芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:温泉 秘湯 > 景観 景色 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『【群馬】神秘的な青の絶景!話題の「奥四万湖」をご紹介』


    ダムは四万温泉街の直上流にあって、周辺は公園として整備・開放されている。ダムを真下から見上げることができ、その佇まいは壮観であるが、特筆すべきはダムによってできた人造湖・奥四万湖である。 奥四万湖の湖水は透き通ったコバルトブルーで、山の緑との青のコントラストは、人造湖でありながら天然
    6キロバイト (665 語) - 2019年8月12日 (月) 08:07



    (出典 www.kashiwaya.org)


    【群馬】神秘的な青の絶景!話題の「奥四万湖」をご紹介
    「奥四万湖」は、四万川(しまがわ)を四万川ダムでせき止めたことによってできた湖です。

    注目ポイントは湖の色で、コバルトブルーのような不思議な色をしています!
    四万ブルーとも呼ばれており、湖の透明度も高く、水面に周りの景色が反射する神秘的な景色を見ることができますよ♪
    「四万川ダム」は、四万川の治水対策や発電などを目的として建設された堤高約89.5mの重量式コンクリートダムで、周辺は公園として整備されています(※“群馬県HP”より)。

    どっしりと構えて「奥四万湖」を支えています!
    ダムからの絶景
    「四万川ダム」は、提体を歩くことができるので、右側はダムからの眺め、左側は四万ブルーの湖といった2つの絶景を楽しむことができます!

    また、「奥四万湖」の近くには四万温泉もありますよ

    「奥四万湖」には、車で直接行くことができるので気軽に青の絶景を見ることができます。
    山々に囲まれた四万ブルーの美しい湖をぜひ体験してください!


    奥四万湖
    住所
    群馬県吾妻郡中之条町四万

    【特報 『【群馬】神秘的な青の絶景!話題の「奥四万湖」をご紹介』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『【兵庫×夜景】星のようにキラキラと輝く夜景6選!綺麗を厳選』


    六甲山 (カテゴリ 兵庫県の自然景勝地)
    で、多くの観光客が訪れるスポットである。下界を見下ろせる所々には展望台が設置されており六甲山から見下ろす夜景は日本三大夜景の一つとされ、夜景の美しさを表現する際によく用いられる『100万ドルの夜景』という言葉の発祥とされている。これはそう言われるようになった1950年頃、山頂から見えた一帯の電灯の1
    67キロバイト (9,595 語) - 2019年10月8日 (火) 09:25



    (出典 blogimg.goo.ne.jp)


    【兵庫×夜景】星のようにキラキラと輝く夜景!綺麗を厳選
    みなさんは兵庫を訪れたことはありますか?この県には、「日本新3大夜景」にも登録されている有名スポットや、公園から眺められる絶景スポットなど、おすすめの夜景スポットがたくさんあります。今回はみなさんに是非、訪れてほしい兵庫のおすすめを紹介

    【兵庫】神戸のシンボル!港に照らし出される、フォトジェニックな夜景はいかが
         まず紹介するのは、海にキラキラと輝く街明かりが、幻想的な雰囲気を醸し出す「メリケンパーク」です。
    神戸のランドマーク「神戸ポートタワー」や、「神戸海洋博物館」などシンボルになるような建物が目を惹く「メリケンパーク」は、デートにおすすめ♡
    爽やかな潮風にあたりながら、恋人と夜景を眺めるのはいかがでしょうか。

    また、「メリケンパーク」付近には、おいしいグルメやショッピング施設もあるので、1日使って過ごせますよ♪
    神戸のランドマーク!【ポートタワー】
    和楽器のように高くそびえる「ポートタワー」。
    神戸を訪れた際、自然と目につく「ポートタワー」は、夜になるとライトアップされ、とても綺麗です。

    「ポートタワー」は20:30まで上ることができるので、展望台から夜景を見ることもできます!
    「日本新三大夜景」の1つである神戸の街並みを、展望台から眺めてみませんか?(※”日本新三大夜景 HP”参照)


    メリケンパーク・ハーバーランド
    住所
    兵庫県神戸市中央区波止場町

    【兵庫】見晴らしは格別♡神戸を一望できる夜景をどうぞ☆【摩耶山・掬星台(マヤサン・キクセイダイ)】

    次に紹介するのは、「日本新3大夜景」の1つに登録されている神戸のダイナミックな夜景を一望できる「摩耶山・掬星台」です。(※”日本新3大夜景 HP”参照)
    「1千万ドルの夜景」とも言われている神戸の夜景を、一望できるのはなんとも贅沢ですよね。

    「摩耶山・掬星台」へは、バス、ケーブルカー、ロープウェイなどの交通手段を使っていくことができます。

    掬星台
    住所
    兵庫県神戸市灘区摩耶山町2-2

    【兵庫】日本でも有数の眺望スポットで、のんびりと夜景を眺めよう
    次に紹介するのは、映り変わる大パノラマ「六甲ガーデンテラス」です。
    休日には、観光客や家族連れで賑わうお土産屋や、レストランなどの複合施設がある「六甲ガーデンテラス」では、山の上ならではの大パノラマで夜景を見ることができるのだとか。

    また「六甲ガーデンテラス」のレストランでは、ディナーをいただきながら夜景を眺められます☆
    恋人との大切な記念日などに、是非お使いください♡
    自然体験型展望台【六甲枝垂れ】
    「六甲ガーデンテラス」の名物天文台「六甲枝垂れ」では、1000万色以上の色彩を表現できる新しいLED電球を使用しています。(※”六甲山 HP”参照)
    また、「六甲枝垂れ」では、季節のイメージに合わせて、LEDの色を変更しているのだとか。
    2018年のテーマは『枕草子』で、「春はあけぼの」や、「夏は夜」などコンセプトごとに色が変わります。
    「日本新3大夜景」の神戸の夜景と、「六甲枝垂れ」の色鮮やかなライトアップの両方をながめられるのはなんとも贅沢ですよね。(※”日本新3大夜景 HP”参照)

    六甲ガーデンテラス
    住所
    兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9

    兵庫と愛媛を繋ぐ橋でフォトジェニックな夜景を…♡【明石海峡大橋】
      次に紹介するのは、関西と四国を繋ぐ橋「明石海峡大橋」です。
    「明石海峡大橋」は真珠を連ねたような美しいライトアップから「パールブリッジ」と呼ばれているのだとか。

    「明石海峡大橋」は隣接する「舞子公園」からの眺め、写真撮影がおすすめです♪

    明石海峡大橋
    住所
    兵庫県神戸市垂水区東舞子町

    【特報 『【兵庫×夜景】星のようにキラキラと輝く夜景6選!綺麗を厳選』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『秋の魅力が盛沢山!滋賀でパワースポットや紅葉を楽しもう』


    紅葉(こうよう)、もみじ(紅葉、黄葉)とは、主に落葉広葉樹が落葉の前に葉の色が変わる現象のこと。ただし、読んで字の如く、葉の色が赤変することだけを紅葉(こうよう)と呼ぶ場合もある。 一般に落葉樹のものが有名であり、秋に一斉に紅葉する様は観光の対象ともされる。カエデ科の数種を特にモミジと呼ぶことが多い
    22キロバイト (2,818 語) - 2019年6月30日 (日) 05:04



    (出典 media-assets.aumo.jp)


    秋の魅力が盛沢山!滋賀でパワースポットや紅葉を楽しもう
    比叡山延暦寺の門前町として栄えた坂本は、滋賀県屈指の紅葉の名所。秋には紅葉ライトアップも楽しめます。3000本もの紅葉が境内を染め上げる日吉大社は、パワースポットとしても人気です。
    日吉大社

    日吉大社は比叡山の麓にあり、約2100年前に創祀された全国3800余ある日吉・日枝・山王神社の総本宮です。(※“日吉大社 公式HP”より)
    平安京の表鬼門(北東)にあたり、平安京の魔除けや災難除けの社として崇拝されてきました。
    そのため方除け・厄除けのパワースポットとしても名高いそう
    神猿
    古来より猿と縁が深く、「神猿(まさる)」と呼ばれ魔除けの象徴とされています。
    「まさる」は魔去る(魔が去る)、勝る(勝運)に通じ、とても縁起がいいのです。
    西本宮楼門の軒下には、四隅に違うポーズをしたかわいい神猿がいて、参拝者を見守っています。
    境内には他にもたくさんの神猿がいますので、探してみてくださいね。
    神猿みくじ

    かわいい神猿みくじは、持ち帰って祀ってくださいね♪
    きっと日吉大社のパワーが宿っていることでしょう。
    茶色は魔除け・厄除けに、金色はさらに金運上昇も。
    銀色は厄除け・健康長寿のご利益をいただけるそうです。

    【特報 『秋の魅力が盛沢山!滋賀でパワースポットや紅葉を楽しもう』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『【祥子の一度は入ってみたい絶景温泉】ケーブルカーの行く先は“天にも昇る”緑のパノラマ』


    2009年02月07日:冬こそ行きたい!雪見秘湯 新潟県糸魚川市:絶景日本海と山懐に湧く美人湯 笹倉温泉「龍雲荘」(酒井ゆきえ、岡まゆみ) 秋田県大館市:雪化粧した杉木立に癒される湯治宿「日景温泉」(鈴木正幸夫妻) 福島県福島市:開放感満点野天風呂が自慢!高原秘湯 新野地温泉「相模屋旅館」(井筒和幸、石倉三郎)
    213キロバイト (29,973 語) - 2019年9月22日 (日) 07:57



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【祥子の一度は入ってみたい絶景温泉】ケーブルカーの行く先は“天にも昇る”緑のパノラマ

     お色気たっぷりの“謎の美女”祥子(34)がインスタ映えする絶景の湯を紹介する「祥子の絶景温泉」。今回は長野県小諸市の菱野温泉「常盤(ときわ)館」を訪ねました。標高約1000メートルにある老舗旅館で、登山電車で行く展望露天風呂は秘湯ムードたっぷり。佐久平や八ケ岳連峰なども一望でき、「雲の助」という名前にも似て、雲上の温泉のようでした。

     ♪小諸なる古城のほとり 雲白く遊子悲しむ…島崎藤村の「千曲川旅情の歌」で知られる小諸に、こんな素晴らしい温泉があったんですね。JR小海線・しなの鉄道小諸駅から送迎バスで10分。落ち着いたたたずまいの常盤館に着いて、まず目を奪われたのが登山電車。全長130メートルの小さなケーブルカーですが、展望露天風呂「雲の助」まで乗って行くというだけで感動ものです。

     ロビー横の山麓駅から1分30秒。山頂駅にある雲の助は期待を裏切りませんでした。標高1050メートル。悠仁さまのお印という高野槙(こうやまき)製の円形大桶(おけ)風呂からは蓼科山(標高2531メートル)、天狗岳(同2646メートル)などの八ケ岳連峰が一望でき、眼下には小諸や佐久の街がある佐久平が広がります。先日、浅間山(同2568メートル)が小噴火したということですが、影響は全く感じられない美しさです。

     お湯は「美肌の湯」といわれる無色透明のアルカリ性単純温泉(pH8・64)。とても柔らかくなめらかで、肌がつるつる。湯加減もちょうど良く、いつまでも入っていたい気分です。小諸には約1400メートルの標高差に8つの源泉、10の温泉があるそうですが、その中でもトップ級の景観、湯質ではないでしょうか。

     高原の爽やかさで、お風呂上がりも体はスッキリ。おなかもすいてきて、同館から車で5分の食事処(どころ)「きのこの森ふわり家」でくるみそばセット(1550円)をいただきました。信州名物のおそばをくるみダレでいただくのですが、本物のくるみも添えられていて、とっても美味。周囲を気にせず、ズルズルッといかせてもらいました。

     食後は、米トランプ大統領来日(17年)の夕食会に出されたというプレミアムワイン「ソラリス」を中心に生産する「マンズワイン小諸ワイナリー」へ。約20種類のワインが無料試飲できる上、ソラリスも白、赤3種類を500円で試飲できるなど、お得感たっぷり。調子に乗っておかわりしちゃいました。

     ちょっぴり火照った体を冷ましに、小諸駅近くの「小諸城址(じょうし)懐古園」を散策。小諸に7年住んだという藤村の記念館などがある憩いの場ですが、河岸段丘になっていてはるか下を千曲川が流れているのにはビックリ。動物園があるのにはもっと驚きましたが、富士見展望台からは小さ~いながらも富士山が見えて大ラッキー!この夏、いいことがあるかもネ。

     ◇菱野温泉◇
     ▽アクセス 車は上信越道小諸ICから15分
     ▽宿泊 旅館は2軒。常盤館は1泊2食付き1万5000円(税別)から。外来入浴1000円(税込み、タオル付き)
     ▽その他 懐古園入園料300円、藤村記念館、動物園などの共通券500円
     ▽問い合わせ 常盤館=(電)0267(22)0516、こもろ観光局=(電)同(22)1234

     ◆祥子(しょうこ)1985年(昭60)4月13日生まれ、熊本県出身の34歳。タレントで温泉ソムリエの資格を持つ。週刊ポストのグラビア連載「謎の美女」で人気に。写真集「鍵―KEY―」(講談社)など絶賛販売中。6枚目のDVD「祥子の色情誘惑Vol.2」(M・B・Dメディアブランド)を新発売。身長1メートル64、B85・W58・H86。血液型A。

    【特報 『【祥子の一度は入ってみたい絶景温泉】ケーブルカーの行く先は“天にも昇る”緑のパノラマ』】の続きを読む

    このページのトップヘ