芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:車 レース > 高級車

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『北陸新幹線を追加運行=新造の上越車両を使用-JR東』


    北陸新幹線(ほくりくしんかんせん)は、上信越・北陸地方を経由して東京都と大阪市とを結ぶ計画の高速鉄道路線(新幹線)であり、整備新幹線5路線の一つである。 2015年(平成27年)3月14日現在、高崎駅 - 金沢駅間が開業している。また、高崎駅以東については、全定期列車が上越新幹線および東北新幹線を経由して東京駅まで乗り入れている。
    237キロバイト (26,543 語) - 2019年10月29日 (火) 02:13



    (出典 www.sankeibiz.jp)


    北陸新幹線を追加運行=新造の上越車両を使用-JR東

    JR東日本は29日、台風19号による浸水被害で通常より少ない本数で運行している北陸新幹線について、11月に追加で臨時列車を運行すると発表した。上越新幹線用に新造した車両1編成を北陸で使用し、運行本数を増やす。

     東京-金沢間の「はくたか」は土曜日の2日と振り替え休日の4日、東京-長野間を中心とする「あさま」は週末などで計110本増やす。 

    【特報 『北陸新幹線を追加運行=新造の上越車両を使用-JR東』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『北陸新幹線の全線直通、25日再開見込みも…浸水した車両は廃車の可能性』


    北陸新幹線(ほくりくしんかんせん)は、上信越・北陸地方を経由して東京都と大阪市とを結ぶ計画の高速鉄道路線(新幹線)であり、整備新幹線5路線の一つである。 2015年(平成27年)3月14日現在、高崎駅 - 金沢駅間が開業している。また、高崎駅以東については、全定期列車が上越新幹線および東北新幹線を経由して東京駅まで乗り入れている。
    215キロバイト (23,568 語) - 2019年10月18日 (金) 08:22



    (出典 nordot-res.cloudinary.com)


    北陸新幹線の全線直通、25日再開見込みも…浸水した車両は廃車の可能性

    JR東日本は18日、北陸新幹線の東京―金沢間の全線直通運転が25日に再開する見込みと発表した。再開後の本数は通常の約8割で、東京―金沢間の直通列車は約9割を確保する。
     千曲川の堤防決壊のため長野市の車両センターで浸水した車両については、廃車の可能性があると明らかにした。床下の電気系統への重大な被害や、客室の座席にも浸水したのを確認した。同社は北陸新幹線の設備の損害や減収のため「業績への影響が当然、見込まれる」としている。

     車両センターでは、北陸新幹線全車両の3分の1に当たる10編成120両が浸水。同社は15日、長野―飯山間で信号装置に重大な被害があり、復旧作業のため全線再開まで少なくとも1~2週間かかると明らかにしていた。

    【特報『北陸新幹線の全線直通、25日再開見込みも…浸水した車両は廃車の可能性』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『新幹線の車内で始まったママ友集団の宴会にイラッ、車掌の神対応に「思わず号泣」』


    新幹線(しんかんせん)は、JRグループ各社が運営している日本の高速鉄道である。1987年(昭和62年)までは日本国有鉄道(国鉄)が運営していた。 1964年(昭和39年)10月1日に東京駅 - 新大阪駅間に開業した東海道新幹線に始まり、国鉄時代には山陽・東北・上越の各新幹線
    210キロバイト (31,245 語) - 2019年9月29日 (日) 04:14



    (出典 public.potaufeu.asahi.com)


    新幹線の車内で始まったママ友集団の宴会にイラッ、車掌の神対応に「思わず号泣」
    楽しい旅行を終え、帰りの新幹線では心地よい疲労感に身を任せ、ゆっくりと眠りにつきたい。そんなささやかな希望が叶えられないばかりか、同じ車両に乗り合わせたママ友集団が大騒ぎしたせいで、体調の悪かった生後6カ月の赤ちゃんが大泣き、楽しかった旅行の思い出も吹き飛びそうになった。

    広島市在住の40代主婦 ・ハルさん(@Free110756)は夫、6歳と生後6カ月の子どもの家族4人で大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行った。帰りの新幹線は、のんびり帰ろうと新大阪~広島間「こだま」を予約していた。ところが、ママ友集団によるとんだ車内宴会に巻き込まれてしまった。ここで救いの手を差し伸べたのが1人の車掌だった。別の車両を案内したことに加えて、手書きメモをそっと渡したのだった。

    この出来事をハルさんはツイッターに投稿。

    「新大阪駅こだま→指定席だし格安なのでこの新幹線に初乗り6歳と6ヶ月ベビーを連れての乗車。乗った途端ママ友集団の宴会が始まった。それを察した車掌さんは別の車両へ案内してくれました。が、悪いのはあなたではないのです。迷惑行為をしている無知な母親達。私は車掌さんからのメモを見て思わず号泣」

    投稿にあわせて、車掌が手渡してくれたメモの写真も紹介。「今日はお子様にとってご不快な状況となってしまい、申し訳ございません。今後、もっとご配慮できるよう努めて参ります。ご移動頂きましてありがとうございました。」と書かれていた。

    これには10万以上の「いいね」がついた。

    「ママ友集団ってどこにでもいますよねー下品だし声デカイし しかも類は友を呼ぶ 皆似てる!」

    「車掌さんむっちゃ良い人やん」

    「字も上手ですし、メモだけで人柄が見えてきます。是非、会社に感謝の意を伝えてあげてください」

    車掌の優しさに触れ「思わず号泣」したというハルさんに話を聞いた。

    ーーママ友集団はそんなにひどかったのですか

    「乗ったと同時にそのママ友集団は子どもと一緒にベビーカーを引く私を追い抜き、我先に自分たちの席へ行き椅子を回転させ、不安だった私の予感は当たりました。大きな声で自慢話、夫の話、笑い声、それはそれは周りのお客さんも不快だったと思いますけど、見て見ぬ振り、自分たちの子ども達は4、5歳(?)でほったらかしなので行ったり来たりしてるので転倒した様子ですが『もー危ないじゃないのー』って言うだけ、子どもの事はそっちのけで喋り倒してました」

    ーーハルさんの生後6カ月の赤ちゃんはどうでしたか

    「大きな声で眠れなくて泣く始末。夫と交互であやしてミルクを飲んでようやく寝たと安堵したら、その子どものキャーキャー言う声で目を覚まし火がついたように泣き始め、私は周りの迷惑になってしまう。って小さくなりながらお願い泣き止んでーって心の中でお願いしてました。私も泣きたい気持ちでいっぱいでした。6歳の息子は『ママ赤ちゃんが泣いてるから可哀想だよー』と言ってました」

    ーーそんな気持ちのとき、車掌さんが助けてくれたのですね

    「母親達も子育てしているはずなのに、どうして赤ちゃんの泣き声に気づかないのか?周りの乗客に迷惑だと思わないのか?ほんとに私には考えられませんでした。それでも赤ちゃんが落ち着いてきたと同時に、今度は大音量で携帯のムービーを見だしたのです!さすがに、注意しようと思ったら、子供ではなく母親が、『見て見て~昨日のユニバーサルで撮ったムービーよー』って!子供じゃなく親か?びっくりしたと同時に諦めとイライラと私はもう言いに行きました!静かにしてもらえますか?と、そしたら、その母親は子どもに赤ちゃんが寝てるから静かにしないとねーって静かにするのは子供ではなくあんたでしょ!?って思ったと同時にその車掌さんが来てくれたのです」

    車掌はハルさんにこう言ったそう。「私も気にしていまして席を確保できないか探していました。ようやく確保できたので6号車から8号車まで移動できますか?6歳の子供さんも少し遊べるスペースもあります。それに人も少なく静かに過ごせると思います」。そして車掌が6歳の息子さんに渡した新幹線のステッカー。その裏には「あのメモ」が書いてあった。これを見たハルさんは「力が入っていた体から何かがスーッと抜けていく感じがわかりました。車掌さんのその優しさに、私はその場で我慢していたイライラや何もかもが言い表せない何かが、涙として溢れ出したのです」

    その後も広島に到着するまで「お子様落ち着かれましたか?」と声を掛けてくれたという。JRにはこのお礼をぜひ伝えたいとハルさん。「いま台風でもっと大変な状況なので落ち着いたころ連絡したいと思います」と言う。

    「対応してくれた神のような車掌さんにもう一度お礼を言いたいです。もう一度お会いできるのなら、彼の乗る新幹線に乗りたいです」

    【特報『新幹線の車内で始まったママ友集団の宴会にイラッ、車掌の神対応に「思わず号泣」』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『韓国・文政権“降参”か』


    在寅(ムン・ジェイン、日本語読み: ぶんざいいん、韓国語: 문재인、1953年1月24日 - )は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当
    174キロバイト (27,970 語) - 2019年10月11日 (金) 21:04



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    韓国・文政権“降参”か!? 李首相が天皇陛下「即位の礼」参列 会談検討の“首相経験者”次第では日韓関係さらなる悪化も

    天皇陛下は22日、「即位礼正殿の儀」で国内外に即位を宣言される。韓国政府は、この儀式への文在寅(ムン・ジェイン)大統領の派遣を見送り、李洛淵(イ・ナギョン)首相の参列を日本政府に打診してきた。文政権は、チョ国(チョ・グク)法相周辺のスキャンダルや、韓国経済の末期的状況、北朝鮮主導の赤化統一への警戒感から支持率が急落し、3日には、文政権打倒を掲げる「300万人」(主催者発表)もの大規模集会が開かれた。国内的苦境に直面し、日本にすり寄ってきたのか。李氏は来日時に、安倍晋三首相や首相経験者との会談を検討しているというが、会談相手次第では日本国民を激怒させかねない。

     「即位礼正殿の儀」には、約200の国・地域や国際機関の要人が参列する。安倍首相は時間の許す限り、約50カ国の要人らと個別に会談する方向で調整に入っている。
     英国のチャールズ皇太子をはじめ、サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子、ドイツのフランク=ヴァルター・シュタインマイアー大統領、トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相、米国のイレーン・チャオ運輸長官、中国の王岐山国家副主席らが参列する予定だ。
     韓国は、誰を派遣するかで迷っていたが、1990年11月に行われた前回の即位礼正殿の儀に、当時の姜英勲(カン・ヨンフン)首相を派遣した前例を踏襲し、李氏に決めたようだ。
     「安倍首相と李氏の短時間会談を検討」と報じたメディアもあるが、これで「史上最悪の日韓関係」が改善するわけではない。
     そもそも、韓国は文喜相(ムン・ヒサン)国会議長による「天皇陛下(現上皇さま)への謝罪要求」や、いわゆる「元徴用工」の異常判決、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射事件などについて、謝罪などの決着を付けていない。
     左派メディアは「日韓両国は歩み寄れ」と注文を付けるが、首相官邸はまったく慌てていない。安倍政権は「韓国側の努力がない限り、首脳対話はしない」(外務省関係者)との立場は崩していないのだ。
     日本経済にも大した影響はない。
     日韓関係悪化で、8月の韓国人観光客は大幅減(30・9万人=前年同月比48%減)となったが、財務省が8日発表した同月の国際収支速報によると、旅行者のお金の出入りを示す「旅行収支」は、同月としては過去最高(1518億円の黒字)の数字となったのだ。

    1人あたりの消費額が少ない韓国人観光客が減ったことで、消費額の多い外国人観光客が増えたようだ。左派メディアは「韓国人観光客が減って大変だ」と大騒ぎしていたが、まるでオオカミ少年ではないか。
     さて、来日調整中の李氏は、安倍首相や首相経験者との会談を検討しているらしいが、「首相経験者」の人選は、文政権にとってもろ刃の剣になりかねない。
     韓国国内向けに「反日・反安倍」色を強調して、悪夢の民主党政権で「史上最低の宰相」と呼ばれた鳩山由紀夫元首相や、「史上最悪の宰相」といわれた立憲民主党最高顧問の菅直人元首相と会談すれば、日韓関係の改善は「夢のまた夢」となりそうなのだ。
     韓国事情に詳しい朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「文政権にいま、『日韓関係改善』の意思はない。文氏は支持率が急落しており『反日』で浮き上がる以外にない。李氏の来日も体裁だけだろう。安倍首相は李氏と会うとしても、立ち話程度ではないか。李氏がもし、鳩山氏や菅氏と会談して日本批判や安倍政権批判を始めたら、日本国民は『天皇陛下に祝意を伝えに来て、また反日なのか』と怒りが爆発するだろう。史上最悪の日韓関係は制御不能になる」と語っている。

    【特報『韓国・文政権“降参”か』】の続きを読む

    このページのトップヘ