芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:雑学 > 面白い雑学

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    此処までね続きは ・・・・・『僕の涙がいつか桜の雨になる』についてまとめてみた



    ずっと会いたかった初恋の相手。『僕の涙がいつか桜の雨になる
    僅 わずかな間、言葉もなく、二人の視線は交差する。栞はその 稀有 けうで美しい瞳を知っていた。桜色の瞳が大きく見開いて彼が何か言いかけた時、見計らったように本鈴が 鳴 なり 響 ひびいた。はっとして彼は後ろを 振 ふり 返 かえる。

    「やばい、朝礼が始まる……って、あっ、花が!」

     彼の後ろにはミニバラやシクラメンなどが入った 鉢植 はちうえがごろごろと転がっていた。鉢植えは横に倒れ、土と花が 零 こぼれ出している。少年は急いで倒れた鉢を起こし始めた。その手は 微 かすかに 震 ふるえていた。

    「やだ、鉢植えが大変なことに……私も手伝います!」

     栞が手伝おうとしたが、彼は下を向いたまま「近づくな!」と 鋭 するどい声を上げた。

    「え、でも、私のせいだし……」

    「これは一人でなんとかできるから。それ以上、近づかないで」

     栞を見ずに、少年は冷たく 突 つき 放 はなすように言った。

    「あの、でも、一つだけ聞きたいんだけど、あなたってもしかして」

    「お願いだからこっちに来ないで。 僕 ぼくにこれ以上話しかけないで……来客用の玄関ならあっちだから、さっさと行ってよ」

     栞の言葉を 遮 さえぎって少年は言う。

     彼の指さす方向を見ると、看板と矢印があった。

     あまりにも冷たい言い方に栞は言葉の続きを 呑 のみ 込 こむしかなかった。彼は下を向いて鉢植えを 黙々 もくもくと片づけていたのでその表情は分からなかった。栞はどうしてこうも突き放されるのか理解できないまま、小さな声で「ありがとう」と言うと、指さされた方向にとぼとぼ歩き始めた。

     絶対に彼だと思ったのに、間違いだったのだろうか。

     栞は心の中でぐるぐると考えていた。栞の知っている彼は誰よりも優しくて人を傷つけるような言い方はしない。でも、あの美しい瞳を見て、人違いだとは思えなかった。

    【此処までね続きは ・・・・・『僕の涙がいつか桜の雨になる』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    看護師さん看護師『新型コロナウイルス感染症』についてまとめてみた



    今週もすごかった『情熱大陸』のドキュメント!新型コロナの感染予防に取り組む「超・スーパー看護師」
    今回の『情熱大陸』の主人公の仕事である。  
     テレビのドキュメンタリーは、いつ何を放送するのかは極めて重要な要素である。
     他方で、ドキュメンタリーという分野は取材対象と信頼関係を作ることも大切なのである程度は長期で取材交渉や撮影を重ねる必要があるため、30分のドキュメンタリー番組でも企画が通ってから放送されるまで2、3ヶ月かかることが少なくない。
     このため、タイムリーなテーマをすぐに放送しにくいのが現状だ。
     そうした中でTBS系毎日放送が制作する『情熱大陸』が2週連続で新型コロナとの戦いの渦中にいる人物を主人公にして放送したことはとても意義深い。
     取材対象がまさに最前線にいて取材が困難であろうと想像されることを考えれば画期的と言ってもいい。
     しかも公共放送である NHKならば組織力を駆使して緊急特番的に放送するだろうことは想
    定できるが、民放の大阪局である毎日放送の番組である。
     前の週に引き続き、『情熱大陸』は新型コロナに立ち向かって最前線で戦う人物を主人公にしたドキュメンタリーを放送した。
     前の週が政府の新型コロナウイルス対策専門家会議などのメンバーでウイルス研究の最前線に立つ学者が主人公だった。
     国際的に連携しながら新型コロナウイルスという未知のウイルスの正体をつかむために様々な研究をしている人物だった。

    【看護師さん看護師『新型コロナウイルス感染症』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    今が旬『たけのこ』についてまとめてみた



    北日本や東日本を中心に日差しが届いて春本番の陽気になっています。そんな中、「雨後の筍」の言葉の通り、「たけのこ」が次々と伸びてきているようです。
    今が旬!「たけのこ」の季節到来
    「たけのこ」は竹の若芽です。地表に現れてから30日程度のものが柔らかくて食用に適しているといわれています。

    地表に現れた「たけのこ」は柔らかい皮に包まれていますが、生長に伴って皮は徐々に剥がれていきます。

    全ての皮が剥がれ落ちて完全に「脱皮」すると「たけのこ」が「竹」になります。
    「たけのこ」はわずか10日で竹になる
    竹の生長の早さは有名で、ツル性除く被子植物の中で最も生長の速度が早いといわれています。

    地表の現れた頃は1日数cm程度でも10日目頃には1日に数十cmから1mを超えて高くなるケースもあるということです。

    5月にかけて「たけのこ」が一番おいしく食べられる時期を迎えます。食卓に初夏の食感をもたらしてくれそうです。

    【今が旬『たけのこ』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    デカイね『マツモトキヨシ』についてまとめてみた



    「マツモトキヨシ」
    説明株式会社マツモトキヨシは、ドラッグストアチェーンの日本大手企業。マツモトキヨシホールディングスの子会社にして、マツモトキヨシグループの中枢を担っている。代表取締役社長は大田貴雄。略称はマツキヨ。 ウィキペディア
    売上高: 3842億5700万円(2019年3月期)
    代表者: 松本清雄(相談役); 大田貴雄(代表取締役社長)

    【デカイね『マツモトキヨシ』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    チンパンジーのお友達『パンくん』についてまとめてみた



    天才!志村どうぶつ園」公式インスタが“志村園長”とパンくんの2ショットを投稿 「志村園長がまだ生きてるよう」「泣ける」
    志村さんは、3月17日に倦怠(けんたい)感があり自宅静養していましたが、発熱・呼吸困難に見舞われ20日に都内病院に搬送。重度の肺炎との診断を受け同日に入院し、23日に新型コロナウイルス陽性と判明しました。その後、懸命の治療を続けていましたが、29日午後11時10分に亡くなりました。

    advertisement

     これを受け、同番組では4月4日夜、特別編として“志村園長スペシャル”を放送。16年間の全映像の中から、パンくんと初めて会った瞬間や、動物たちと一緒に遊んだ数々の爆笑名場面を紹介する他、“飼育係”の相葉雅紀さん、“秘書”の山瀬まみさん、お笑コンビ「タカアンドトシ」の2人、「ハリセンボン」の2人、DAIGOさん、滝沢カレンさんら番組メンバーたちが志村園長との思い出を語ります。なお、同番組は、番組名をそのままに、相葉さんが新司会者ととして続行することが発表されています。


    【チンパンジーのお友達『パンくん』についてまとめてみた】の続きを読む

    このページのトップヘ