芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:警察 > 交通情報

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『JR、台風で広範囲に交通ストップ 新幹線東京-名古屋が運休


    東海道新幹線(とうかいどうしんかんせん)は、東京駅から新大阪駅までを結ぶ東海旅客鉄道(JR東海)の高速鉄道路線(新幹線)およびその列車である。 多くの列車山陽新幹線に直通する運行体系とられていることから、総称して「東海道・山陽新幹線」(とうかいどう・さんようしんかんせん)とも呼ばれる。
    354キロバイト (33,923 語) - 2019年10月10日 (木) 05:54



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    JR、台風で広範囲に交通ストップ 新幹線東京-名古屋が運休

    JR各社は11日、台風19号の影響で実施する計画運休の詳しい範囲や時間帯を発表した。12日は広範囲に各地の交通機関がストップすることになる。
     各社によると、東海道新幹線は東京-名古屋間で始発から終日、運転を取りやめ、名古屋-新大阪間は上下計6本のみ運行となる。山陽新幹線は新大阪-岡山間が午前中で運転を打ち切り、ほかの区間も大幅に本数を減らす。東北や北陸(東京-長野間)などJR東日本の各新幹線と、首都圏の在来線は午前9時から午後1時ごろにかけて順次運転を取りやめる。
     首都圏在来線やJR東日本の各新幹線は13日も昼ごろまで運転を見合わせる予定。台風の被害によっては、見合わせが長期化する恐れがある。
     空の便は全日空が羽田、成田両空港を発着する国内線全便、国際線も早朝や深夜の便を除いて大半を欠航させることを決めた。日航は羽田、成田両空港の大半で欠航する。
     JR東日本は10日午前、首都圏在来線や新幹線で大規模な計画運休の可能性があると公表した。これまでは気象予報の精度を踏まえ、運休実施の前日までの告知が限界だとしていたが、台風の勢力が強く、3連休であることを念頭に、初めて実施48時間前の告知に踏み切った。
     国土交通省は48時間前に実施の可能性、24時間前に詳しい計画を示すのをモデルケースとしており、今回、各社の対応はこれに沿った形だ

    【特報『JR、台風で広範囲に交通ストップ 新幹線東京-名古屋が運休】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『見合わせ・遅延などの情報がある路線 』


    京浜東北線 (カテゴリ 関東地方の鉄道路線)
    )。また、209系の機器劣化による車両故障などのトラブルの多発や、大宮駅 - 横浜駅までの全区間が他の路線と並走しているため隣接する他路線のトラブルを起因とする京浜東北線のダイヤ乱れや運転見合わせが頻繁に発生していた。なお、2007年12月からは、故障に強いE233系1000番台にて車両を置き換えた。
    86キロバイト (6,579 語) - 2019年10月8日 (火) 15:04



    (出典 blog-imgs-59.fc2.com)


    見合わせ・遅延などの情報がある路線

    路線
    状況
    詳細
    サンダーバード号・しらさぎ号・ダイナスター号・能登かがり火号
    交通障害情報
    11日23:10現在、サンダーバード号・しらさぎ号は、芦原温泉~細呂木駅間で発生した線路支障の影響などで、一部列車に遅れが出ています。
    西武有楽町線
    平常運転
    東京メトロ有楽町線内で発生した車両故障の影響で、一部列車に遅れが出ていましたが、23:00現在、ほぼ平常通り運転しています。
    西武池袋線
    平常運転
    東京メトロ有楽町線内で発生した車両故障の影響で、一部列車に遅れが出ていましたが、23:00現在、ほぼ平常通り運転しています。
    京王線
    平常運転
    都営新宿線内での混雑の影響で、一部列車に遅れが出ていましたが、22:50現在、ほぼ平常通り運転しています。
    京王新線
    平常運転
    都営新宿線内での混雑の影響で、一部列車に遅れが出ていましたが、22:50現在、ほぼ平常通り運転しています。
    京王相模原線
    平常運転
    都営新宿線内での混雑の影響で、一部列車に遅れが出ていましたが、22:50現在、ほぼ平常通り運転しています。
    京王高尾線
    平常運転
    都営新宿線内での混雑の影響で、一部列車に遅れが出ていましたが、22:50現在、ほぼ平常通り運転しています。
    東京メトロ丸ノ内線
    平常運転
    茗荷谷駅で発生したホームドア故障の影響で、列車に遅れや運転変更が出ていましたが、22:40現在、ほぼ平常通り運転しています。
    山陽本線[姫路~三原]
    平常運転
    中庄~倉敷駅間で線路内点検を行った影響で、一部列車に遅れや運休が出ていましたが、22:20現在、ほぼ平常通り運転しています。
    赤穂線
    列車遅延
    伊部~香登駅間で発生した動物支障の影響で、播州赤穂~岡山駅間の一部列車に遅れが出ています。
    都営新宿線
    平常運転
    京王線内で車両点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ていましたが、22:10現在、ほぼ平常通り運転しています。
    伯備線
    平常運転
    生山~上菅駅間で発生した動物支障の影響などで、一部列車に遅れが出ていましたが、22:10現在、ほぼ平常通り運転しています。
    陸羽東線
    平常運転
    中山平温泉~堺田駅間で発生した動物支障の影響で、一部列車に遅れが出ていましたが、22:00現在、ほぼ平常通り運転しています。
    きのくに線
    列車遅延
    台風19号の影響で、現在も列車に遅れが出ています。
    山形鉄道フラワー長井線
    運転計画
    台風19号の影響で、12日15:00頃~終日、運転を見合わせます。
    日豊本線[大分~宮崎]
    平常運転
    東都農~都農駅間で発生した動物支障の影響で、一部列車に遅れが出ていましたが、22:00現在、ほぼ平常通り運転しています。
    筑肥線[姪浜~西唐津]
    運転計画
    台風19号の影響で、12日10:00頃から、一部列車が運休となり、15:00頃から、筑前前原~唐津駅間の運転を見合わせます。
    仙山線
    平常運転
    山寺~高瀬駅間で発生した動物支障の影響で、一部列車に遅れが出ていましたが、21:40現在、ほぼ平常通り運転しています。
    山口線
    平常運転
    東青原~石見横田駅間で発生した動物支障の影響で、一部列車に遅れが出ていましたが、21:40現在、ほぼ平常通り運転しています。
    青梅線[青梅~奥多摩]
    運転計画
    台風19号の影響で、12日09:00頃~終日、運転を見合わせます。
    都電荒川線
    平常運転
    王子駅前~飛鳥山電停間で発生した接触事故の影響で、列車に遅れが出ていましたが、21:10現在、ほぼ平常通り運転しています。
    九州新幹線
    列車遅延
    山陽新幹線内での混雑の影響で、現在も下り線(鹿児島中央方面行)の一部列車に遅れが出ています。
    東海道新幹線
    列車遅延
    混雑の影響で、現在も一部列車に遅れが出ています。
    やくも号
    交通障害情報
    11日20:20現在、やくも号は、岸本駅で車両点検を行った影響などで、一部列車に遅れが出ています。
    山陽新幹線
    列車遅延
    混雑の影響で、現在も下り線(博多方面行)の一部列車に遅れが出ています。
    愛知環状鉄道線
    運転計画
    台風19号の影響で、12日始発から、一部列車が運休となり、11:00頃~終日、運転を見合わせます。
    サンダーバード号・しらさぎ号・ダイナスター号・能登かがり火号
    交通障害情報
    サンダーバード号・しらさぎ号・ダイナスター号・能登かがり火号は、台風19号の影響で、12日の列車に遅れや運休が見込まれます。【運休】サンダーバード13号・24号~50号、しらさぎ1号~16号・51号~66号【経路変更:米原駅経由】サンダーバード7号~12号・14号~23号・82号・87号
    あいの風とやま鉄道線
    運転計画
    台風19号の影響で、12日16:30頃から、一部列車が運休となります。
    IRいしかわ鉄道線
    運転計画
    台風19号の影響で、12日16:30頃から、一部列車が運休となります。
    東急東横線
    運転計画
    台風19号の影響で、12日始発から、一部列車が運休となり、11:30頃

    【特報『見合わせ・遅延などの情報がある路線 』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『JR東日本 首都圏など在来線 あす午前9時以降 順次取りやめ』


    JR東日本運行路線の運行情報を各種メディアに提供するために設立された。現在では、大手を含む首都圏の鉄道事業者や、西日本旅客鉄道(JR西日本)など、多数の鉄道事業者の提供を受けているほか、相模鉄道の運行情報配信業務の委託を受けるなど、JR東日本の枠を超えて運用されている。 1997年12月 - 設立 1998年4月 -
    8キロバイト (860 語) - 2019年7月23日 (火) 15:20



    (出典 pbs.twimg.com)


    JR東日本 首都圏など在来線 あす午前9時以降 順次取りやめ
    台風19号の接近に伴い、JR東日本は、首都圏全域と静岡の一部の在来線は12日の午前9時ごろから、新幹線は午前11時以降、順次運転を取りやめることにしています。
    在来線
    JR東日本が発表した「計画運休」の詳細は以下のとおりです。

    ▼午前9時ごろに運転を取りやめるのは、静岡県の熱海市と伊東市を結ぶ伊東線です。

    ▼午前10時ごろに運転を取りやめるのは、
    ▽東海道線、
    ▽横須賀線、
    ▽京葉線、
    ▽相模線、
    ▽東金線、
    ▽鹿島線、
    ▽中央本線 高尾~小淵沢、
    ▽総武本線 佐倉~銚子、
    ▽成田線 我孫子~成田、成田~銚子、
    ▽内房線 君津~安房鴨川、
    ▽外房線 上総一ノ宮~安房鴨川。

    ▼午前11時ごろに運転を取りやめるのは、
    ▽横浜線、
    ▽八高線、
    ▽青梅線 青梅~奥多摩。

    ▼正午ごろに運転を取りやめるのは、
    ▽京浜東北・根岸線、
    ▽中央線快速、
    ▽中央・総武線、
    ▽総武線・快速、
    ▽埼京線、
    ▽川越線、
    ▽宇都宮線、
    ▽高崎線、
    ▽武蔵野線、
    ▽常磐線・快速、
    ▽常磐線・各駅、
    ▽烏山線、
    ▽吾妻線、
    ▽総武本線・成田線の千葉~成田空港、
    ▽常磐線 取手~水戸、
    ▽青梅線 立川~青梅、
    ▽内房線 千葉~君津、
    ▽外房線 千葉~上総一ノ宮。

    ▼午後1時ごろに運転を取りやめるのは、
    ▽山手線、
    ▽南武線、
    ▽鶴見線、
    ▽五日市線、
    ▽両毛線、
    ▽上越線、
    ▽信越線、
    ▽水戸線、
    ▽水郡線、
    ▽日光線、
    ▽常磐線 水戸~いわき。

    ▽湘南新宿ラインと上野東京ラインは終日運転を見合わせます。

    ▽台風15号で被害を受けた久留里線も終日運転を見合わせるということです。

    新幹線
    東北・山形・秋田・北陸・上越の各新幹線は上り下りとも、午前11時以降に出発する列車から本数を減らして運転し、その後、運休するとしています。
    計画運休 少なくとも13日昼ごろまでか
    計画運休は少なくとも13日 日曜日の昼ごろまで予定していて、台風の被害があれば、長期化するおそれもあるとしています。

    JR東日本はホームページなどで最新の情報を確認するよう、呼びかけています。

    【特報『JR東日本 首都圏など在来線 あす午前9時以降 順次取りやめ』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『台風19号「計画運休」まとめ【新幹線・在来線・私鉄各線】』


    計画運休(けいかくうんきゅう)とは、台風などによる被害をできるだけ小さく留めるために、交通機関が事前に予告した上で運行を中止すること。予告運休、事前運休とも呼ばれる。 初めての本格的な計画運休は、2014年10月に西日本旅客鉄道(JR西日本)が行ったものである。このときは平成26年台風第19号に伴っ
    17キロバイト (2,662 語) - 2019年10月10日 (木) 18:51



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    台風19号「計画運休」まとめ【新幹線・在来線・私鉄各線】

    大型で非常に強い台風19号の接近に伴って、鉄道各社は、12日土曜日から13日日曜日にかけて、新幹線、在来線、私鉄の各線で「計画運休」を実施します。

    このうち首都圏の鉄道は、地下鉄の一部を除くほとんどの区間で「計画運休」を行うことを決め、12日土曜日の午前中から順次、運転を取りやめることにしています。このため12日土曜日は、都心部を中心に、事実上、鉄道はほぼ利用できない状態になります。

    鉄道各社は、13日日曜日の運行については、安全確認を行った上で、判断することにしていて、ホームページなどで最新の情報を確認するよう呼びかけています

    JR東海 東海道新幹線
    JR東海によりますと、台風19号は暴風域を伴って、東海道新幹線の沿線に接近する見込みとなったことから、12日土曜日の朝から東海道新幹線の計画運休を実施することを決めました。計画では、東京と名古屋の間は、始発から終日運転を見合わせます。

    また、名古屋と新大阪の間については、
    ▼下りが、午前6時台に名古屋を出発する「のぞみ95号」「ひかり491号」「こだま691号」、
    ▼上りが午前6時台に新大阪や西明石を出発する「のぞみ200号」「ひかり504号」「のぞみ100号」を除き、列車の運転を取りやめるということです。
    運転する上り下り、あわせて6本の列車はすべて各駅に停車するほか、上りの3本の列車は名古屋止まりとなります。

    JR東海によりますと、13日日曜日については、台風の影響が弱まって安全確認ができれば運転を開始する予定ですが、列車の本数を減らしたり、運転を取りやめたりする場合もあるとしていて、運転計画を十分に確認して欲しいと呼びかけています。

    (11日 午前10時45分時点)
    JR西日本 山陽新幹線
    JR西日本は、12日土曜日午前から山陽新幹線の新大阪と岡山の間で「計画運休」を実施すると発表しました。

    発表によりますと、12日土曜日、「計画運休」が実施されるのは、新大阪と岡山の間で、▼下りは、午前10時29分に新大阪を出発する博多行きの「こだま739号」、▼上りは、午前8時47分に、博多を出発する新大阪行きの「さくら542号」を最後に、終日、運転を取りやめます。

    岡山と博多の間も、大幅に本数を減らした運行になるということです。

    また、13日日曜日は、台風が弱まり、安全確認ができれば、運転するとしていますが、取りやめる場合もあるとして、JR西日本では、ホームページなどで最新の運転計画を確認して欲しいとしています。

    (11日 午後0時30分時点)

    JR東日本 東北・上越など各新幹線
    東北・山形・秋田・北陸・上越の各新幹線は、上り線下り線とも、12日土曜日、午前11時以降に出発する列車から本数を減らして運転し、その後、運休するとしています。

    計画運休は、少なくとも13日・日曜日の昼頃まで予定していて、台風の被害があれば、長期化するおそれもあるとしています。JR東日本はホームページなどで最新の情報を確認するよう、呼びかけています。

    (11日 午後0時15分時点)
    JR東日本 首都圏の在来線
    JR東日本は、首都圏全域と静岡の一部の在来線は12日土曜日の午前9時ごろから、順次、運転を取りやめることにしています。

    JR東日本が発表した「計画運休」の詳細は以下の通りです。

    ▼12日土曜日、午前9時ごろに運転を取りやめるのは、
    ▽静岡県の熱海市と伊東市を結ぶ伊東線です。

    ▼12日土曜日、午前10時ごろに運転を取りやめるのは、
    ▽東海道線、▽横須賀線、▽京葉線、
    ▽相模線、▽東金線、▽鹿島線、
    ▽中央本線の高尾駅と小淵沢駅の間、
    ▽総武本線の佐倉駅と銚子駅の間、
    ▽成田線の我孫子駅と成田駅の間、成田駅と銚子駅の間、
    ▽内房線の君津駅と安房鴨川駅の間、
    ▽外房線の上総一ノ宮駅と安房鴨川駅の間です。

    ▼12日土曜日、午前11時ごろに運転を取りやめるのは、
    ▽横浜線、▽八高線、
    ▽青梅線の青梅駅と奥多摩駅の間です。

    ▼12日土曜日、正午ごろに運転を取りやめるのは
    ▽京浜東北・根岸線、▽中央線快速、▽中央・総武線、
    ▽総武線・快速、▽埼京線、▽川越線、
    ▽宇都宮線、▽高崎線、▽武蔵野線、
    ▽常磐線・快速、▽常磐線・各駅停車、▽烏山線、
    ▽吾妻線、
    ▽総武本線・成田線の千葉駅と成田空港駅の間、
    ▽常磐線の取手駅と水戸駅の間、
    ▽青梅線の立川駅と青梅駅の間、
    ▽内房線の千葉駅と君津駅の間、
    ▽外房線の千葉駅と上総一ノ宮駅の間です。

    ▼12日土曜日、午後1時ごろに運転を取りやめるのは
    ▽山手線、▽南武線、▽鶴見線、
    ▽五日市線、▽両毛線、▽上越線、
    ▽信越線、▽水戸線、▽水郡線、▽日光線、
    ▽常磐線の水戸駅と福島県のいわき駅の間です。

    このほか、湘南新宿ラインと上野東京ラインは終日運転を見合わせるほか、前回の台風15号で被害を受けた久留里線も終日運転を見合わせるということです。

    計画運休は少なくとも13日・日曜日の昼頃まで予定していて、台風の被害があれば、長期化するおそれもあるとしています。JR東日本はホームページなどで最新の情報を確認するよう、呼びかけています。

    (11日 午後0時10分時点)
    JR東日本 東北地方在来線
    JR東日本は、12日土曜日から2日間、東北地方の在来線で「計画運休」を行う予定です。

    このうち、東北本線や常磐線、仙山線、仙石線などの宮城県内すべての在来線は、12日土曜日午後3時ごろから列車の運転を取りやめることにしていて、13日日曜日は終日、運転を見合わせる予定です。

    (11日 午後9時時点)
    JR東海 在来線
    ※時間が変わっています※

    JR東海は、在来線について、12日土曜日の朝から計画運休を実施することにしています。

    ▼東海道本線は、愛知県の豊橋駅と滋賀県の米原駅の間で午前7時ごろから、終日、運転を見合わせます。
    ▼中央本線は、名古屋駅と長野県の塩尻駅との間で、上り線は午前8時ごろから、下り線は午前10時ごろから終日、運転を見合わせます。
    ▼関西本線は、名古屋駅と三重県の亀山駅の間で、午前9時ごろから終日、運転を見合わせます。
    ▼武豊線は、愛知県の大府駅と武豊駅の間で、午前8時ごろから終日、運転を見合わせます。
    ▼飯田線は、愛知県の豊橋駅と静岡県の中部天竜駅の間で午前7時ごろから運転を見合わせ、中部天竜駅と長野県の辰野駅の間は午前8時ごろから終日、運転を見合わせます。
    ▼高山本線は、岐阜駅と富山県の猪谷駅の間で午前9時ごろから、終日、運転を見合わせます。
    ▼太多線は、岐阜県の多治見駅と美濃太田駅の間で午前10時ごろから終日、運転を見合わせます。
    また、
    ▼紀勢本線は三重県の亀山駅と和歌山県の新宮駅の間で、
    三重県内を走る▼参宮線と▼名松線は全区間で
    始発から終日、運転を見合わせます。

    特急列車は、「しらさぎ」「ワイドビュー南紀」「ワイドビュー伊那路」が終日運転を見合わせるほか、臨時特急の「鈴鹿グランプリ」も運休となります

    (11日 午後9時時点)
    JR東海 静岡県内の在来線
    JR東海によりますと、12日土曜日は静岡県内の在来線もすべての区間で始発から終日、運転を見合わせるということです。

    運転を見合わせるのは、▽東海道線、▽御殿場線、▽身延線の静岡県内すべての区間です。

    また、13日日曜日も線路の安全確認などの作業のため全区間で始発から午前中ごろまで運転を見合わせる予定だということです。

    (11日 午後3時時点)
    JR西日本 在来線
    JR西日本は、関西の各駅を発着する特急列車のうち、
    ▼サンダーバード、▼しらさぎ、▼はるか、
    ▼くろしお、▼きのさき、▼はしだて、
    ▼まいづる、▼こうのとり、▼スーパーはくと、
    ▼はまかぜ、▼ひだ、▼サンライズ瀬戸・出雲の
    一部、またはすべての運転を取りやめることを決めています。

    JR西日本の在来線では、おおむね12日土曜日の朝8時ごろから、
    ▼関西線の加茂から亀山の間、
    ▼草津線の草津から柘植の間、
    ▼和歌山線の王寺から五条の間、
    ▼万葉まほろば線の奈良から高田の間で運転を見合わせることを決めています。

    おおむね12日土曜日の正午ごろからは、
    ▼湖西線の和邇から近江塩津の間、
    ▼北陸線の近江塩津から敦賀の間でも運転を見合わせることを決めています。

    おおむね12日土曜日、午後3時ごろからは、
    ▼山陰本線の園部から東浜の間、
    ▼舞鶴線の綾部から東舞鶴の間、
    ▼JR宝塚線の新三田から篠山口の間、
    ▼福知山線の篠山口から福知山の間で運転を取りやめることにしています。

    また
    ▼きのくに線の新宮から和歌山の間、
    ▼紀勢本線の和歌山と和歌山市の間、
    ▼和歌山線の五条と和歌山の間も
    早いところで12日土曜日の始発から運転を見合わせる見込みです。

    またJR西日本では、12日土曜日の午後2時ごろ以降に大阪駅を発車する新快速の運転を、終日、取りやめることを決めています。

    JR西日本は最新の情報をホームページなどで確認するよう呼びかけています

    (11日 午後9時時点)
    東京メトロ
    東京メトロは12日土曜日から13日日曜日にかけて「計画運休」を実施することを決めました。

    東京メトロによりますと、12日土曜日は、午後1時ごろから終日、地上を走る区間を中心に運転を取りやめるということです。

    運転を取りやめることになったのは以下の路線です。
    ▽丸ノ内線は茗荷谷駅から銀座駅の区間、
    ▽日比谷線は北千住駅から南千住駅の区間、
    ▽東西線は東陽町駅から西船橋駅の区間、
    ▽千代田線は北千住駅から北綾瀬駅の区間、
    ▽有楽町線は和光市駅から地下鉄成増駅の区間と豊洲駅から新木場駅の区間、
    ▽副都心線は和光市駅から地下鉄成増駅の区間です。

    また、13日日曜日は同じ区間で始発から午前中にかけて運転を取りやめる可能性があるということです。

    東京メトロはホームページなどで最新の情報を確認するよう呼びかけています。

    (11日 午後0時50分時点)

    東京都交通局
    都営地下鉄は12日土曜日の午後2時以降、一部の路線で計画運休を実施することを決めました。▽都営三田線では本蓮沼駅と西高島平駅の間、▽都営新宿線では大島駅と本八幡駅の間で、12日土曜日の午後2時から終日、運転を見合わせます。

    また、▽日暮里・舎人ライナーと▽都電荒川線も全線で12日土曜日午後2時から終日、運転を見合わせます。

    一方、13日日曜日は始発の時間を繰り下げたり運行本数を大幅に減らしたりする見込みで、東京都交通局ではホームページなどで最新の運行情報を確認するよう呼びかけています。

    (11日 午後2時30分時点)
    小田急電鉄
    ※時間が繰り上がりました※

    小田急電鉄は、12日土曜日から13日日曜日の午前中まで、運転の本数を減らしたり、運転を取りやめたりすることを決めました。

    小田急電鉄によりますと、12日土曜日は午前9時以降、運転の本数を減らし、正午までにすべての運転を取りやめるということです。

    また、13日日曜日は安全点検が終わるまでは始発から運転を取りやめ、運転再開の見込みは点検を終えた後に判断するとしています。

    一方、特急ロマンスカーと東京メトロ・千代田線との直通運転については、12日土曜日は終日、運転を取りやめることを決めています。

    (11日 午後4時30分時点)
    京王電鉄
    京王電鉄は、京王線と京王井の頭線の全線で、12日土曜日の正午以降、順次、運行の本数を減らし、おおむね午後2時ごろまでには、運転を取りやめるということです。

    また、13日日曜日は、台風の進路などを確認した上で、運転を再開するかどうか判断するということです。

    (11日 午後1時50分時点)
    東急電鉄
    ※時間が繰り上がりました※

    東急電鉄は12日土曜日、東横線は始発から、また、それ以外のすべての路線は午前9時ごろから運転本数を減らし、午前11時半ごろから順次、運転を取りやめるということです。

    また、13日日曜日は、台風が通過したあと、安全確認を行った上で、運転を再開するということで、ホームページなどで最新の情報を確認するよう呼びかけています。

    (11日 午後7時時点)
    西武鉄道
    西武鉄道は、12日土曜日の午後1時以降、全線で順次、運転を取りやめることを決めました。

    「計画運休」は、13日日曜日の午前中まで予定されていますが、台風の進路などによっては、計画が変わる場合があるということで、ホームページなどで最新の情報を確認するよう呼びかけています。

    (11日 午後0時35分時点)

    東京モノレール
    東京モノレール羽田空港線は、台風19号の接近に伴い計画運休することを決め、12日土曜日の午後4時ごろから全線で運転を見合わせるということです。

    また、13日の日曜日については、始発から全線で運転を見合わせて、設備の安全確認を行ったうえで運転再開を判断するということです。

    (11日 正午時点)
    東武鉄道
    東武鉄道は伊勢崎線や東上線などすべての路線で「計画運休」を行うことを決めました。

    ▼12日土曜日の午前11時ごろから順次、運転の本数を減らし、午後1時ごろから終日運転を取りやめるということです。

    また、▼13日日曜日も始発から運転を取りやめ、天候が回復したあとに設備を点検し、運転再開を判断するとしています。

    (11日 午後1時35分時点)
    りんかい線
    東京臨海高速鉄道のりんかい線は、台風19号の接近に伴い、「計画運休」を決め、12日土曜日の正午ごろから、すべての区間で終日、運転を取りやめるということです。

    東京臨海高速鉄道は、ホームページなどで最新の運行情報を確認するよう呼びかけています。

    (11日 午後3時15分時点)
    ゆりかもめ
    ゆりかもめは12日土曜日午後からすべての区間で「計画運休」を行うことを決めました。

    ゆりかもめによりますと、12日土曜日は午後2時からすべての区間で運転を取りやめるということです。また、13日日曜日は、安全確認のため始発の時間を遅らせたり、運行本数を大幅に減らす可能性があるということです。

    (11日 午後3時時点)
    つくばエクスプレス
    つくばエクスプレスは計画運休の実施を決め、12日土曜日の午後1時以降、全線で運転を取りやめることにしています。13日日曜日の運行については、設備の安全確認を行ったうえで、運転再開を判断するということです。

    (11日 午後3時時点)
    相模鉄道
    神奈川県の横浜駅から海老名駅などを結ぶ相模鉄道は、台風19号の接近に伴い、12日土曜日の午前10時ごろから順次、運転の本数を減らし、午前11時ごろからは終日運転を見合わせることを決めました。また、13日日曜日は台風の影響しだいで運転を見合わせる場合があるとしています。

    (11日 午前11時30分時点)
    多摩モノレール
    多摩モノレールは、台風19号の接近に伴い、計画運休することを決め、12日土曜日の午前11時以降から、すべての区間で運転を見合わせるということです。

    (11日 午後3時時点)
    箱根登山鉄道
    神奈川県の箱根登山鉄道は、12日土曜日は、午前10時台から午前11時台の列車を最後に、運休することを決めました。

    12日土曜日の最終となる列車は、▼箱根湯本発 強羅行きが午前10時37分、▼強羅発 箱根湯本行きが午前10時38分、▼小田原発 箱根湯本行きが午前11時7分、▼箱根湯本発 小田原行きが午前11時15分です。

    また、強羅駅と早雲山駅を結ぶ箱根登山ケーブルカーも、12日土曜日は午前10時21分を最終とし、それ以降は運休することが決まっています。

    13日日曜日は、鉄道もケーブルカーも始発から運休が決まっていて、安全が確認できしだい、運転を再開する予定です。

    (11日 午後1時55分時点)
    空の便 国内線 1655便が欠航へ
    台風19号の接近に伴い、12日の国内の空の便は、合わせて1655便の欠航が決まっています。

    (日本航空)
    全国各地の空港を発着する542便が欠航します。このうち、羽田と成田を発着する便はほとんどが欠航します。

    (全日空)
    全国各地の空港を発着する合わせて558便が欠航します。このうち、羽田と成田、それに静岡を発着する便は全便が、中部と関西、それに大阪を発着する便はほとんどが欠航します。

    (スカイマーク)
    各地を結ぶ111便で、朝方の便を除き、ほとんどが欠航します。

    (ジェットスター)
    成田と中部を発着する、合わせて118便が欠航します。

    (フジドリームエアラインズ)
    県営名古屋や静岡などを発着する合わせて62便が欠航します。

    (ピーチ・アビエーション)
    関西や成田、それに仙台などを発着する合わせて58便が欠航します。

    (スターフライヤー)
    羽田を発着する便と、中部と福岡を結ぶ便、合わせて57便が欠航します。このうち、羽田を発着する便はほとんど欠航となります。

    (エア・ドゥ)
    羽田や新千歳などを発着する60便で、朝方の便を除きほとんどが欠航します。

    (ソラシドエア)
    羽田や中部、それに神戸などを発着する合わせて48便が欠航します。

    (日本トランスオーシャン航空)
    中部と那覇を結ぶ便や、関空と那覇を結ぶ便など合わせて17便が欠航します。

    (春秋航空日本)
    成田と、新千歳や広島、それに佐賀を結ぶ便の合わせて10便が欠航します。

    (エアアジア・ジャパン)
    中部や新千歳、仙台を結ぶ合わせて8便が欠航します。

    (日本エアコミューター)
    大阪と但馬や屋久島を結ぶ合わせて6便が欠航します。

    (11日 午後10時時点)
    空の便 国際線
    (全日空)
    131便が欠航し、一部の早朝・深夜便を除き羽田と成田を発着する便はほとんどが欠航します。

    (日本航空)
    94便が欠航し、中部と関西を発着する全便と、一部の早朝・深夜便を除く羽田と成田を発着する便が欠航します。

    (ピーチアビエーション)
    関西と羽田を発着する18便が欠航します。

    さらに、13日についても、すでに欠航を決めている便もあり、航空各社は、ホームページなどで最新の運航情報を確認するよう呼びかけています。

    (11日 午後10時時点)

    【特報『台風19号「計画運休」まとめ【新幹線・在来線・私鉄各線】』】の続きを読む

    このページのトップヘ