芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:スポーツ > テコンドー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『テコンドー応援会発足 川淵三郎氏「金原会長に悪者になってもらったきらいがあるが」』


    川淵 三郎(かわぶち さぶろう、1936年12月3日 - )は、日本の元サッカー選手、元日本代表監督、Jリーグ初代チェアマンを経て、第10代日本サッカー協会(JFA)会長を務めた。早稲田大学第二商学部商学科卒業。日本サッカー殿堂入り。2009年、秋の叙勲で旭日重光章を受章した。
    35キロバイト (4,611 語) - 2019年11月3日 (日) 10:14



    (出典 trend-japon.com)


    テコンドー応援会発足 川淵三郎氏「金原会長に悪者になってもらったきらいがあるが」

     強化方針を巡って協会と選手が対立するなど騒動が続くテコンドー界を支援する「新生テコンドーを応援する会」の設立総会が6日、都内で行われ、代表発起人となった元日本サッカー協会会長の川淵三郎氏や遠藤利明元五輪相らが参加した。すでに退任が決定している金原昇会長、会長と対立してきた岡本依子副会長らも出席。“呉越同舟”の中での新たな船出となった。
     検証委の報告では金原会長体制のガバナンスは問題はなく、パワハラや反社勢力とのつながりはなかったと認定されたが、金原会長は騒動の責任をとり退任することになった。あいさつに立った川淵氏は「不祥事というと金原会長に申し訳なんですが、悪者になってもらったきらいがある」と思いやりつつ「多くの人の支援を得て、再びスタートを切るいいきっかけとなることを願っています」と、呼びかけた。
     総会では全員で記念撮影もとり、対立していた金原会長と、岡本副会長らも同じフレームに収まった。金原会長は元プロレスラーの馳浩衆議院議員と隣り合い、なかなかのレアショットとなった。

    【特報 『テコンドー応援会発足 川淵三郎氏「金原会長に悪者になってもらったきらいがあるが」』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『テコンドー岡本副会長、救急搬送理事思い涙「かわいそうで…」』


    テコンドー府中道場が誕生し、日本の普及が開始される。 1983年7月4日 - ITF より認可を受け、日本国際テコンドー協会(JITF、初代会長全鎮植)が設立。 2001年 - 日本国際テコンドー協会から日本テコンドー協会(JTA)が派生・独立。「フルコンタクト・テコンドー」を掲げ、独自に発展した。
    32キロバイト (4,613 語) - 2019年10月9日 (水) 05:00



    (出典 yuki-news-site.work)


    テコンドー岡本副会長、救急搬送理事思い涙「かわいそうで…」

    全日本テコンドー協会の岡本依子副会長が9日、日本テレビ系「スッキリ」に生出演。高橋美穂理事が8日の理事会後に過呼吸で救急搬送された時の状況を涙ながらに語るも、金原昇会長の「ウソを言わないように」という言葉に怯える様子を見せたことから、加藤浩次から「そこは気にしなくていい」と声をかけられる一幕があった。
     番組では岡本副会長をゲストに迎え、8日に行われた理事会について聞いた。番組では理事会後に、金原昇会長に単独インタビューを行い、一部理事らへ協会のイメージを損なうような発言はしないように伝えたことなども紹介している。
     この理事会では、会議から出て来た高橋理事が過呼吸で倒れるというショッキングな出来事も起こったことから、加藤はどうしてそのような事態になったのかを岡本副会長に尋ねた。
     岡本副会長は涙を浮かべながら「一生懸命話されて、すごいストレスだったと思う」と切り出し、アスリート委員である高橋理事のもとに上がった選手からの要望を強化委員に伝えても、高橋理事が問題を大きくしているのではと考えている人がいることから、理事会でも高橋理事に対し「そういう風に持っていかれた」と、責める雰囲気があったという。
     だが岡本副会長はすぐに、責める雰囲気があったことに「でもそれは私の主観だから…。会長にウソと、イメージが悪くなると(言われてしまう)」と怯えた表情を浮かべたが加藤はすぐに「それは違う」と言い、「中の膿を全部出した上で、協会を刷新して初めて協会のイメージ良くしていくことになる。今の時点で協会のイメージ良くしようとしても、疑惑がどんどん繋がるだけで、視聴者も良くならないと思う方多い。そこは気にしなくて良い」と励ました。
     宮崎哲弥氏が「要するに、高橋理事に対して直接的ではないが、プレッシャーを与えるような雰囲気があったと?」と聞くと、岡本副会長は再び涙を浮かべ「かわいそうで…。美穂さんはずっと違うと言っているのに、聞いてもらえないし、理事会は感情的になる場所ではないが、酷いと思った。本当に、酷いと思いたくなかったが酷かった」と訴え、「私達が何かを言う事で向こうも傷ついてらっしゃるようで、すごく責められました」と明かしていた。

    【特報『テコンドー岡本副会長、救急搬送理事思い涙「かわいそうで…」』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『加藤浩次、テコンドー協会「有意義な時間」発言に「終わってる」「時代は違う」』についてTwitterの反応


    一般社団法人全日本テコンドー協会(ぜんにほんテコンドーきょうかい、英: All Japan Taekwondo Association, AJTA)は、日本におけるWTFテコンドーを統括し、代表する組織。2005年設立。内閣府から度重なる不適正経理の是正を求める勧告を受けたが、2014年4月23日
    5キロバイト (632 語) - 2019年9月18日 (水) 18:00



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    加藤浩次、テコンドー協会「有意義な時間」発言に「終わってる」「時代は違う」

    極楽とんぼの加藤浩次が2日、日本テレビ系「スッキリ」で、テコンドー協会と選手の対立について、金原昇会長ら協会トップへ「もうダメだって」「終わってるって」と、声を荒らげて訴えた。
     番組では1日に行われたテコンドー協会の協議会について特集。金原会長ら協会幹部と、選手ら約40人が出席して意見交換を行ったが、選手が途中退席するなど話し合いは決裂。男子80キロ級の江畑秀範は「今の体制についていけない」など不満をぶちまけた一方、金原会長は「選手と強化にコミュニケーション不足があった」としながらも「有意義な時間だった」と語っている。
     選手サイドは、合宿には強制参加させられることや、合宿の指導者も自分では選べないことなどに不満を感じているとしているが、加藤は「普段と違うコーチでも、合宿に行ったら勉強になるというのがあれば何の問題もないけど…」とした上で、選手側から不満がもれていることに「これは僕の想像ですよ?明らかに(協会は)古いんだと思う」と言い放った。
     加藤は、協会側がセッティングする合宿に関して、選手側は「何やってるの?時間がもったいない」と思っていると推測。「会長のもと、会長にぶら下がっている人にはそれが当たり前になっている。アップデートされてないんだと思う。当然選手の方がアップデートされてるわけだから」とコメントし「これは本当にダメ!変えないとダメ!」と訴えた。
    更に、選手として声を上げた江畑秀範については「よく声を上げた。自分がオリンピックに出られないかもしれない、協会に嫌われたら出られなくなるんじゃないかという不安もあるのに訴えている」と感心し、「多分、江畑さんは公平にオリンピックに出る選手を選んで欲しいだけだと思う」と語った。
     「それなのに、みんなと有意義な時間を過ごした?パワーゲームはある程度仕方がないとか。もう終わってるって。トップとして俺はそんな発言…。時代違うよ!変わらないとダメ!」と声を荒らげた。
     宮崎哲弥氏も「文部省とか介入する段階かと思う」と指摘。加藤は「ちょっと興奮してしまった部分あるけど、本心、そう思う」と訴えていた。

    【特報『加藤浩次、テコンドー協会「有意義な時間」発言に「終わってる」「時代は違う」』についてTwitterの反応】の続きを読む

    このページのトップヘ