芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:IT ソフト > ライン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下「LINE」)は、NetEase Games(本社:中華人民共和国広東省広州市天河区、代表者:丁 磊)と、LINEのチャネリングモデル導入における包括契約を締結しました。

    LINEは、コミュニケーションアプリLINE」を入り口として、人や情報・サービス、企業・ブランドとシームレスに繋がり、全てが完結するスマートポータル戦略を推進し、日本国内で月間利用者8,200万人を超えるユーザーに付加価値の高いサービスを提供しております。ゲーム事業ではそのユーザー基盤を活かしたチャネリングモデル*1をスマホ向けゲームアプリに提供しており、NetEase Gamesの大ヒットタイトル荒野行動」や「Identity V 第五人格」をはじめ、これまで幅広いタイトルに導入いただいております。
    *1:LINEゲームアプリに展開するチャネリングモデルとは「LINE」のソーシャル機能をゲーム内で活用するサービスです。本サービスを導入することで「LINE」上のソーシャルグラフを活用でき、ユーザーは自分が遊んでいるゲームLINEの友だちを招待できたり、同じゲームで遊んでいるLINEの友だちがゲームランキングで表示されたり、ゲームアイテムを送りあったりとゲームの楽しさを友だちと共有することが出来ます。

    NetEase GamesNetEase、Inc.(NASDAQ:NTES)が設立したオンラインゲーム部門で、中国では最も人気のあるPCおよびスマホゲームの開発と運営を行っております。 高品質なオンラインゲームコンテンツを提供する世界最大のゲームメーカーの1つとして、NetEase Gamesは世界中のオリジナルスタジオの成長をサポートし続けながら、国際的な存在感を増々高めています。そして、自社開発と世界レベルの研究開発能力を上げるために、ブリザードエンターテイメント、 モージャンAB(マイクロソフト子会社)等、世界的なゲームメーカーと提携し、中国で最も人気のある国際オンラインゲームを運営しております。

    LINENetEase Gamesは、LINEが持つプラットフォーム基盤を活用したサービスNetEase Gamesが展開する強力なタイトルとの連携により、アジア市場への新しいゲーム体験の提供を推進してまいります。


    NetEase 副社長 王怡(Ethan Wang)よりコメント
    LINEと深く提携を行うことに弊社は嬉しく存じます。LINEは世界中で、特に日本では幅広い年齢層のユーザーを抱えております。ソーシャル機能は人と人をより緊密に結ぶことができます。

    荒野行動」及び「Identity V 第五人格」での実行段階を経て、チャネリングモデルを導入することでユーザーの満足度が向上することができました。Lineとの提携をもとに、より質の高いゲームユーザーの体験を向上できることを期待しております。

    ■LINE株式会社 執行役員 奥井 麻矢 よりコメント
    LINEが「LINE GAMEサービスをはじめてから7年、私たちは様々な企業様と共に「LINE」のプラットフォーム力を活かしたゲーム体験を提供してまいりました。そして今回新たに、グローバルでヒット作を生み出すNetEase Gamesパートナーを組めることを大変嬉しく思います。良質なゲームコンテンツと「LINE」のソーシャル機能を活かした新しいゲーム体験を、ともに世界中のユーザーに提供していきたいと思います。


    LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービスコンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。



    LINE株式会社 概要
    本社所在地 :東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライタワー23F
    代表者   :出澤 剛
    設立    :2000年9月4日
    事業内容  :インターネット関連事業・ウェブサービス事業

    NetEase Games 概要
    本社所在地:中華人民共和国広東省広州市天河区
    代表者:丁 磊
    設立:2001年

    配信元企業:LINE株式会社

    企業プレスリリース詳細へ

    PR TIMESトップへ



    (出典 news.nicovideo.jp)

    『荒野行動』(こうやこうどう、英: KNIVES OUT)は、中国企業のNetEase Gamesが開発、運営するTPSバトルロイヤルゲームで、約100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人になるまで戦闘を繰り広げる。基本プレイは無料で、アイテム課金が存在する。
    11キロバイト (1,331 語) - 2019年11月22日 (金) 08:31



    (出典 pbs.twimg.com)


    LINEと中国大手パブリッシャー NetEase Games、複数ゲームタイトルでの包括契約を締結

    「荒野行動」や「Identity V 第五人格」につづき、チャネリングモデルの導入を予定

    LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下「LINE」)は、NetEase Games(本社:中華人民共和国広東省広州市天河区、代表者:丁 磊)と、LINEのチャネリングモデル導入における包括契約を締結しました。

    <このニュースへのネットの反応>

    【【複数ゲームタイトル】    LINEと中国大手パブリッシャー NetEase Games、複数ゲームタイトルでの包括契約を締結】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『この人ないわー」と思われるLINE実例。こんなやりとりはNG!』


    ネイバー (企業) > LINE (企業) LINE株式会社(ライン、LINE Corporation)は、ネイバー株式会社傘下のインターネット関連事業の会社。 韓国最大のインターネットサービス会社であるネイバー(NAVER、1999年設立)の100%子会社として2000年に日本で設立された。東京都新宿区に本社を置く。
    18キロバイト (1,859 語) - 2019年9月10日 (火) 23:51



    (出典 xk3otuup.user.webaccel.jp)


    この人ないわー」と思われるLINE実例。こんなやりとりはNG!
    「これをやっちゃうと、うーん……と感じて、相手への好意がしぼんでいく」。そんなLINE事例をご紹介します。どうか皆さんは、こんなLINEをしないで!

    便利な反面、何かと気を揉むことが多いLINE。未読スルーや既読スルーで落ち込み、わかりづらいメッセージにため息を吐き……。

    「そんなトラブルが嫌だから」と、私が経営する結婚相談所の会員さんの中に、「LINEは絶対に使わない主義」の方がいらっしゃいます。

    でも、それはそれで考えもの。周囲を見てもわかるように、LINEは一般的な連絡手段になっていて、婚活シーンでもLINEを使う人がほとんど。

    婚活でLINEを使わないのは、ライバルに一歩も二歩も遅れをとってしまう、ということ。お相手にとって、連絡が取りにくい人よりも、「連絡が取りやすい人」のほうが、やっぱり有利だからです。

    LINEをしないのは、例えて言うならば、SuicaやPASMOなどを持たずに、駅で毎回切符を買っている感じ、でしょうか。一緒に移動する相手を待たせることになり、ちょっと迷惑でしょう? そう考えると、LINEは婚活する人にとって必須ともいえる連絡手段です。

    今回も、会員さんから教えていただいた、実際にあった困ったLINE事例と対応策をご紹介します。
    ■受け止めるには重すぎる。スクロールしないと読めない超長文LINE

    画面を見た瞬間、『うわっ、読みたくない!』 と思ってしまいました。こんなに長いと、読む気が失せるんです。彼女が1日何をしていたかを報告してくれるのですが、そこまで詳しく知りたくない。ダラダラと長いだけでオチはないし、話をまとめる力がないのか? と思う。日記を送られてきた感じで、返信しようがない」
    こうすれば良かった

    長いですね。私も見せていただきましたが、3回スクロールしてようやく最後の1文までたどり着きました。

    数日前を遡って確認すると、やはりどのメッセージもかなりの長文でした。長い文章を書いてしまう癖があるようです。

    書いているうちに筆が乗っちゃうのでしょうか? しかし、お相手の気持ちになってみましょう。

    画面いっぱいにあふれる感情を受け止める側はしんどいです。LINEは会話に近い感覚なので、一方的にまくし立てている印象を与えてしまうかもしれません。

    では、大体どのくらいがベストなのでしょうか? 会員さんたちに聞いてみました。
    その結果、「5行くらいまでなら読みやすい」という感想が一番多かったです。
    曲で例えるならAメロくらいまで。サビまで書かないで(笑)!
    意外と短いです。参考にしてください。
    ■LINEの中では「ちゃん付け」。急に馴れ馴れしいLINE
    30代女性に届いた、男性からのLINE
    「デート中は敬語だったのに、別れた後のLINEから急に馴れ馴れしくなった。いきなり私の下の名前にちゃん付けで呼び始めた。まだそこまで親しくないから戸惑う。軽い感じの人に思える」
    こうすれば良かった
    人との距離の詰め方って、難しいですね。男性はもっと親しくなりたかったのでしょう。

    この場合は、会っているときに確認した方が良かったです。「下の名前で呼んでもいいですか?」 「そろそろ敬語、やめませんか?」と聞いてみればいいのです。

    話は少しそれますが、会っているときと文字でやりとりをしているときとで、キャラが変わる人がいますね。受け取った側からすると、どちらがその人の本当の姿なのか迷ってしまいます。

    いずれバレてしまうのですから、どんなときでも無理せず自然なやりとりが一番!
    ■「さようなら」って寂しい。終わらせ方が微妙なLINE

    『では、さようなら』 って書かれると、シャッターを下ろされた感じがして、それ以上私からは書けなくなります。この人はLINEをやりとりするのが嫌なのでしょうか?」
    こうすれば良かった
    LINEを終わらせるときの一言って、結構難しいですね。いきなりパタッと終わってしまうのも、やりとりしていて拍子抜けしてしまいます。

    交際が順調なカップルのLINEを見せていただくと、「また連絡します」 「おやすみなさい、また明日」などで終わっています。

    こう書かれると「ふたりの関係はこれからも続くんだ!」と安心します。次につながる言葉で終わらせるのが良いですね。

    会っているときは楽しいのに、LINEになるとコミュニケーションが上手く取れない……。そんなお悩みがある方は、ぜひ参考にしてください。素敵な交際が続きますように。

    【特報『この人ないわー」と思われるLINE実例。こんなやりとりはNG!』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『別れ話をLINEでしてはいけない理由』


    ネイバー (企業) > LINE (企業) > LINE (アプリケーション) LINE(ライン)は、LINE株式会社(旧NHN Japan株式会社)が開発し提供するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)、ならびに同サービスにおけるクライアントソフトウェアの名称である。
    106キロバイト (12,956 語) - 2019年10月3日 (木) 12:09



    (出典 cdn0.mynvwm.com)


    別れ話をLINEでしてはいけない理由
    LINEでする別れ話。相手が別れたいと望んでいれば、LINEのやりとりはすぐ終わります。ただ残念ながら、そんなに都合よくタイミングが合うことはなく、揉めてしまったり、せっかくの良い想い出を台無しにするようなセリフを打ってしまったり……。LINEで別れ話をしないほうがいい理由についてお話しします。

    楽しいやりとりならまだしも、一番避けたいのはLINE上で揉めること。

    LINEは、リアルタイムなやりとりをしていると、いつの間にか“会話”をしている気分になりますが、ベースは“文字”のやりとり。

    文字だけのやりとりで一番難しいのは、相手が望まないお願いをするときです。その最たるケースがLINEでの別れ話でしょう。

    LINEでは別れ話の“予告”にとどめる

    LINEで別れを切り出してしまうと、十中八九揉めることになります。

    相手が望まない内容を伝えるときには、対面、タイミング、態度という3つのTを使ったコミュニケーションが基本です。

    彼も別れたいときに、あなたが別れ話を切り出すという奇跡のタイミングでない限り、一方的にオファーされた別れの提案を彼が快く受け入れるはずもなく、だから、別れ話はまず対面で行うことが基本となるのです。

    対面がどうしても難しい場合はLINEよりもせめて電話がベター。

    LINEでは、別れたいと思っていても切り出さずに「今度会って話したいことがあるの」という予告に留めておくことがポイントです。もちろん、そんなLINEが入ったら彼から質問や探りがくるでしょうが、
    「会った時に話すね。そういえば昨日ネットニュースでやっていたけど……」

    「LINEじゃ長くなっちゃうから会ったときにね! あ、仕事の電話が入ったから後でね! ごめんね」
    など違う話題に振り替えたり、LINEでのやりとりを終わらせて、それ以上突っ込まれないようにしましょう。

    LINEで別れ話を予告に留めた方が良い理由は大きくふたつ。

    ひとつ目は、顔の見えない相手には誰しも文句を言いやすくなるので、LINE上で別れ話のやりとりを行うと、大喧嘩に発展したり、お互いに言葉で傷つけ合うやりとりになってしまうリスクが高いこと。

    ふたつ目は、“予告”を受け取った彼は、「もしかして別れ話かな?」と次に会うまでに少し心の準備を行い、覚悟の準備ができるからです。

    対面で別れ話を切り出すと
    「相手にキレられてしまうのでは?」
    「別れたくないと粘られてしまうのでは?」
    と思うかもしれませんが、もしそうなったとしてもLINEで別れたくないと言う相手を説得することに比べたら、相手を傷つける言葉の応酬になるリスクは下がります。

    ただ、暴力癖があったり、攻撃的で身の危険を感じるような彼なら、人目のある場所で、なるべく日中に会って話しましょう。

    会う場合、時間も大切です。

    昼間は人間の思考が冷静で論理的な傾向が強くなり、夕方から夜になればなるほど情緒的で感情的な側面が強くなります。昼間に書いたラブレターより、夜書いたラブレターに気恥ずかしい文言が踊ってしまうように、深夜になればなるほど相手の感情的な側面が強くなって冷静な判断が難しくなります。

    また、対面といってもストレートに「別れたい」と伝えることはNGです。対面での別れ話をする際にも、3つのTの残りのふたつであるタイミングを計り、真剣で誠意のある態度で相手を傷つけないような配慮をしましょう。
    ■「ひょっとして別れたいの?」と相手から突っ込まれたら

    それでも勘が鋭い彼に、「ひょっとして別れたいの?」とLINEで突っ込まれたとしたら――。

    そんなときはきっぱりと「そんなことはないよ」とLINEでは否定しましょう。そしてすかさず話題を変えましょう。

    彼からのこういう突っ込んだ質問に、「なんでそう思ったの?」と質問で返したり、「そんなことはないんだけど……」と含みを持たせた返信をすると、彼の不安を喚起させ、しつこく問いただしてきたり電話をかけてきて本音を探られることになります。気の弱い女性だと観念して、「実は……」と何も準備せずに、流れで別れ話をする羽目になることも。

    けれど、相手が望まない別れ話を流れですることは、相手の感情を刺激してコントロール不可能な状態に追い込んでしまう可能性を高くします。

    ストーカー化したり、暴力や恐怖で支配しようとしたりと、サイコパスな一面を引き出してしまうかもしれません。彼から突っ込まれて、LINEで「実は別れたいの」と白状するようなことは避けましょう。
    ■LINEのやりとりは“記録”になることを忘れないで
    揉める可能性がある話を、LINEでやりとりしないようにしましょう。

    LINEでのやりとりは記録として残ります。揉め事が大きくなった際に、“あのときこう言ってた”と証拠としてLINEのやりとりを突き付けられてしまうかもしれません。

    自分にとって不利になるようなやりとりの記録は、データとして残さないことが大切です。

    【特報『別れ話をLINEでしてはいけない理由』】の続きを読む

    このページのトップヘ