芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:社会 > 超大型

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【大災害】 (画像あり) (動画あり) (想像超える大火災)『オーストラリア火災』についてまとめてみた


    2009年ビクトリア州森林火災(2009ねんビクトリアしゅうしんりんかさい)は、2009年2月7日から3月14日にかけて、オーストラリア・ビクトリア州を中心に同時多発的に発生した大規模な山火事である。この火災では、4500km²以上が焼失し、173人が死亡、400人以上が負傷した。現地では、Black
    2キロバイト (204 語) - 2020年1月6日 (月) 21:17



    オーストラリアの森林火災、シドニー郊外まで火の手迫る
    オーストラリア南東部ニューサウスウェールズ州で森林火災が続き、12日にはシドニー郊外にまで火の手が迫った。オーストラリア当局が発表した。
    約600万人が暮らすニューサウスウェールズ州では各地で火災が継続。600以上もの学校が閉鎖されている。
    この日の気温は35度、風の強さは時速80キロに達した。
    「終息はほど遠い」
    州内の森林火災の数は、約100カ所から約300カ所にまで拡大したと、地元メディアは報じている。
    12日に新たな死者は報告されなかったが、消防は同州が直面している危険の終息にはほど遠いと警告した。
    消防によると、12日に損壊あるいは全焼した住宅は50棟に上るとみられる。
    1000キロにわたって延焼
    消防士3000人が、同州北部沿岸で約1000キロにわたる森林火災の消火活動にあたっている。他の州やニュージーランド、オーストラリア国防軍も応援に入っているという。
    当局によると、複数カ所で、それぞれ「10万ヘクタール以上」延焼しているという。

    Image copyright
    Getty Images
    Image caption
    12日、富裕層が暮らすシドニー北部サウス・ターマラの一部にも火の手が及んだ
    火の手がシドニー中心部から15キロ以内に到達したため、消防は航空機を使って赤色の難燃剤を散布した。
    散布地域は、マッコーリー大学から、富裕層が暮らすシドニー北部サウス・ターマラにあるシドニー・アドヴェンティスト病院までの範囲。
    当局によると、消防士1人が腕を骨折した。肋骨を骨折した可能性もあるという。

    Image copyright
    AFP/Getty Images
    Image caption
    消防は12日、延焼を防ぐため森林や住宅地の上空から赤色の難燃剤を散布した
    プールの水で消火
    火の手が迫るサウス・ターマラの住民の一部は、プールの水を使っての消火を強いられた。
    シェーン・フィッツシモンズ消防署長は、「鎮火への道のりは本当に長い。次にまた悪天候に見舞われる前に、すべての火災に対応できないのは間違いない」との見方を示した。
    また、「残念ながら、意味のある一時的救済は存在しない。雨は降らず、今後数日から数週間は温かく乾燥した状態が続くだろう」と述べた。
    最も危険な森林火災
    火災状況が悪化した8日以降、3人が死亡し、住宅170棟以上が全焼した。当局は、「この国がこれまでに直面した中で最も危険な森林火災」だとしている。
    消防当局によると、9月以降、ニューサウスウェールズ州では約100ヘクタールが焼けたという。
    複数の専門家は、今回の火災を、173人が犠牲になった2009年のヴィクトリア州での森林火災「ブラック・サタデー」と比較している。

    Image copyright
    Reuters
    Image caption
    残り火を消し止めようとするニューサウスウェールズ州タリーの住民
    ニューサウスウェールズ州と隣接するクイーンズランド州は、55カ所で森林火災が発生したことをうけ、非常事態を宣言している。
    クイーンズランド州は12日、悪天候には見舞われなかったものの、当局は週後半に状況が悪化するおそれがあると警告した。南オーストラリア州では消防が十数カ所で消火活動にあたった。
    気候変動との関連は
    科学者や専門家は、気候変動の影響でオーストラリアでの森林火災は長期化し、より激しくなっていると警告している。
    当局は、2018年と2017年が、オーストラリアでの観測史上3番目と4番目に暑い年だったと認めている。また、昨年には観測史上最も暑い夏に見舞われた。
    オーストラリア気象局の2018年の報告書によると、気候変動が猛暑日の増加や、干ばつなどの過酷な自然災害の増加につながっているという。
    2015年のパリ協定で米国など188カ国は、世界の気温上昇を産業革命前から2度より「かなり低く」抑えることを目標とし、さらに上昇幅を1.5度まで抑えるべく努力すると合意した。
    しかし、もしそれを実行したとしても、科学者はオーストラリアは危険な新しい常態(ニューノーマル)に直面していると考えている。
    国連の報告書によると、オーストラリアは昨年、二酸化炭素(CO2)総排出量削減の目標水準に達していなかった。
    一方、オーストラリア政府は、気候変動が森林火災につながっているとの見方を否定している。
    (英語記事 Australian bushfires reach Sydney's suburbs)

    【【大災害】 (画像あり) (動画あり) (想像超える大火災)『オーストラリア火災』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【特報】 (画像あり) (動画あり) (『マグロ初競り 2020』についてまとめてみた


    ornithologist) ^ 家計調査 (二人以上の世帯) 品目別都道府県庁所在市及び政令指定都市ランキング 総務省統計局 ^ “大間のマグロが過去最高値3億3360万円 豊洲市場で初競り”. NHKニュース. (2019年1月5日). オリジナルの2019年1月5日時点によるアーカイブ。. https://archive
    39キロバイト (5,490 語) - 2019年10月2日 (水) 13:19



    大間まぐろとは
    黒いダイヤと呼ばれるクロマグロ。「通称:本マグロ」。 津軽海峡で水揚げされるマグロは、天然の本マグロです。 特にここ大間町で水揚げされたマグロは最高級品で、「大間まぐろ」というブランドネームで、全国に知れ渡っています。2007年には、大間漁協によって出願された「大間まぐろ」が地域団体登録商標となり、出荷される30キロ以上のマグロの頬には、ブランドの目印となる「大間まぐろ」のシールが、誇らしげに貼られています。シールには通し番号が入っており、どの船がいつ、どんな漁法で獲ったマグロかを厳密に管理しています

    【【特報】 (画像あり) (動画あり) (『マグロ初競り 2020』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『ヨドバシ梅田直結の「LINKS UMEDA」地下1階~7階を紹介。“何でも揃う”200の専門店が集う』


    後、2019年6月3日にタワー側の名称も「ヨドバシ梅田タワー」と正式決定した。7月には、タワー側の専門店街の名称を「LINKS UMEDA(リンクス ウメダ)」と決定した。「LINKS」にはたくさんの“LINK”が生まれる場所という意味が込められている。2019年11月16日にタワー部下層階の店舗が
    38キロバイト (4,912 語) - 2019年11月16日 (土) 05:20



    (出典 we-love-osaka.jp)


    ヨドバシ梅田直結の「LINKS UMEDA」地下1階~7階を紹介。“何でも揃う”200の専門店が集う

    ヨドバシホールディングスは、複合商業施設「LINKS UMEDA」を11月16日9時30分に開業する。「LINKS UMEDA」は延床面積5万5100m 2 、インテリアやファッション、雑貨、アミューズメント、飲食店、スーパーマーケットなどが入る複合商業ビル。

     日本初や新業態は19店舗、関西初23店舗、大阪初13店舗を含む約200店で構成され、舗隣接する「ヨドバシカメラマルチメディア梅田」とは地下1階から8階までの各階で接続、売り場面積は計約9万m 2 (2万7200坪)に達する地域最大級の商業施設だ。

    【特報『ヨドバシ梅田直結の「LINKS UMEDA」地下1階~7階を紹介。“何でも揃う”200の専門店が集う』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『台風関係なし スコットランド戦に向け、日本代表が前日調整/ラグビーW杯』


    日本代表がイングランド代表と3対6の大接戦を演じた試合、1989年(平成元年)に日本代表がスコットランド代表を28対24で破った試合など、日本ラグビー史に残る数々の名勝負行われた。現在、日本代表の試合やトップリーグ、ラグビー日本選手権・全国大学ラグビー選手権、関東大学ラグビー(対抗
    23キロバイト (2,833 語) - 2019年9月1日 (日) 14:20



    (出典 asagei.biz)


    台風関係なし スコットランド戦に向け、日本代表が前日調整/ラグビーW杯

    ラグビーW杯1次リーグA組で3連勝中の日本は12日、あす13日のスコットランドとの最終戦(日産スタジアム、19時45分開始)に向けて、強烈な台風19号が接近する中、東京都内で午前8時30分過ぎから調整をスタートした。
     冒頭公開された15分間の練習では、雨がたまり足元がおぼつかない中、LOジェームス・ムーア(26)=サニックス=は、PR具智元(25)=ホンダ=におんぶされて登場、PR中島イシレリ(30)=神戸製鋼=は思わず転倒するなど豪雨に四苦八苦だった。それでも普段と変わらず、ダッシュやゴムを使ったトレーニングで調整。打倒スコットランドに向けて闘志を燃やした。

    【特報『台風関係なし スコットランド戦に向け、日本代表が前日調整/ラグビーW杯』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『台風19号 今夜にも東海か関東に上陸 記録的な大雨と暴風』


    台風 (カテゴリ 情報の更新が必要されている項目/2018年)
    雨 渦性降雨 - 台風の中心付近では激しい雨となる。 地形性降雨 - 台風により山地に向かって気流を生じるよう地形では大雨となりやすい。 前線の発達 - 台風の接近により時期によっては秋雨前線や梅雨前線を刺激して大雨をもたらし、これによる被害が発生することも多い(例:平成24年
    85キロバイト (10,214 語) - 2019年9月25日 (水) 06:50



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    台風19号 今夜にも東海か関東に上陸 記録的な大雨と暴風

    大型で非常に強い台風19号は、きょう12日(土)夕方から夜にかけて静岡県か神奈川県あたりに上陸する見込みだ。東日本を中心に広い範囲で猛烈な風が吹き、猛烈なしけとなり、東日本では記録的な暴風や大雨、高潮のおそれがある。暴風や高波、高潮、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重に警戒が必要だ。

     台風19号は、今朝5時には八丈島の南西にあって、時速20キロで北へ進んでいる。中心の気圧は依然として935ヘクトパスカル、最大瞬間風速は65メートルで、暴風域を伴っている。

    台風19号の予想進路図。
     台風19号は次第に進路を北北東に変えて、非常に強い勢力を保ったまま、きょう夕方から夜にかけて、静岡県か神奈川県あたりに上陸し、あすにかけて温帯低気圧の性質を帯びつつ、速度を速めながら東日本から東北地方を北東に進む見込み。その後、北海道の南東海上で温帯低気圧に変わるとみられる。

     台風19号は、大型かつ非常に強い勢力のため、記録的な大雨や暴風となる所がある上に、影響する範囲と時間が長いため、直撃する東海や関東を中心に被害が甚大となるおそれがある。

    13日にかけて予想される最大瞬間風速と波の高さ。
    暴風・高波・高潮
     東~西日本の太平洋側の海上では、非常に強い風が吹いている。きょうからあすにかけて、北~西日本にかけての広い範囲で非常に強い風や猛烈な風が吹き、台風が接近・上陸する東海地方や関東地方を中心に記録的な暴風が吹く見込み。
     東日本の太平洋側から沖縄地方にかけては、うねりを伴い大しけとなっており、伊豆諸島や東海地方から四国地方にかけては、猛烈なしけとなっている。きょうからあすにかけて、北日本から西日本の太平洋側の広い範囲で、大しけや猛烈なしけとなる所がある見込み。暴風やうねりを伴った高波に厳重に警戒が必要だ。

     台風の接近に伴い、あす明け方にかけて、北日本から西日本の広い範囲で潮位が高くなる見込み。特に、東海地方では、過去最高潮位を超える記録的な高潮となるおそれがある。
     台風が接近・上陸する東海地方や関東地方を中心に、沿岸施設では重大な災害のおそれがあるため、高潮や、高潮と重なり合った波浪による浸水に、厳重に警戒したい。
    西~東日本の太平洋側を中心に、台風周辺の雨雲がかかって激しい雨が降っている。きょうからあすにかけて、台風本体や台風周辺の発達した雨雲の影響で、西日本から東北地方の広い範囲で雷を伴った猛烈な雨や非常に激しい雨が降り、大雨となる見込み。東日本を中心に総雨量が多くなって、記録的な大雨となりそうだ。
     
     関東地方と東海地方では狩野川台風に匹敵する記録的な大雨となるおそれがある。狩野川台風とは昭和33年9月に伊豆半島や神奈川県、東京都を中心に甚大な被害をもたらした台風で、死者・行方不明者は1200人以上にのぼる。静岡県の伊豆半島を流れる「狩野川」が氾濫したため、この名がついているが、神奈川東部や東京都心でも、記録的な大雨となり、この時の日降水量の記録は、今も破られていない。

     このため、都心などを含め、土砂災害や川の氾濫、決壊などが懸念され、気象庁は、大雨の状況によっては、大雨特別警報を発表する可能性があるとしている。土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重に警戒が必要だ。

    【特報『台風19号 今夜にも東海か関東に上陸 記録的な大雨と暴風』】の続きを読む

    このページのトップヘ