芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:週刊誌記事 > 気になる記事

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『ノーベル賞うらやむ韓国、例年と異なる反応も 「不買運動するならスマホ捨てるべき」』


    黄禹錫 (カテゴリ 韓国の生物学者)
    ン研究者とされ、ヒトの胚性幹細胞(ES細胞)の研究を世界に先駆け成功させたと報じられた。自然科学部門における韓国人初のノーベル賞受賞に対する韓国政府や韓国国民の期待を一身に集め、韓国では「韓国の誇り」 (pride of Korea) と称されたこともあった。
    50キロバイト (8,548 語) - 2019年9月25日 (水) 00:52



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    ノーベル賞うらやむ韓国、例年と異なる反応も 「不買運動するならスマホ捨てるべき」
    【ソウル=桜井紀雄】リチウムイオン電池の開発による旭化成名誉フェロー、吉野彰氏のノーベル化学賞受賞に対し、過去に科学分野でのノーベル賞受賞がない韓国では例年と異なる反応も現れている。毎年この時期には、両国の基礎研究を比較し「日本がうらやましい」「日本に学ぶべきだ」といった声が相次ぐが、今回は日本の韓国向け輸出管理の厳格化や韓国法相のスキャンダルに絡め、文在寅(ムン・ジェイン)政権や日本製品不買運動への批判に結びつける意見も目立っている。
     10日付の韓国紙、東亜日報は、日本で科学分野でのノーベル賞受賞が24人目となることを挙げ、「基礎科学・素材強国の面目を再び見せつけた」と伝えた。素材に力点が置かれるのは、日本による韓国向け半導体素材の輸出管理厳格化が日韓対立の深刻化を招いたことが念頭にあるためだ。
     特に吉野氏が実現した小型で高性能な充電池は、スマートフォンをはじめ“IT大国”としての韓国にはなくてはならない。インターネット上では日本の措置以降、「日本に追いつく」「日本に負けない」と国民の対抗心をたきつけてきた文大統領を批判する書き込みも目についた。
     「反日や国粋主義に陥っていてはノーベル賞はほど遠い」というコメントのほか、こう自省する指摘もあった。「日本が基礎科学・技術で勝っていることを正直に認め、われわれが行くべき道を探さないと。不買運動で日本を圧倒したと精神的な勝利をしても何の役にも立たない」
     日本製のビールなどを標的にした不買運動をするなら、リチウムイオン電池を使ったスマホやノートパソコンなどを全て捨てるべきでは-という声も目立った。韓国経済にも悪影響を及ぼす不買運動には、これまでも否定的な見方があったが、韓国の産業にも不可欠な小型電池と日本の関係が話題に上ったことで改めて恣意的な不買運動に批判が向かった形だ。
     「なぜ韓国では(科学分野の)ノーベル賞が一つもないのか。高校生が2週間インターンをして医学論文を手軽に書けるというのに…」という記述も。文氏の最側近のチョ・グク法相の娘が大学の研究所で短期間、インターンをしただけで論文の筆頭筆者に挙げられ、これを利用して名門大に不正入学したとされる疑惑を皮肉ったものだ。


     こうしたノーベル賞と絡め、学界のエリートとされたチョ夫妻や文政権を揶揄(やゆ)するコメントも多く見られた。

    【特報『ノーベル賞うらやむ韓国、例年と異なる反応も 「不買運動するならスマホ捨てるべき」』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『東アジアの動乱と日本の針路】中国が併合すれば巨大な軍事的脅威に! 日本の“生命線”台湾 在韓米軍撤退なら重要視される「日米台」同盟』


    設立当初アジ研は、アジア問題調査会から人脈的連続が顕著であり、資金多くを経団連に依存(1961年まで出資金28%を分担)していた。通産省も欧州統合による貿易ブロック化を懸念し、アジアなど開発途上国貿易拡大が日本の針路として重大である理由から、こうした地域資料収集
    21キロバイト (3,235 語) - 2019年6月15日 (土) 10:49



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    東アジアの動乱と日本の針路】中国が併合すれば巨大な軍事的脅威に! 日本の“生命線”台湾 在韓米軍撤退なら重要視される「日米台」同盟

    香港民主化運動への過酷な弾圧を見て、「独立の意志」を固めているのが台湾である。来年1月の総統選挙では、独立志向派である現職の蔡英文総統の勝利が確実である。カリスマ経営者「鴻海(ホンハイ)精密工業」の郭台銘前会長が立候補を辞退し、国民党の韓国瑜氏の支持率は低迷している。
     ドナルド・トランプ米政権は「自由」「人権」「法の支配」の台湾を擁護する姿勢を明確にしている。昨年、米国では「台湾旅行法」が成立し、米台高官が自由に往来できる条件が整った。
     9月にソロモン諸島とキリバスの2国が台湾と断交し、チャイナ(中国)と国交を樹立した。米国側は危機感を覚え、9月25日、米上院外交委員会は台湾の国際的地位を維持する通称「台北法案」を可決した。米国は、台湾に不利となる行動をとった国に外交制裁を加えることができる。米上下両院の外交委員会は同日、香港人権民主法案も可決している。
     台湾総統選で再選を目指す蔡氏にとって、皮肉なことに最大の味方は中国の習近平国家主席である。今年1月の演説で、習氏は台湾併合にあたり「武力行使を放棄しない」と発言した。この恫喝(どうかつ)が、低迷していた蔡氏の支持率を急上昇させた。
     香港での民主化運動弾圧の背後に、習氏がいることは誰もが知っている。香港警察の民主化運動への残酷な取締まりを見て、蔡氏の支持率はさらに上昇した。米国が台湾を強くサポートしているため、台湾の人々は勇気づけられている。
     トランプ政権は、香港の民主化運動にはモラル・サポートを送っているが、もし香港で「第2の天安門事件」が起きれば、中国へのさらに強烈な制裁を科していくことは明らかだろう。
     香港はすでに「一国二制度」に入っており、米国としては直接支援はやりにくい。だが、米国は台湾を事実上、国として扱う外交姿勢をとっている。米軍も少数だが駐留しており、擁護の姿勢に揺るぎはない。武器供与も行われてきた。
     蔡氏は今年2月、産経新聞のインタビューで、日本に安全保障対話を呼びかけた。中国の脅威に直面している日台で情報共有も含め、協力体制をつくろうという呼びかけである。残念ながら、日本は応えていない。
     今後おそらく、米国は韓国から米軍を撤退させるだろうが、「米日台による事実上の同盟」は強化していくだろう。
     かつて、ダグラス・マッカーサー連合国軍最高司令官は「台湾は空母20隻分に相当する軍事上の価値がある」と語った。これは今日でも正しい。もし、中国が台湾を併合すれば、台湾の民主政治が失われるだけではない。日本にも米国にも、巨大な軍事的脅威が出現するのだ

    台湾を軍事基地化すれば、南シナ海を領海化することは容易であり、尖閣諸島から沖縄へ、日本侵略の拠点とすることもできる。日米連携を分断する軍事作戦も可能となってくる。台湾の李登輝元総統が喝破したように、まさに「日台は運命共同体」なのである。
     幸いなことに、トランプ政権は台湾擁護の姿勢を強くしている。この件では、下院で多数を占める米民主党も協力的である。安倍晋三政権はいま一歩踏み込んで、台湾擁護の姿勢を明確にすると同時に、香港の民主化運動にもモラル・サポートを送る必要がある。

    【特報『東アジアの動乱と日本の針路】中国が併合すれば巨大な軍事的脅威に! 日本の“生命線”台湾 在韓米軍撤退なら重要視される「日米台」同盟』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『西野未姫、初のラブホテルは“特殊”なタイプ…相手にも「拒まれました」』


    西野 未姫(にしの みき、1999年4月4日 - )は、日本の女性タレント、アイドルであり、女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。静岡県伊東市出身。TWIN PLANET ENTERTAINMENT所属。 2012年 AKB48第14期生オーディション最終審査に合格。 2013年
    17キロバイト (1,969 語) - 2019年10月3日 (木) 00:12



    (出典 i.ytimg.com)


    西野未姫、初のラブホテルは“特殊”なタイプ…相手にも「拒まれました」

    元AKB48のタレント、西野未姫(20)が7日放送のインターネットテレビ局Abema TV「おぎやはぎの『ブス』テレビ」(月曜後9・0)に出演。男性とラブホテルに行った経験を明かした。
     番組では「ラブホで見たブス」をテーマにトークを展開。MCを務めるお笑いコンビ、おぎやはぎの矢作兼(48)から「行ったことある?」と水を向けられた西野は「そりゃあもう20歳ですから。1回だけ」と告白。続けて、部屋について「中身は全部鏡。お立ち台があって。下がアップになる鏡で…」と説明し、矢作から「1回だけだけど、すごい特殊なラブホテルだね」とツッコまれていた。
     ホテルには当時「いい感じだった方」と一緒に行ったというが「でもそこでは何もヤってないです」と釈明。疑惑の目が向けられたが、相手が未経験だったために「向こうに拒まれました」と説明した。

    【特報『西野未姫、初のラブホテルは“特殊”なタイプ…相手にも「拒まれました」』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『千葉在住の坂上忍「再びの停電は辛いな~」9月に自宅が台風で被害』


    バイキング (テレビ番組) (カテゴリ 坂上忍)
    ゴールデンウィーク特別企画として、番組後半に「坂上忍も“知らないニュース”」というVTRコーナーを連日設置した(初回の4月29日のみ「坂上忍の“知らないニュース”」)。 7月8日から例年通り1週間、坂上が夏休みをとった。 8月13日からの4日間は、日替わりの「夏休み特別企画
    191キロバイト (14,726 語) - 2019年10月12日 (土) 02:28



    (出典 i1.wp.com)


    千葉在住の坂上忍「再びの停電は辛いな~」9月に自宅が台風で被害

    俳優、坂上忍(52)が12日、ブログを更新。大型で非常に強い台風19号の上陸に備え、自宅の補強作業などを行ったことを明かした。
     千葉県在住の坂上。同県では先月、台風15号で甚大な被害を受け、坂上もMCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)で庭の木がなぎ倒されている様子や、自宅を囲むフェンスが強風でひしゃげたり、折れ曲がったりしている様子を映像で伝えるなどしていた。
     台風19号は12日夕方から夜に東海や関東に上陸する見通しで、東日本を中心に広範囲で猛烈な風が吹き、記録的な暴風や大雨の恐れがある。
     12日の仕事は中止になり、前夜は自宅の補強作業の行ったといい、坂上は「やるべきことは、やったかな」と報告。「あとは耐えるしかないといいますか…。祈るしかないといいますか…ええ。ただ、再びの停電は辛いな~。正直、思い出したくもないですから」とブログにつづった。
     一夜明けた12日早朝には「雨は、ポツポツ程度。気持ち悪いぐらい、静かな朝。要するに、嵐の前の静けさってことなのかしらね」と状況を報告。「とにかく、停電だけにはならないで~!」と祈っていた。

    【特報『千葉在住の坂上忍「再びの停電は辛いな~」9月に自宅が台風で被害』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『ホステス流!彼の心をがっちりつかんで離さない3つテクニック』


    ホステス(英: hostess)は、ホスト(英: host)の女性形名詞(-ess)。元来は女主人や(旅館等の)女将(おかみ)の意味。日本では全ての飲食店を通じて男性客をもてなす女性従業員のことを、「女給仕」を略して女給と呼んでいたが、1962年11月に東京観光社交業連合会(東観連)が「女給」では人
    3キロバイト (434 語) - 2018年10月22日 (月) 13:29



    (出典 res.booklive.jp)


    ホステス流!彼の心をがっちりつかんで離さない3つテクニック

    大好きな彼を振り向かせたい!そう思っていても、なかなか振り向いてくれないこともありますよね。そんな時に彼の心をつかむにはどうすればいいでしょう?ここで、参考にしたいのはホステスさんの手法。彼女たちは多くの男性の心を上手につかんでいきます。

    ここではホステス流の男性の心をつかむ方法をアドバイスします。ぜひ彼の心をつかむ参考にしてみてくださいね。
    1.聞き役に徹して!彼を饒舌にさせていい気分に
    ホステスさんたちは自分のことはあまり語らないのに、男性には上手に語らせます。ですが、本来、相手に気分良く語らせるというのはなかなか難しいことでもありますよね。コミュニケーションはキャッチボールですし、初対面の人が知らない相手に自分のことを語るということはなかなかないでしょう。でも、人は語りたいもの。内心では自分のことをしゃべりたいのです。そこで、ホステスさんはそんな男性を上手に話に乗せて饒舌にさせます。もちろん、お酒の力もありますが、それでも彼女たちにとっては、話術で男性をその気にさせるのが大事な接客スキル。これができないと接客に支障をきたします。

    ホステスさんたちは彼らをうまくおだてて、自慢話をさせます。誰しも自慢はしたいものなので、ついつい自慢話から、相手に気を許して色々と話してしまうのでしょうね。そんな話術は、彼のしゃべりたい欲求も満たしますし、彼のいろんなことを知るチャンスにもなります。そこで、あなたも聞き役に徹し、彼を饒舌にさせていい気分にさせてみましょう。話の腰を折らずに一生懸命話を聞けば、彼はこの子のそばにいると気分がいいなと感じるはずですよ!
    2.彼の趣味は徹底調査
    大好きな彼を振り向かせるには、彼の好きなこと、興味があることで釣るのが早道です。ホステスさんたちも相手に合わせて話題を変えます。例えば、ゴルフ好きな人にはゴルフの話をするでしょうし、政治問題に興味がある人は政治の話をします。同じように、あなたも彼を振り向かせようと思えば、彼の好きなこと、興味があることを話題にしてみましょう。彼は自分の好きなこと、興味があることにはいくらでも引き出しがあるので、延々と語ることができるはずですし、また聞いてもらいたいとも思うもの。あなたもそのことで深い会話ができるようになれば、彼もきっと一目置くはずですよ。

    そのためには、彼の好きなこと、興味があることを徹底的に調査しなくてはなりません。まずはあの手この手で彼から好きなこと、興味のあることを聞き出しましょう。一つでも聞き出せたら、さらにそこから深掘りしていきます。そして、聞き出せたことはちゃんと勉強しておくことです。例えば彼がゴルフ好きと聞いたら、次に会話するときはゴルフの話ができるようにしておきましょう。自分が興味のある話に付き合ってくれる女性は、男性にとって魅力的です。そして、そんな女性には、ついつい自分の興味のあることを語り続けたくなるものです。そうやって彼が心地よくおしゃべりができる環境を作っていくことが、彼の心をつかむきっかけにもなるのです。

    3.感謝とねぎらいは口癖のように
    「ありがとう」「お疲れ様」「助かります」……こんな感謝とねぎらいの言葉は口癖のように使いましょう。ホステスさんたちは、実によくこの言葉を使っています。ささやかな感謝とねぎらいの言葉一つで、自分の評価も上がるからです。誰もが、みんなに褒められたい、認められたいと思っています。だからこそ、このような感謝やねぎらいの言葉をかけられたら、それだけで満足な気持ちになるのです。

    また、この言葉は単純に相手に感謝しているというだけでなく、「私はあなたの敵ではない」というサインにもなります。もし、あなたが相手に対してあいさつや感謝、ねぎらいの言葉など何も言わないとすれば、彼はきっとあなたのことを、何を考えているのかわからない人と感じるでしょう。何を考えているかわからない人は恐怖を感じるので身構えてしまいます。そうなると、どうしても距離が縮まらないでしょうね。

    【特報『ホステス流!彼の心をがっちりつかんで離さない3つテクニック』】の続きを読む

    このページのトップヘ