芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:国際政治 > 大統領

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【特報】 (動画あり) (画像あり) 大統領 『トランプ』についてまとめてみた


    マイク・ペンス (カテゴリ ドナルド・トランプ)
    トランプやオハイオ州知事ジョン・ケーシックのことも賞賛した。 2016年7月、共和党の大統領指名を確実としたドナルド・トランプから副大統領候補の指名を受ける。当初、トランプはクリス・クリスティやニュート・ギングリッチを有力候補としていたが、娘のイヴァンカ・トランプや息子のエリック・トランプ
    29キロバイト (3,448 語) - 2019年11月23日 (土) 12:10



    トランプ大統領 演説要旨「軍事力行使したくない」

    イランによる攻撃で死傷者なし
    私が大統領であるかぎり、イランには核兵器を持たせない。幸運にも、昨夜の攻撃でアメリカ人に死傷者はなかった。

    アメリカ軍の兵士はみな安全な状況にある。軍の拠点への損害は最小の規模で済んだ。

    アメリカ軍は何に対しても準備ができている。イランは攻撃の構えを緩めようとしているようだ。これは世界にとってよいことだ。
    イランに新たな経済制裁を科す
    私の指揮のもと、アメリカはソレイマニ氏を殺害した。ソレイマニ氏は、新たな攻撃を計画していたがわれわれがそれを阻止した。

    彼はもっと前に排除されるべき人物だった。アメリカはイランに対し、新たな経済制裁を科すことにした。
    新たな核合意に向け協力を
    欠陥のあるイラン核合意はどうせまもなく失効する。イランは核開発をやめ、テロの支援をやめるべきだ。

    イギリス、ドイツ、フランス、ロシア、中国も、この現実を認識するべきだ。

    関係国はこれまでのイランとの核合意にとらわれず、世界をより安全で平和にするため新たな合意に向けて協力するべきだ。

    新たな合意はイランの経済的な可能性を引き出し、豊かで活気ある社会をつくるものであるべきだ。
    アメリカは軍事力を行使したくはない
    イランが暴力をふるうかぎり地域の平和と安定はやってこない。私はNATO=北大西洋条約機構に対し、もっと中東に関与するよう求めていくつもりだ。

    われわれはいまや世界一の石油や天然ガスの生産国である。アメリカは自立しており、中東の石油は必要ない。

    アメリカは軍事力を行使したくはない。経済力こそが最大の抑止力である。

    過激派組織IS=イスラミックステートはイランの敵であり、ISの滅亡はイランにとってよいことだ。私たちは、ISとの戦いを含めて協力し合うべきだ。

    私たちはすばらしい将来を望んでいる。アメリカは平和を追求するすべての人々とともに、平和に身をささげる準備ができている。

    【【特報】 (動画あり) (画像あり) 大統領 『トランプ』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【ピンチ】 (大統領)『弾劾訴追』


    弾劾権があることは前述のとおりである。弾劾訴追を受けた大統領には、アンドリュー・ジョンソン、ビル・クリントンがいる。クリントン大統領は、下院で弾劾訴追を受けたものの、上院で無罪判決を受け、第2期の任期を全うした。リチャード・ニクソン大統領のウォーターゲート事件の場合は、訴追
    23キロバイト (3,165 語) - 2019年10月14日 (月) 01:50



    (出典 hayabusa.io)


    トランプ大統領を弾劾訴追 アメリカ史上3人目 米議会下院
    2019年12月19日 12時19分トランプ大統領
    アメリカのトランプ大統領が、ウクライナ疑惑をめぐる権力の乱用と議会への妨害で弾劾訴追されました。アメリカ史上、弾劾訴追された大統領は3人目で、これを受けて有罪か無罪かを決める弾劾裁判が年明けにも議会上院で開かれることになりました。
    トランプ大統領の弾劾訴追は、日本時間の18日夜から19日午前にかけてアメリカの議会下院の本会議で審議され、午前10時半ごろ、弾劾訴追する決議案が賛成多数で可決されました。

    決議では、ウクライナ疑惑をめぐって
    ▽トランプ大統領が、みずからの政治的利益のためにウクライナに圧力をかけた「権力乱用」と、
    ▽議会による調査を妨害した「議会妨害」があったとして、大統領の罷免を求めています。

    弾劾訴追をめぐっては、野党・民主党と与党・共和党が、賛成と反対で真っ二つに分かれましたが、議会下院は民主党が過半数を占めているため、
    ▽「権力乱用」の条項は、賛成230、反対197、
    ▽「議会妨害」の条項は賛成229、反対198と、いずれも賛成多数で可決されました。

    弾劾訴追は一般の刑事事件の起訴にあたるもので、弾劾訴追された大統領は1860年代のジョンソン大統領、1990年代のクリントン大統領に次いで、アメリカ史上3人目です。

    審議では、民主党のペロシ下院議長が「トランプ大統領は憲法に違反した。アメリカの安全保障にとって、今も脅威であることは紛れもない事実だ」と述べて、トランプ大統領を罷免すべきだと訴えました。

    一方、トランプ大統領は、議会下院で採決が始まる直前の午後8時ごろ、中西部ミシガン州の演説会場に姿を現し、冒頭で「弾劾されるという気がしない。アメリカは、かつてないほど繁栄しているし、われわれは何も間違ったことはしていない」と述べて、弾劾訴追は不当だという考えを重ねて強調しました。

    そして「今夜、民主党は、私に投票した数千万人の票を無視しようとしている。法的に根拠のない弾劾は民主党にとって政治的な自殺行為だ」と述べて、弾劾訴追を主導した野党・民主党を厳しく批判しました。

    演説の途中で弾劾訴追の決議案が可決されたという連絡を受けると、トランプ大統領は「共和党の下院議員は全員反対したが、民主党から3人の議員が造反した」と述べ、共和党の結束を強調すると、会場は歓声に包まれていました。

    また、この日の演説では聴衆のひとりが突然「弾劾」と書かれたボードを掲げて会場が騒然とし、トランプ大統領が「あいつをつまみ出せ」と指示を出す一幕もありました。

    演説が行われたミシガン州は3年前の大統領選挙で接戦のうえ、トランプ大統領が勝利した州で、この日は気温が氷点下にもかかわらず、朝早くから会場前に支持者が並び、およそ1万人が集まったとみられています。

    弾劾訴追を受けて、有罪か無罪かを判断する弾劾裁判が年明けにも議会上院で開かれることになりましたが、議会上院は、共和党が過半数を占めるため、トランプ大統領が罷免される可能性は低いとみられています。

    しかし民主党は、さらに攻勢を強める構えで、来年秋の大統領選挙を見据え、激しい攻防が続くことになります。
    採決 与野党の対立 反映
    弾劾訴追の決議案のうち、はじめに行われた「権力乱用」の条項の採決は、賛成230、反対197、棄権1となり、共和党の全員が反対票を投じたのに対し、民主党は3人を除き全員が賛成票を投じました。

    また、続いて行われた「議会妨害」の条項の採決は、賛成229、反対198、棄権1となり、ここでも共和党は全員が反対票を投じたのに対し、民主党は4人を除き全員が賛成票を投じ、与野党の対立が反映された結果となりました。
    ペロシ下院議長「上院も手続き早く公正に」
    トランプ大統領の弾劾訴追を受けて、民主党のペロシ下院議長は「12月18日はアメリカの憲法にとってすばらしい日になったが、大統領の無謀な行動により、われわれが弾劾訴追に踏み切らざるを得なくなったアメリカの悲しい日でもある」と述べました。

    そのうえで、トランプ大統領が有罪か無罪かを判断する弾劾裁判を開く議会上院に関して「上院も、われわれのように手続きを早く進めてほしい。上院の手続きが公正であることを願う」と述べて、与党・共和党が主導する議会上院に、速やかな弾劾の手続きを求めました。

    そして「今夜のうちには決議を上院に送らない。いつ送るかは上院の対応を見てから決める」として、弾劾裁判をどのように進めるのか、共和党側の対応を見極めたいという考えを示しました。
    ホワイトハウス「潔白証明を確信」
    一方ホワイトハウスは18日、声明を発表し「大統領が何も間違ったことをしていないにもかかわらず民主党は党利党略に基づいて、行動することを選択した」と述べ、議会下院で弾劾訴追を主導した野党・民主党を批判しました。

    そのうえで「大統領は、下院で無視された秩序や公正さ、正当な手続きを上院が回復させると信じている。大統領は、次の段階への準備ができており、完全に潔白であることが証明されると確信している」と述べ、与党・共和党が主導権を握る議会上院の弾劾裁判で、大統領の行動に問題がなかったことが証明されると主張しました。
    西部カリフォルニア州では賛否の声
    アメリカ西部カリフォルニア州の有権者からは賛否の声が聞かれました。

    18歳の男性は「個人的にトランプ大統領が嫌いなので、弾劾訴追されてよかった。彼は、たわ言を言うのをやめるべきだ」と、議会上院の弾劾裁判への期待を口にしました。

    一方、48歳の男性は「弾劾訴追はとても偏った政治的なもので、アメリカの真の姿を表していない。私たちの生活と関係のないワシントンの問題だ」と話し、政党間の駆け引きにすぎないと批判しました。
    専門家 「国民世論に大きな変化ない」
    保守系のシンクタンク、アメリカン・エンタープライズ研究所のカーリン・バウマン研究員は「アメリカ国民の間で、弾劾に賛成する意見と反対する意見はいずれも根強く、このあと大きく変化することはないだろう」と述べて、弾劾訴追をめぐって割れている国民世論に大きな変化はないとの見方を示しました。

    そのうえでバウマン研究員は「今回の事態を受けてトランプ大統領と支持者の関係がさらに強まることもありうる」と述べて、トランプ大統領が、かえって支持基盤を固めることも考えられるとの見方を示しました。
    アメリカ司法の専門家「歴史的な意味を持つ」
    アメリカ司法が専門の駿河台大学の島伸一名誉教授は「議会下院が罷免理由にあたると認めたのは裁判で言えば起訴が決まったということだ。このあと上院で有罪か無罪かを決めることになるが、手続きが正式に始まったということだけで、歴史的な意味を持つ」と述べました。

    そして決議案の2つの条項のうち『権力乱用』については「会話の記録や証言など、十分すぎるほどの証拠があると思う」と述べ、もう1つの『議会妨害』についても「トランプ大統領本人も側近も、前例にないほど弾劾訴追の調査に協力しなかった。十分、議会妨害にあたる」と述べ、議会下院の判断は妥当だという見方を示しました。
    官房長官「日米同盟は揺るぎない」
    菅官房長官は午前の記者会見で「下院による弾劾訴追を受けて、上院での弾劾裁判プロセスに移行すると承知しており、その推移を注視をしているところだ。いずれにせよ、他国の内政に関わる事項であり、影響などについてコメントすることは差し控えたい」と述べました。

    そのうえで「日米同盟は揺るぎなく、わが国としては引き続き日米同盟に基づく米国との連携をしっかりと強化していきたい」と述べました。

    【【ピンチ】 (大統領)『弾劾訴追』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【トランプ】 (画像あり) (動画あり) 『弾劾訴追』についてまとめてみた



    トランプ氏、下院の弾劾訴追を非難 「民主党の自殺行為」

    [バトルクリーク(米ミシガン州)/ワシントン 18日 ロイター] - トランプ米大統領は18日、民主党主導の下院が同氏の弾劾訴追決議案を可決したことを非難、上院の共和党が同氏の罷免を阻止するとの見方を示した。
    同大統領は遊説先のミシガン州で「今回の違法で党派的な弾劾は民主党にとって政治的な自殺行為だ」と批判。下院の共和党議員が団結して決議案に反対し、民主党議員3人も反対票を投じたことを誇りに思うと述べた。
    大統領は、民主党のペロシ下院議長と民主党議員が自らに「不名誉なしるしを永遠に」刻んだと表現。来年の選挙で民主党の下院支配が終わり、有権者が「ペロシ氏の追放」に賛成票を投じるだろうと発言した。
    大統領は「(民主党議員)全員が弾劾されるべきだ」とも主張。集会に出席した支持者からは「あと4年」と、トランプ氏の再選を支持する声が上がった。

    【【トランプ】 (画像あり) (動画あり) 『弾劾訴追』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『イラン、ロウハニ大統領の訪日打診 特使が首相に伝達 年内にも』


    督者評議会が承認し、任命権を持つ最高指導者が認証式を行うことにより、当選者は大統領となる。 ^ a b c d イラン・イスラーム共和国における選挙制度と政党 松永泰行 公益財団法人日本国際問題研究所 ^ “ロウハニ大統領が就任=国際社会、穏健路線注視-イラン”. 時事通信. (2013年8月3日)
    8キロバイト (649 語) - 2017年9月24日 (日) 06:59



    (出典 saron222.net)


    イラン、ロウハニ大統領の訪日打診 特使が首相に伝達 年内にも

     イラン政府がロウハニ大統領の日本訪問を日本政府に打診したことが3日、分かった。ロウハニ師の特使として来日したアラグチ外務次官が同日、首相官邸で面会した安倍晋三首相に伝えた。早ければ年内の実現を目指しているという。イラン大統領が訪日すれば、2000年10月のハタミ大統領以来、2回目となる。

     核問題などで米欧との緊張関係が続く中、イランとしては伝統的に友好関係にある日本との緊密な関係をアピールし、国際的な孤立を回避する狙いがあるとみられる。

     イランと対立するトランプ米大統領との「橋渡し」を担う安倍首相は6月、現職首相として41年ぶりにイランを訪れ、最高指導者のハメネイ師、ロウハニ師と会談していた。

     首相とアラグチ氏は面会で、中東海域の航行の安全確保に向けた自衛隊の独自派遣についても意見を交わしたとみられる。アラグチ氏は緊張緩和に向けた日本の取り組みに期待を示し、首相はウラン濃縮拡大など核合意を損なう対応を控えるよう要請した。

    【特報 『イラン、ロウハニ大統領の訪日打診 特使が首相に伝達 年内にも』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『フィリピン大統領、難病の重症筋無力症を公表』


    ロドリゴ・ドゥテルテ (カテゴリ フィリピン大統領)
    1945年3月28日 - )は、フィリピン政治家。現在、同国大統領(第16代)。ダバオ市長7期務めた。 長女サラ・ドゥテルテはダバオ市長、長男パオロ・ドゥテルテはダバオ市選出下院議員、次男バステ・ドゥテルテはダバオ副市長に当選した。 レイテ島マアシン
    53キロバイト (6,552 語) - 2019年10月7日 (月) 14:49



    (出典 image.news.livedoor.com)


    フィリピン大統領、難病の重症筋無力症を公表

    [マニラ 6日 ロイター] - フィリピンのドゥテルテ大統領(74)は5日、自らが難病の重症筋無力症を患っており、その影響で片目のまぶたが垂れ下がると明らかにした。

    訪問先のロシアで、フィリピン人コミュニティーに講演した際に述べた。

    大統領は、片目が小さく見える原因は「筋肉の機能不全のため」と説明。この発言は、6日にフィリピンのメディアに送信された電子メールの中に含まれていた。

    この疾患は筋肉を弱めるもので、完治できる有効な治療法は存在しないが、症状を緩和する方法はあるという。

    【特報『フィリピン大統領、難病の重症筋無力症を公表』】の続きを読む

    このページのトップヘ