” いきなりパンチの瞬間 - www.fnn.jp
    Live News it! 高速道路上で高級SUVが割り込み進路妨害 車から携帯を手にした女性とサングラス姿の男が 男性がブレーキを離し車に衝突したその瞬間・・・ 高速道路の ...
    (出典:www.fnn.jp)


    危険運転の“白い車”は試乗車 きのう返却され
    視聴者から寄せられた映像が思わぬ広がりを見せています。12日にお伝えした高速道路上のトラブルついてです。投稿者によりますと、撮影したのは先週末。常磐道を走っていた際に前を走る白い車から繰り返し進路をふさがれて高速道路上に停車。そして、白い車から降りてきた男性から窓越しに暴行を受ける様子を捉えたものでした。このニュースを放送してからテレビ朝日には「私も似たような車から被害を受けた」と新たな映像が寄せられました。しかも1件だけではない。そこに映っていたのは同じ車種、同じ横浜ナンバーの車が危険な運転を繰り返す様子でした。

     13日までに投稿されました3つの映像を見ますと、まず茨城、そして静岡のケース。そして愛知のケースと3つの県にまたがって危険な運転が行われていたことになります。新たに投稿された映像には運転手の姿は映っていませんでしたが、使われたのは同じ車種、同じ横浜ナンバーの同じ白い車によるものでした。
     この愛知と静岡では同じ先月23日の出来事で、この白い車による危険な運転が撮影されていました。新たに投稿された順に言いますと、静岡市清水インターチェンジ付近の一般道で午前3時ごろ。そして、同じ日の約3時間半後には東名高速岡崎東インターチェンジ付近で今度はトラックに進路を妨害するなどの危険な運転を行っていました。投稿者は別の人です。これらの映像を投稿した3人の被害者はそれぞれ警察に相談しております。茨城、常磐道のケースですが12日もお伝えしたとおり、被害者は110番通報してこの映像を警察に提出したということです。今後、被害届も提出する予定だといいます。
     そして、新たに分かった2つのケースについてです。静岡の一般道で雨が降るなか、進路を妨害された被害者は自宅に帰った後、110番通報をしたと話しています。愛知県の新東名高速で被害に遭ったトラックの運転手さんにも話が聞けました。この人は、7月23日に大阪で荷卸しをするために新東名高速を下っていたところ、横浜ナンバーの白い車に遭遇。トラックの運転手さんはその直後にパーキングエリアから警察に通報し、この映像と合わせて被害届を出したということです。
     さらに13日の投稿から新たに分かったことがあります。関係者によりますと、この車は神奈川県内にある自動車販売店の試乗車でした。一定期間、ある男性に貸し出されていて12日に返却されたといいます。この悪質な行為、一体、何の目的で危険運転に及んだのか。愛知県警高速隊は他のあおり運転と同一犯の可能性もあるとみて捜査を始めています。

    1 ばーど ★ :2019/08/13(火) 21:40:17.72

     視聴者から寄せられた映像が思わぬ広がりを見せている。12日にお伝えした高速道路上のトラブルついてだ。投稿者によると、撮影したのは先週末。
    常磐道を走っていた際に前を走る白い車から繰り返し進路をふさがれて高速道路上に停車。
    そして、白い車から降りてきた男性から窓越しに暴行を受ける様子を捉えたものだった。

    このニュースを放送してからテレビ朝日には「私も似たような車から被害を受けた」と新たな映像が寄せられた。しかも1件だけではない。そこに映っていたのは同じ車種、同じ横浜ナンバーの車が危険な運転を繰り返す様子だった。
     先月23日、愛知県の新東名高速道路。トラックが25秒ほどの追い越しを終え、左の車線に戻った瞬間、追い越し車線から白いSUV(スポーツ用多目的車)が現れ、急ハンドルで右へ左へ車体を小刻みに揺らす。
    さらに窓が開くと、運転手がしきりに腕で合図を出す。これを見たトラックの運転手は…。

     運転手:「行くわけないやろ。お前の相手をしているほど暇じゃないんや。ええ年こいてあほちゃうか、ええ車乗ってあほちゃうかっていう」

     その後、SUVは蛇行運転をしながら止まりそうになるまでスピードを落とすなどした。トラックの運転手は警察に映像を提出したといい、愛知県警はこの件を他のあおり運転と同一犯の可能性もあるとみて捜査している。他のあおり運転とは…。

     驚くべきことに愛知県のこの動画の車のナンバーは先週末、茨城県で後続車の運転手を殴った男性が乗っていたSUVと完全に一致した。
    そして、愛知県の動画が撮られたとの同じ日の3時間ほど前、静岡県内のバイパスでよく似た車の同様の行為が撮影された。
    突然、白いSUVが横から幅寄せ。さらに、猛スピードで前に行き、同じ車線に入ったかと思うと停車。これをかわし、動画投稿者は前に行こうとするが、それを超えるスピードで前に入り、さらに車線を変えても前に割り込み続ける。

     運転手:「他の車にも変なあおり行為みたいなのをしていたんですよ。僕にも来るんじゃないかと身構えていたんですけど、やっぱり案の定…」

     この動画のSUVは茨城県と愛知県の動画と同じ横浜ナンバーでなんと、下の4桁の数字も一致した。白いSUVは交差点内で停車。さらに左折し停車していたが、動画投稿者はこれを無視し現場を離れ、事なきを得た。

     運転手:「状況としてはやっぱり怖いし、何されるか分からないしっていうのはありましたけどね」

     静岡県の動画投稿者によると、SUVの運転手は男性で助手席にいたのは女性のようだったという。これが同一人物かは不明だが、茨城県で車を降りてきた人物も男女だった。
    まず、女性が下車。続いて男性が後続車に近付きやり取りの後、運転手を5発殴り付けた。

     運転手:「相手は“お前が俺のことを邪魔したんだ”と“妨害したんだ”と“だから*てやる”と。理不尽としか言えないですよね」

     茨城県と愛知県の動画に映ったSUVだが関係者によると、神奈川県内のディーラーの試乗車だといい、一定期間ある男性に貸し出された後、12日に返却されたという。

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190813-00000055-ann-soci

    動画
    “あおり運転”で新映像 同一犯?愛知や静岡でも(19/08/13)

    (出典 Youtube)


    ★41が立った時間 2019/08/13(火) 20:50:46.10
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565697046/


    【特報【茨城】常磐道で煽り運転してたBMW、試乗車だと判明 しかも、愛知や静岡でも煽り運転したたことが発覚(動画あり)★2】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    両方わかるとIQ130以上?答えが2つある計算クイズが再び話題に (2019年5月28日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    SNSで定期的に話題となり、拡散される計算クイズがある。毎回様々なキャッチコピーがつけられているが、この答が2つあるというクイズ、前回話題になったのは2年前で、 ...
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 analytics-notty.tech)


    とてもシンプルな計算式のはずだ。 それなのに海外のネット界を真っ二つに分断してしまったのだ。一体何が起きているというのだろう?

     日本だと、おそらくあの答えにしかならないはずだ。なのになぜ?

     とりあえず、次の式の計算を解いてみてほしい。

     8 ÷ 2(2 + 2) = ?

     そして海外のネットがざわついている理由を探っていこう。
    8 ÷ 2(2 + 2) = ?
     最初はTwitterのこのつぶやきから始まった。するとその答えが2つに分かれたのだ。

     その答えは「1」と「16」である。
     これはいったいどういうことなんだってばよぅ?


    対立する「1」派と「16」派
     Twitter上ではこの問題に対する様々な反応が届いた。
    電卓によって答えが違うだと!? AIが人間に忖度した結果か?とりあえず、カッコの中を最初に計算するところまでは、どちらの立場でも同じだ。だが、そこからが違う。(2+2)を計算して4になった後、2×4を先に計算するのか、8÷2を先に計算するのかが答えの分かれ目となる。

     「1」と答える人たちはカッコに続き、次のようにかけ算、わり算の順で計算するのが正しいと主張する。
     
    8 ÷ 2(2 + 2) = 8 ÷ 2(4) = 8 ÷ 8 = 1


     一方、「16」と答えた人たちは、わり算、かけ算の順で計算する。
     
    8 ÷ 2(2 + 2) = 8 ÷ 2(4) = 4(4) = 16


     さて、正解はどちらなのだろうか?

    1 みつを ★ :2019/08/04(日) 06:41:28.77

    【8 ÷ 2(2+2)=?】ネットで話題になった数式に数学者が答えた答えたとは?

    2019/08/03

    https://www.nytimes.com/2019/08/02/science/math-equation-pedmas-bemdas-bedmas.html

    The Math Equation That Tried to Stump the Internet

    Sometimes BODMAS is just PEMDAS by another name. And no, the answer is not 100.

    CreditCredit
    By Steven Strogatz
    Aug. 2, 2019

    807
    Mathematical Twitter is normally a quiet, well-ordered place, a refuge from the aggravations of the internet. But on July 28, someone who must have been a troll off-duty decided to upset the stillness, and did so with a surefire provocation.

    It has to do with something that high school teachers call “the order of operations.” The latest blowup concerned this seemingly simple question:

    https://twitter.com/pjmdoli/status/1155598050959745026?s=21

    Many respondents were certain the answer was 16. Others heard Yanny, not Laurel, and insisted the right answer was 1. That’s when the trash talking began. “Some of y’all failed math and it shows,” said one. Another posted a photo showing that even two different electronic calculators disagreed. The normally reassuring world of math, where right and wrong exist, and logic must prevail, started to seem troublingly, perhaps tantalizingly, fluid.

    [Like the Science Times page on Facebook. | Sign up for the Science Times newsletter.]

    The question above has a clear and definite answer, provided we all agree to play by the same rules governing “the order of operations.” When, as in this case, we are faced with several mathematical operations to perform ― to evaluate expressions in parentheses, carry out multiplications or divisions, or do additions or subtractions ― the order in which we do them can make a huge difference.

    When confronted with 8 ÷ 2(2+2), everyone on Twitter agreed that the 2+2 in parentheses should be evaluated first. That’s what our teachers told us: Deal with whatever is in parentheses first. Of course, 2+2 = 4. So the question boils down to 8÷2×4.

    And there’s the rub. Now that we’re faced with a division and a multiplication, which one takes priority? If we carry out the division first, we get 4×4 = 16; if we carry out the multiplication first, we get 8÷8 = 1.

    Which way is correct? The standard convention holds that multiplication and division have equal priority. To break the tie, we work from left to right. So the division goes first, followed by the multiplication. Thus, the right answer is 16.

    More generally, the conventional order of operations is to evaluate expressions in parentheses first. Then you deal with any exponents. Next come multiplication and division, which, as I said, are considered to have equal priority, with ambiguities dispelled by working from left to right. Finally come addition and subtraction, which are also of equal priority, with ambiguities broken again by working from left to right.
    (リンク先に続きあり)


    (出典 static01.nyt.com)
    ?quality=75&auto=webp&disable=upscale

    ★1のたった時間
    2019/08/03(土) 23:56:14.48

    前スレ
    【8 ÷ 2(2+2)=?】ネットで話題になった数式に数学者が答えた答えたとは? ★4
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564858154/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【8 ÷ 2(2+2)=?】ネットで話題になった数式に数学者が答えた答えたとは? ★5】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    広島 2年ぶり10連勝で2桁貯金へ王手 警告試合となった巨人との首位攻防3連戦初戦を制す - スポーツニッポン
    広島が2位・巨人との首位攻防3連戦初戦に8―3で勝利を収め、2017年4月以来2年ぶりとなる10連勝。2桁貯金に王手をかけた。 初回に1点先制された広島は直後の2回、 ...
    (出典:スポーツニッポン)



    (出典 img.news.goo.ne.jp)


    セ・リーグ2位のDeNAは2日から3・5ゲーム差の首位にいる巨人と、本拠地での3連戦を迎える。

     「流れ、勢いをいかに早くつかむか。そしてつかみ続けることができるかが巨人のようなチームと戦うときには大事になる。明日からは今季のここまでで一番重要な試合になる」

     1日のヤクルト戦後にラミレス監督が力を込めた。DeNAの先発は後半戦2戦2勝の平良。「いつも通りの自分の投球を心がけていきたい。カードの頭だし、しっかりと長いイニングを投げていきたい」と好投を誓った。

     DeNAの今季の巨人戦は5勝8敗で、ホームゲームでは2勝3敗(新潟での1試合含む)となっている。

    1 風吹けば名無し :2019/08/02(金) 16:08:20.92 ID:N6XVNCmXr.net

    今年の優勝を決めそうな試合なのに


    【速報 今日からの巨人対DeNAの3.5ゲーム差の首位攻防三連戦】の続きを読む

    このページのトップヘ