芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:事件   > いじめ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    何で死ぬんや 悲しいね『木村花』についてまとめてみた



    何より“魅力的なレスラー”だった。木村花の記憶は笑顔とともに
    悲しみとともに怒りがこみ上げる。なぜこんなことになったのか、こんなことがあっていいはずがない。そんな言葉が何度も何度も口をつく。

     5月23日、人気レスラーの木村花が世を去った。所属団体スターダムが公式に発表している。本人のインスタグラムに「愛してる。楽しく長生きしてね。ごめんね」という投稿があり、たくさんのファンが心配していた。まさにその時に飛び込んできたニュースだった。

     詳細についてはまだ公表されていないが、彼女は恋愛リアリティ番組『テラスハウス』に出演中で、カメラの前での振る舞いが一部の視聴者から批判されていた。いや批判というよりSNSを使っての誹謗中傷、罵詈雑言だ。どうということはない日常のつぶやきにさえ「いなくなればいい」といった言葉が投げつけられた。

     そのことを苦にして彼女は自殺したのだと見られており、すぐにインターネットにはびこる言葉の暴力について、またリアリティショーの問題点についての議論が始まった。木村花という若者の死が、現代の世の中における最悪の部分に一石を投じたのだ。

     だけど彼女は世界をよくするための“石”ではなかった。多くの仲間、ファン、友人から愛された女性であり、将来有望なプロレスラーだった。筆者がこのコラムで書きたいのは、そしてプロレスを知らない人にも伝えたいのは“SNS社会の犠牲者”よりも“向こう10年以上、業界を背負って立つはずだった魅力的なプロレスラー”としての木村花だ。

    【何で死ぬんや 悲しいね『木村花』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【パワハラ】 (画像あり) (動画あり) あかんやろ 『菅野薫』についてまとめてみた


    菅野 ウェブ電通報 ^ 菅野薫(電通)データを駆使し新たな表現技術を編み出すクリエーティブ・テクノロジスト ^ http://www.jaaa.ne.jp/wp-content/uploads/2017/03/db214fe8a355f5121af51f1c11cdd7f5.pdf ^ 菅野薫(クリエーティブ・ディレクター)前編
    11キロバイト (1,209 語) - 2020年1月7日 (火) 12:46



    東京五輪式典演出担当パワハラ辞任 菅野薫氏、電通社内で懲戒処分受け
    2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は7日、開閉会式の企画、演出を担当するチームの中心メンバーとしてクリエーティブディレクターを務めていた菅野薫氏(42)が、所属する電通社内でのパワハラ行為で懲戒処分を受けたため、組織委の役職を辞任したと明らかにした。同日、本人から申し出があり、受理した。五輪開幕まで200日を切り、式典の準備への影響が懸念される事態となった。
     電通は組織委から開閉会式の制作業務を請け負っており、被害を受けたのは、その任務を担っていたスタッフだという。昨年12月上旬に電通から組織委に事案が報告され、菅野氏は活動を自粛していた。
     菅野氏は、デジタルを駆使した表現を得意とし、広告やデザイン、アートで受賞歴も多い。16年リオデジャネイロ五輪の際には、安倍晋三首相が扮する「スーパーマリオブラザーズ」のマリオが登場して話題を集めた東京への引き継ぎ式の制作にも関わった。
     同社では15年に新入社員高橋まつりさん=当時(24)=が過労自殺した問題があった。

    【【パワハラ】 (画像あり) (動画あり) あかんやろ 『菅野薫』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『“恐怖の副園長”園児に暴行で逮捕 保育士も60人以上辞めた保育園の実態とは?』


    基づく幼稚園における教員である。幼稚園に置かれる職員のうち、おおむね、副園長、教頭、主幹教諭、指導教諭、教諭、助教諭、講師、養護教諭、養護助教諭、栄養教諭などの職員が該当する。(教員の職階なども参照のこと。) このうち、「副園長」「教頭」「養護をつかさどる主幹教諭」「栄養の指導及び管理をつかさどる
    9キロバイト (1,282 語) - 2019年10月16日 (水) 08:55



    (出典 img.news.goo.ne.jp)


    “恐怖の副園長”園児に暴行で逮捕 保育士も60人以上辞めた保育園の実態とは?

    6歳の男児の顔を叩き…
    清原こづえ容疑者;(youtubeより)
    いろんな子がいます。時間かかる子とか。
    でも、その子も最終的にはできるようになるというのが、うちの園の特徴だと思っています。

    れは福岡県宗像市にある「日の里西保育園」を紹介する動画。
    事件はこの園の中で起きた。
    逮捕されたのは、動画の中で淡々と自らの教育理念を語る、副園長の清原こずえ容疑者。
    逮捕容疑は園児に対する傷害。

    テレビ西日本 花村枝里記者;
    午前9時すぎです。
    清原容疑者の身柄が、春日署から検察庁に送られます。

    調べによると、清原容疑者は2019年6月、体操の指導中に6歳の男の子の顔を叩き、全治2週間のけがをさせた疑いが持たれている。

    事件が発覚したきっかけは、子供の頬が腫れていることに気づいた保護者が警察に被害届を提出したことだった。
    調べに対し清原容疑者は
    「泣いていたから励ますために両頬にタッチするように触れただけ」
    と話し、容疑を否認。
    他にも被害園児が…保育士も大量退職
    しかし、取材を進めると…保育園の見学にも訪れたことがあるという、近所の住民からこのような話が。

    近所の住民;
    (通っている園児が)ちょっと悪いことして、お母さんが「先生に言おうかな」って言ったら、イヤイヤイヤみたいな、すごく怖がって。普段からその先生(清原容疑者)の威圧感を恐怖に感じてるんだろうな。

    清原容疑者の行動については、別の園児の保護者からも宗像市の方へ相談が寄せられていた。
    その相談とは
    「副園長(清原容疑者)に、肩と頭を押さえられ口の中を切るけがをした」
    宗像市によると、2019年7月下旬にも、今回とは別の園児の保護者から清原容疑者にけがをさせられたと連絡があったという。
    清原容疑者を巡っては園児に対して大声を上げるなど、指導が厳しいといった相談がこの4年間で11件も寄せられていたという。

    清原こづえ容疑者;(youtubeより)
    私も全然違う業種から来たんですけど、見て学ぶというのは限界があると思うんですよね。
    この仕事は時間の流れも早い。残業も少々ありますけど30分ぐらいで、持ち帰り仕事とかはないです。

    動画では、働きやすい職場環境を強調していた清原容疑者。
    園長の娘で、2011年に副園長になり、実質的に保育園を運営するようになって以降、60人以上の保育士が退職している。

    清原こづえ容疑者;(youtubeより)
    「世界に羽ばたく自立した心を育てる」というのを主な理念としております。

    園長の娘による“密室”での横暴
    加藤綾子キャスター;
    60人以上の保育士が辞めてるっていうのも、ちょっと異常だと思うんですけど、4年で11件も苦情が寄せられていたんですから、もう少し前に何とかならなかったのかなと思います。

    社会学者 古市憲寿氏;
    もちろん、市の責任も問われると思うんですね。
    一方でやっぱり保育園って、密室になりやすいとも思うんです。
    今回容疑者が保育園の経営者側にあったってことで、なかなか同僚の先生も言いにくい状況だった。
    今後、保育園にも、もっと監視カメラの導入が増えてもいいんじゃないかという議論につながるのでは。

    風間晋解説委員;
    今回の「日の里西保育園」というのは、1980年に設立されて、補助金が入ったりとか税制の優遇を受ける社会福祉法人なんですよね。
    つまり、あまり競争環境がない、新規参入がとても難しい状況の中で起きた事件なのかなと思いますよね。

    【特報 『“恐怖の副園長”園児に暴行で逮捕 保育士も60人以上辞めた保育園の実態とは?』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『安藤優子 神戸女性教師の謝罪に失笑「凄い」「これ謝罪文ですよ!?」怒濤の批判』


    安藤 優子(あんどう ゆうこ、1958年11月19日 - )は、日本のニュースキャスター。ウェーブ産経代表幹事。有限会社エイアンドアソシエイツ所属。千葉県市川市出身。身長164.5cm、血液型はA型。 市川市立八幡小学校、千代田区立九段中学校卒業。1974年、東京都立日比谷高等学校に入学。高校在学
    22キロバイト (2,857 語) - 2019年8月29日 (木) 03:55



    (出典 i2.wp.com)


    安藤優子 神戸女性教師の謝罪に失笑「凄い」「これ謝罪文ですよ!?」怒濤の批判

    安藤優子キャスターが18日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」で、神戸市立東須磨小の教員間の卑劣な暴力問題で、保護者会で発表された加害側の女性教師の謝罪コメントに、思わず失笑し、「感覚が理解できない」と呆れた。
     激辛カレーを使った暴力、嫌がらせに始まり、次々に明らかになる異常な行為の数々。
     番組では、16日に発表された加害4教師のコメントを紹介し、まず被害者の家族に謝罪するなど、どこか首をかしげる記述が散見されると指摘。
     とりわけ女性教師の「自分の行動が間違っていることに気づかず、彼が苦しんでいる姿を見ることは、かわいがってきただけに本当につらいです。どうなっているのかと、ずっと思っています」とのコメントに、安藤は思わず声をあげ、「気づかなかったの!?すごいですね」とあぜん。
     「言っていることが意味をなしてない」「(無理やり嫌がらせを受け)いやだって言ってる人間が、苦しんでいるのは当たり前じゃないですか」とあきれかえった。
     「気づかなかったって、この人はよほど鈍感なのか?かわいがってる人間が嫌だって言ってるのに、気づかないわけないじゃないですか」と首をかしげ、「気づかなかったって、言葉や文字にしちゃうにしちゃう感覚が理解できないですね。言えちゃうことが。どういう感性で子どもたちを教えてきたんだろう。(謝罪コメントに)子どもたちをいっぱい愛してきたってありますけど、それは違うんじゃないかなと思います」と指摘した。
     「びっくりしました」「正当化するってどういうことなの」と呆れ笑い、「普通文字にできないじゃないですか。だってこれ謝罪文ですよ」「(理解)不能」と止まらなかった

    【特報『安藤優子 神戸女性教師の謝罪に失笑「凄い」「これ謝罪文ですよ!?」怒濤の批判』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『女性教員の言葉にネット上「恐ろしい」…「かわいがってきた」、神戸いじめ教員』


    平成 (カテゴリ 出典を必要とする記述ある記事/2019年5月)
    マスコミによる過剰な報道是非。 マスコミによるいじめ報道やいじめ自殺報道影響でいじめ問題が注目されて、いじめ存在やいじめ自殺存在が議論されていじめが社会問題となる。 大津市いじめ自殺問題対応策として、2013年(平成25年)にいじめ防止対策推進法が成立する。同年、大阪市立桜宮高等学校体罰事件や柔道日本女子で
    268キロバイト (43,120 語) - 2019年10月2日 (水) 23:37



    (出典 biz-journal.jp)


    女性教員の言葉にネット上「恐ろしい」…「かわいがってきた」、神戸いじめ教員

    神戸市立東須磨小学校の教員間暴行・暴言問題で、加害教員4人のコメントが16日に開かれた保護者説明会で読み上げられた。ネット上ではさまざまな反響があり、とりわけ女性教員の言葉に対する投稿が見られた。
     女性教員はコメントの冒頭で「子供たちに対しては、こんな形になって申し訳ないです」と生徒に謝罪。被害教員に対し、「被害教員には自分の思いがあって接していたつもりです。自分の行動が間違っていることに気づかず、彼が苦しんでいる姿を見ることは、かわいがってきただけに本当につらいです」としていた。
     ネット上では「加害者女性教師の言葉が恐ろしい。この段階でも未だに『可愛がってきたのに…』とか言えるの有り得ない」「特に40代女性教員の文章には怒りを通り越して気持ち悪さを感じます。謝罪に見せかけた自己弁護でしかありません」「女性教員の謝罪文だけ歪みきった筋がなぜか真っ直ぐに一本通っててまじで怖いな」「主犯格って言われてる40代女性教員の文がやばくない?子どもたちの前に立てなくなったのは被害教員が声を上げたせいで、私は指導のつもりだった。私がこんな目になったのは本当に私のせい?って感じが透けてて気持ちが悪い」などと女性教員の心理を読み解こうとする投稿が。
     また、「辞めた職場に完全パワハラ体質の女がいて、誰からどう責められても被害者面をするのが不思議でならなかったんだけど、女性教員の文を読んで納得いった。加害者であるという自覚は一生出来ないんだな。逮捕されても『なんで?』って思うんだろう」と自身の体験と重ねる投稿もあった。

    【特報『女性教員の言葉にネット上「恐ろしい」…「かわいがってきた」、神戸いじめ教員』】の続きを読む

    このページのトップヘ